HOME> ニュース> 『水月 弐』人気アドベンチャーゲームの完全新作がPS3で登場

『水月 弐』人気アドベンチャーゲームの完全新作がPS3で登場

ゲーム プレイステーション3
PCで発売され、その後プレイステーション2やPSPにも移植となり話題を呼んだ伝奇恋愛アドベンチャーゲーム『水月』の最新作がプレイステーション3に登場。

●小さな温泉街に現れた謎の姉妹の正体は……

C

 和風伝奇ノベルの要素を取り入れた、PCの恋愛アドベンチャーゲーム『水月』の続編が、完全新作のコンシューマタイトルとして登場。温泉街に住む平凡な高校生である主人公と、主人公の家に居候することになった謎の姉妹を中心とした、独特の世界観に彩られた物語が展開する。

<ストーリー>

 

小さな温泉街・水守町で生まれ育った主人公・藤見原守矢(ふじみはらもりや)。


夏休みも半分近くが過ぎたある日、いつものように所属する弓道部で汗を流す守矢は、その練習中に水神森の山道から滑り落ち、湖で水遊びをしていたふたりの少女たちと遭遇する。

その姿に一瞬見とれてしまうものの、我にかえった守矢は慌ててその場から逃げ出していく。


しかし、その日の部活を終えて帰宅した守矢たちを待ち受けていたのは、昼間、湖で出会った少女たちだった。


話を聞くと、ふたりは守矢の父親の友人の娘で、しばらく自分たちの面倒を見て欲しいと父親名義の手紙を盾に懇願してくる。正直、どうしたらよいものかと戸惑う守矢と妹の和。結局、帰省していた姉の雅の判断で半ば強引に少女たちの受け入れを決定してしまう。


かくして、日向と小宵と名乗る謎の姉妹は、しばらくのあいだこの藤見原家で過ごすこととなったのだが――。

10
03
05
07
sample01
01

●登場人物紹介

s
s

天羽日向

ある日突然、主人公の家にやってきた姉妹の姉。少々プライドが高く、素直でない性格。世間ズレしたところがあり、何かにつけて手間がかかる。

天羽小宵

主人公の家にやってきた姉妹の妹。純真無垢な性格で、人を疑うことなく誰とでも仲よくなれる。暴走しがちな姉の日向のブレーキ役でもあり、周囲と衝突しがちな姉をフォローしている。

Ps
s

南部咲姫

一学期も終わりに近づいた初夏の日に、主人公たちの学校へ転入してきたお嬢様。体が弱く、療養を目的とした転入のため、クラスメイトらと接する機会が少なく、友だちがいない。

小野寺麻巳

主人公が所属する弓道部の先輩で副部長。その毅然とした態度で部員たちに慕われている、実質的な部のリーダー。才色兼備で人当たりもよく、校内では男女問わず羨望の眼差しを受けている。

水月 弐
メーカー GNソフトウェア
対応機種 プレイステーション3
発売日 2011年発売予定
価格 価格未定
ジャンル アドベンチャー / 伝奇・恋愛
備考 限定版は価格未定
(C)水月2製作委員会 ※画面は開発中のものです。

ソーシャルブックマーク

  • Yahoo!ブックマークに登録

評価の高いゲームソフト(みんなのクロスレビュー

※ ブログ・レビューの投稿はこちら!ブログの使い方

この記事の個別URL

その他のニュース

『Nidhogg 2(ニーズヘッグ2)』PS4版が日本上陸! 簡単、白熱の対戦アクションがパワーアップ!!

日本一ソフトウェアは、プレイステーション4用ソフト『Nidhogg 2(ニーズヘッグ2)』を発表した。同作は、海外のインディーゲームを国内移植するプロジェクト”日本一インディースピリッツ”第6弾として発売予定。

3Dアニメーション『THE KING OF FIGHTERS: DESTINY』の第3話が無料配信開始

3Dアニメーション『THE KING OF FIGHTERS: DESTINY』の第3話がYouTubeにて無料配信開始された。

『WHITEDAY〜学校という名の迷宮〜』発売直前スペシャル動画企画として出演声優の清水彩香と加隈亜衣によるプレイ動画が公開

アークシステムワークスは、2017年8月24日発売のプレイステーション4用ホラーアドベンチャー&恋愛シミュレーション『WHITEDAY〜学校という名の迷宮〜』の発売直前スペシャル動画企画として、ゲームに登場するヒロインたちのボイスを担当する豪華声優陣によるプレイ動画の公開と、人気実況者による実況動画企画を発表した。

『ディシディア ファイナルファンタジー』本日のバージョンアップより『FFX』のジェクトが参戦!

スクウェア・エニックスは、『ディシディア ファイナルファンタジー』のバージョンアップを実施。『ファイナルファンタジーX』より新キャラクター、ジェクトが参戦した。

『NBA 2K18』“MyCAREER”を一足早く遊べる体験版が9月8日配信、ハイパーリアリティを追及した最新トレーラーも公開

2Kは、2017年9月19日発売予定のプレイステーション4、プレイステーション3、Xbox One、Xbox 360、Nintendo switch、PC用ソフト『NBA 2K18』について、『NBA 2K18: The Prelude』を9月8日に配信開始することを発表した。

生放送番組“Jスタとあそぼう”のリアルイベント“Jスタとあそぼう:リアル”が東京ゲームショウ 2017期間中に開催 

ソニー・インタラクティブエンタテインメントジャパンアジアは、ソニー・インタラクティブエンタテインメント ワールドワイド・スタジオJAPAN Studioのさまざまなゲームの話題をお届けする公式生放送番組“Jスタとあそぼう”のリアルイベント“Jスタとあそぼう:リアル”を、9月23日(土)に開催することを発表した。

『ZERO ESCAPE 刻のジレンマ』本日発売 PS4でもシリーズ三部作が完結

スパイク・チュンソフトは、プレイステーション4用ソフト『ZERO ESCAPE 刻のジレンマ』を、本日(2017年8月17日)発売する。

『World of Tanks』ウォー・メタル・バンド“サバトン”とミュージックコンポーザー山岡晃氏によるコラボ楽曲が収録決定

ウォーゲーミングは、サービス中のオンラインタンクバトル『World of Tanks』において、ウォー・メタル・バンド“サバトン”と、ミュージックコンポーザーの山岡晃氏とのコラボレーションをゲーム内で実施することを発表した。

ゲーム業界で、女性が子育てしながら働くにはどうしたらいいの? コーエーテクモ襟川恵子氏・芽衣氏に悩みを聞いてもらった【前編】

がむしゃらに働くうちに三十路になり、「いつ出産すればいいのか? 出産後、社会復帰できるのか?」と悩むゲームメディア編集者が、ゲーム業界で働く女性の先達である襟川恵子氏と襟川芽衣氏にインタビュー。襟川恵子氏がいかにして、子育てと仕事をバリバリ両立するようになったのかという経緯などをうかがった。

『テラバトル2』新たな守護者や魔法属性とフィールドについてなどの新情報が公開!

ミストウォーカーがシリコンスタジオと共同開発中の新作RPG『テラバトル2』の守護者などの情報が新たに公開された。