HOME> ニュース> 『ぎゃる☆がん』出演の田村ゆかりからのコメントをお届け

『ぎゃる☆がん』出演の田村ゆかりからのコメントをお届け

ゲーム Xbox 360
総勢70名の女の子をメロメロにしていく異色のガンシューティングゲーム『ぎゃる☆がん』。同作で、見習い天使のぱたこを演じる田村ゆかりからのコメントが到着したのでお届けしよう。

●田村ゆかりからのコメントに詳細なゲーム情報をお届け

 総勢70名の女の子をメロメロにしていく異色のガンシューティングゲーム『ぎゃる☆がん』。同作で、見習い天使のぱたこを演じる田村ゆかりからのコメントが到着したのでお届けしよう。また、ゲームの概要を改めて総まとめ!

gyal44

――キャラクターの絵とシナリオを受け取ったときの第一印象は?
田村ゆかり(以下、田村) 元気いっぱいで、とても可愛い女の子だと思いました!

――“ぱたこ”は、どんな天使だと思いますか?
田村 一生懸命なんだけど、ちょっぴりドジっ子さん。ノリに任せちゃうときもあるけど、じつは、人情家さん。

――印象に残ったシーンやセリフはありましたか?
田村 なんだかダメな発言をする主人公くんに、黒い突っ込みを入れるぱたこちゃん、という関係が、演じてて楽しかったです!

――4人のヒロインルートそれぞれに“ぱたこ”は絡んでいますが、どのヒロインがお勧めですか?
田村 どの子もみんなそれぞれ可愛くて決めるのが難しいです。でも、やっぱり私的には、ヒロインではないけれど、ぱたこちゃんを可愛がってくれたらなぁーと、思います。いつもさりげなく側にいる女の子って素敵じゃないですか?(笑)

――ぱたこの失敗に匹敵するような大失敗ってありますか?
田村 HDDに入っていた録画していた番組を操作ミスで一瞬のうちに削除してしまいました。ありがちだけど、とてもショックでした。これからは、録画したら貯めずに速攻見なきゃ! って思いました(^ ^;

――ぱたこの失敗のせいで、この物語は始まります。迷惑をかけてしまうプレイヤーさんにひと言メッセージを!
田村 えっと……一生懸命がんばります! ぱたこのこと、見捨てないでくださいね(笑)。

gyal42
gyal43

▲ドジでお茶目な見習い天使。卒業試験中、誤ってテンゾウにキューピットの矢を連射してしまった、かなりのうっかりさん。

■ゲームの概要を総まとめ!

 見習い天使・ぱたこの放った矢を浴び、一日限定のモテモテ男になった主人公・テンゾウ。しかし、その矢の効力が切れれば明日からは永遠に彼女ができない生活が続くという。それを回避するためには、今日中に女の子に告白し、お互いの心が通じ合わなければならない。モテモテ期間を利用して彼女を作るというのはなんとなく卑怯だと思いつつも、一生彼女なしは耐えられないと、思いの人に告白を決意する。いまの自分なら一発返事で心も通じ合うと簡単に考えていたが……。

■異色の3Dシューティングゲーム

天使の矢に当たり、超モテ男になってしまったプレイヤー(テンゾウ)は、言い寄ってくる女の子たちを眼力(通称:フェロモンショット)でなぎ払い、意中のヒロインを目指す。

gyal01
gyal02
gyal03

▲本作には、ヒロイン4人+66人の女の子が登場。あの手この手で告白してくる女の子をガンガン倒して、意中のヒロインを目指そう。出現場所がレアな女の子もいるようだ。

gyal04
gyal05

▲シューティングパートでは、学生のみならず女教師も登場。女教師は中ボス的な扱いで、生徒よりも強め。

gyal06
gyal07

▲ゲーム中、女性キャラはフルボイスでお届け。4人のヒロインはフレッシュな顔ぶれの新人声優が担当。また、ぱたこ役・田村ゆかりのほかにも、一般女生徒役として、中原麻衣、植田佳奈、高橋美佳子といった人気声優が出演している。

gyal08
gyal09

▲女の子には個別に弱点があり、その部位をピンポイントで狙うと1発で昇天させることもできる。ただし、一発目で弱点に当てないとエクスターシーショットにはならないのだ。

gyal10
gyal11

▲シューティングパートでは、女の子の告白を受けるとテンゾウの精心力が減っていき、すべてなくなるとゲームオーバーとなる。ここでコンティニューせずに終了すると、最後にアタックしてきた女の子と付き合うというシュールな演出が見られる。66通りのBAD END(?)、全部見ちゃう?

gyal12

▲『ぎゃる☆がん』をプレイ中、お母さんに見つかったらたいへん! そんなあなたにピッタリの機能がママキタ画面。ボタンひとつで、さも別のゲームを遊んでいるかのような画面に瞬時に切り替わる。

gyal13
gyal14
gyal15
gyal16

▲図書室で本を探すかなめを手伝う。かなめの足元を押さえている手を放すと……。髪が微妙に邪魔をする。

▲かなめが間違って召喚してしまった怪物との戦闘。触手を撃ちつつ、弱点である口の中を狙おう。

▲晶が木刀で打ってきた鉄球を撃ち落すという特訓。鉄球が水面を跳ねてきたり、ツッコミどころ満載!

▲強風が吹く屋上での死闘。恥ずかしそうにスカートを押さえる晶。もしかして、穿いてない!?(スパッツを)

gyal17
gyal18
gyal19
gyal20

▲絵のモデルを頼まれたテンゾウ。睡魔に襲われるのを必死に堪えられるか!?

▲なんと、薫子が誘拐される現場に遭遇! 檻の外側を壊して救出しよう。

▲葵と一緒に、ライブで歌うオリジナルソングを作ろう。よく見ると歌詞がヒドい!

▲体育館でゲリラライブを決行します。観客のブーイングを応援に変えることができるか!?

gyal21
gyal22
gyal23

▲本作の真骨頂! ドキドキモードではひとりの女の子を360度、いろいろな角度から集中的に見る(撃つ)ことができる。女の子をドキドキさせて時間内に昇天させると、さまざまなご褒美がある!

gyal24

■ご褒美その1
ドキドキモードで女の子を昇天させると、テンゾウの持つ4つのパラメータ(勉強・運動・おしゃれ・エッチ)が変化。どの数値が上下するかは、昇天させた女の子によって違う。最後に告白が成功するように、ヒロイン好みのパラメータを目指そう。

gyal25
gyal26
gyal27

■ご褒美その2
女の子を“ドキドキモード”で昇天させると、その娘の想いが大爆発。なんと、周囲の女の子をも巻き込む“ドキドキボム”が発動する。たくさんの女の子に囲まれているときに発動させると効果的。

gyal28

■ご褒美その3
70人の女の子たちにはすべて名前や3サイズなどの設定が用意されており、“ドキドキモード”で昇天させると、その娘のデータの一部をゲットできる。何度も昇天させて、データのフルコンプを目指せ。

■コレクションモードのフルコンプを目指そう

gyal29
gyal30

▲プレイスタイルによって、さまざまな称号を得ることができる。すべての称号をゲットできるか!?

gyal31
gyal32
gyal33
gyal34

シューティングパートやドキドキモードで昇天させた女の子の情報を見られる。昇天させた回数によって、見られる情報量が変化するのだ。3回昇天すると、すべての情報が開放される。

gyal35

▲Xbox Liveを通じて、女の子の服装、アクセサリー、特殊なゲームモードなど、多様なデータが配信予定。その一部を紹介。

gyal36
gyal37

■予約特典“見習い天使なりきりセット”
見習い天使の制服(衣装)+天使の輪と羽(アクセサリー)のセット。ヒロイン4人専用の衣装とアクセサリーだ。

gyal38
gyal39

▲主題歌は、ヒロイン4人によるユニット“ZQN☆(ズキュ〜ン)”が担当。振り付けも可愛いオープニングムービーに注目。

gyal40
gyal41

▲ゲーム内に多彩なコラボレーションアイテムが配置されている。いろいろな場所をチェックしてみよう。

ぎゃる☆がん
メーカー アルケミスト
対応機種 Xbox 360
発売日 2011年1月27日発売予定
価格 7140円[税込]
ジャンル シューティング / 学園・恋愛
備考
(C)INTI CREATES CO., LTD./Alchemist ※画面は開発中のものです。

ソーシャルブックマーク

  • Yahoo!ブックマークに登録

評価の高いゲームソフト(みんなのクロスレビュー

※ ブログ・レビューの投稿はこちら!ブログの使い方

この記事の個別URL

その他のニュース

最高のコミュニティーを実現するために、Xbox LiveがiOSとAndroidをサポート。Nintendo Switch版『Cuphead』はXbox Live対応に【GDC 2019】

マイクロソフトがXbox LiveのサポートをiOSとAndroidでも展開することを明らかにした。

【ゲームソフト販売本数ランキング TOP30】集計期間:2019年03月11日〜2019年03月17日

年度末の新作ラッシュの中で、『ディビジョン2』が首位に

【芝村裕吏さんにコメントいただきました!】『チェイサーゲーム』レターボックスvol.2

超リアルなゲーム業界お仕事マンガ『チェイサーゲーム』を業界関係者・著名人に読んでいただき、率直な感想コメントをいただきました!

Googleの新プラットフォーム“STADIA”体験リポート。遅延は少し気になるものの『アサシン クリード オデッセイ』のプレイには大きな支障なし【GDC 2019】

GDC 2019のGoogleの基調講演で発表された、新プラットフォーム“STADIA(ステイディア)”の体験リポートをお届けする。

『ゼルダの伝説』新作はリズムアクション!? Switchで『クリプト・オブ・ネクロダンサー』コラボ『ケイデンス・オブ・ハイラル』発表

人気インディーゲーム『クリプト・オブ・ネクロダンサー』と『ゼルダの伝説』がまさかのコラボ。『ゼルダ』の名曲に合わせた探索ができる!

Quantic Dreamの『ヘビーレイン』、『Beyond: Two Souls』、『Detroit』PC版ほか、強力なラインナップがEpic Gamesストアで配信決定!【GDC 2019】

Quantic Dreamのアドベンチャーゲーム『Detroit: Become Human』のPC版など、強力なタイトル群がEpic Gamesストアに登場することが判明。

『ブラスターマスター ゼロ 2』配信スタート! PV&進化したゲームシステムや新たなアクション要素など概要が公開

『ブラスターマスター ゼロ 2』本日(2019年3月21日)より配信スタート! 最新PVやゲームシステムなど概要も公開。

『Cuphead(カップヘッド)』のNintendo Switch版が日本語対応して4月18日に配信決定、同日には他機種版も無料アップデートで日本語化などに対応

『Cuphead(カップヘッド)』が2019年4月18日にNintendo Switchで配信されることに! 日本語対応。

【ソフト&ハード週間販売数】PS4『ディビジョン2』が『ONE PIECE WORLD SEEKER』を抑えて初登場1位【3/11〜3/17】

ファミ通が発表した、2019年3月11日〜2019年3月17日のゲームソフト&ハード週間推定販売数まとめをお届け。