HOME> ニュース> 『水月 弐』人気アドベンチャーゲームの完全新作がPS3で登場

『水月 弐』人気アドベンチャーゲームの完全新作がPS3で登場

ゲーム プレイステーション3
PCで発売され、その後プレイステーション2やPSPにも移植となり話題を呼んだ伝奇恋愛アドベンチャーゲーム『水月』の最新作がプレイステーション3に登場。

●小さな温泉街に現れた謎の姉妹の正体は……

C

 和風伝奇ノベルの要素を取り入れた、PCの恋愛アドベンチャーゲーム『水月』の続編が、完全新作のコンシューマタイトルとして登場。温泉街に住む平凡な高校生である主人公と、主人公の家に居候することになった謎の姉妹を中心とした、独特の世界観に彩られた物語が展開する。

<ストーリー>

 

小さな温泉街・水守町で生まれ育った主人公・藤見原守矢(ふじみはらもりや)。


夏休みも半分近くが過ぎたある日、いつものように所属する弓道部で汗を流す守矢は、その練習中に水神森の山道から滑り落ち、湖で水遊びをしていたふたりの少女たちと遭遇する。

その姿に一瞬見とれてしまうものの、我にかえった守矢は慌ててその場から逃げ出していく。


しかし、その日の部活を終えて帰宅した守矢たちを待ち受けていたのは、昼間、湖で出会った少女たちだった。


話を聞くと、ふたりは守矢の父親の友人の娘で、しばらく自分たちの面倒を見て欲しいと父親名義の手紙を盾に懇願してくる。正直、どうしたらよいものかと戸惑う守矢と妹の和。結局、帰省していた姉の雅の判断で半ば強引に少女たちの受け入れを決定してしまう。


かくして、日向と小宵と名乗る謎の姉妹は、しばらくのあいだこの藤見原家で過ごすこととなったのだが――。

10
03
05
07
sample01
01

●登場人物紹介

s
s

天羽日向

ある日突然、主人公の家にやってきた姉妹の姉。少々プライドが高く、素直でない性格。世間ズレしたところがあり、何かにつけて手間がかかる。

天羽小宵

主人公の家にやってきた姉妹の妹。純真無垢な性格で、人を疑うことなく誰とでも仲よくなれる。暴走しがちな姉の日向のブレーキ役でもあり、周囲と衝突しがちな姉をフォローしている。

Ps
s

南部咲姫

一学期も終わりに近づいた初夏の日に、主人公たちの学校へ転入してきたお嬢様。体が弱く、療養を目的とした転入のため、クラスメイトらと接する機会が少なく、友だちがいない。

小野寺麻巳

主人公が所属する弓道部の先輩で副部長。その毅然とした態度で部員たちに慕われている、実質的な部のリーダー。才色兼備で人当たりもよく、校内では男女問わず羨望の眼差しを受けている。

水月 弐
メーカー GNソフトウェア
対応機種 プレイステーション3
発売日 2011年発売予定
価格 価格未定
ジャンル アドベンチャー / 伝奇・恋愛
備考 限定版は価格未定
(C)水月2製作委員会 ※画面は開発中のものです。

ソーシャルブックマーク

  • Yahoo!ブックマークに登録

評価の高いゲームソフト(みんなのクロスレビュー

※ ブログ・レビューの投稿はこちら!ブログの使い方

この記事の個別URL

その他のニュース

山下七海さんがパーソナリティーを務める『山下七海のななみんのねごと』2019年2月21日(木)21時30分よりスタート!

ファミ通チャンネルにて声優の山下七海さんをパーソナリティーにお迎えしたニコニコ生放送を配信!

『ギルティギア』シリーズ20周年記念パッケージ『GUILTY GEAR 20th ANNIVERSARY PACK』がNintendo Switch向けに5月16日発売決定!

『ギルティギア』シリーズ20周年を記念した『GUILTY GEAR 20th ANNIVERSARY PACK』が、Nintendo Switch向けに、2019年5月16日に発売決定。

『ポケットモンスター』“ゲンガー”をモチーフにしたブラックバージョンのネックレス&リングが2月22日より発売!

『ポケットモンスター』“ゲンガー”のネックレス&リングのブラックバージョンが2019年2月22日に発売!

『真・三國無双8』“重装備”をモチーフとした追加コスチュームDLC第5弾が本日(2月21日)より配信開始

コーエーテクモゲームスより発売中の『真・三國無双8』にて、追加コスチューム第5弾が本日(2019年2月21日)より配信開始。

巨大メカが街を破壊しながら戦う『オーバーライド 巨大メカ大乱闘』は協力・対戦・乱闘と豊富なバトルが魅力!

巨大メカ戦が楽しい3gooの『オーバーライド 巨大メカ大乱闘』。その魅力に迫る!

テレビアニメ『この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO』、主人公・有馬たくやのキャラクターデザインが公開。たくやを演じる林勇さんのコメントも

2019年4月2日より放送開始となるテレビアニメ『この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO』にて、主人公・有馬たくやのキャラクターデザインが公開。たくやを演じる林勇さんのコメントも到着。

舞台“『銀牙 -流れ星 銀-』〜絆編〜”銀たち5キャラクターのビジュアルが解禁! 竹田五兵衛役&語りとして平川和宏の出演も決定

舞台“『銀牙 -流れ星 銀-』〜絆編〜”ビジュアルが解禁!銀、ベン、ジョン、赤目、リキの姿が明らかに。

新作アーケードゲーム『WCCF FOOTISTA 2019』が事前登録1万件を達成、マルコ・パローロ(SSラツィオ)プレゼントが確定&4万件達成での報酬追加も決定

新作アーケードゲーム『WCCF FOOTISTA 2019』の事前登録キャンペーンにて、事前登録件数10000件を達成。これに伴い、40000件達成でダビド・ビジャ(バレンシア CF)の追加プレゼントが決定。

Switch『バトルチェイサーズ:ナイトウォー』期間限定セールを開催! 3月19日まで14パーセントOFFに

Nintendo Switch『バトルチェイサーズ:ナイトウォー』の期間限定セール開催! 本日(2019年2月21日)〜2019年3月19日まで14パーセントOFF。

『D×2 真・女神転生 リベレーション』×『ベヨネッタ』コラボイベントの後半戦がスタート! コラボクエスト “アンブラの魔女”のVERSE4〜6がオープン

スマホアプリ『D×2 真・女神転生 リベレーション』と『ベヨネッタ』とのコラボイベントの後半戦が本日(2019年2月21日)よりスタート。