HOME> ニュース> 今井麻美考案メニューで話題のミンゴスCafeに潜入!

今井麻美考案メニューで話題のミンゴスCafeに潜入!

アニメ
2010年11月22日から28日までの1週間限定でOPENしている、ミンゴスCafeにファミ通.comが潜入! 『コープスパーティーBR』の原作者、祁答院慎氏とともにオリジナルメニューをチェックしてきた。

●ケドウィンこと祁答院慎氏も大絶賛!

mincafe19

 2010年11月23日に発売された、人気声優・今井麻美のファーストアルバム『COLOR SANCTUARY』。同アルバムの発売を記念して、東京・秋葉原にOPENしたばかりの“秋葉原パセラ電気街店”にて、今井麻美考案のオリジナルメニューなどが食べられる“今井麻美 COLOR SANCTUARY Cafe”、通称“ミンゴスCafe”が1週間の期間限定(2010年11月22日〜28日)で実施されている(※ミンゴスは今井の愛称)。

 しかも、この期間中は、今井に縁のある人々が毎日ミンゴスCafeを訪問。オリジナルメニューの試食などを行う、ということで今回、アルバムの発売日である11月23日にファミ通.comもミンゴスCafeに潜入! この日のゲストであるPSP用ソフト『コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアー』の原作者である、ケドウィンこと祁答院慎氏とともにミンゴスCafeを取材した。

mincafe01

▲オリジナルメニューである、ミンゴスカレーセット、ミンゴスパスタセット、ミンゴスハニトー、ミンゴスデザートセットを注文したケドウィン。ボリューム満点なので、ひとりでこれだけ食べるのはけっこうたいへんです!

mincafe02
mincafe04

▲まずは、具材に納豆、豆腐、茄子を使い、カレールーには味噌が入っているというミンゴスカレーを試食。こちらは、今井が実際に自分で作ったレシピをもとに、パセラのほうでアレンジを加えたカレーとのこと。ちょっと想像のつかない組み合わせに、おもしろコメントが飛び出すかと思いきや、ケドウィンも思わず「美味しい!」と目を見張るお味でした。なお、ケドウィンは納豆を食べたのが初めてとのことだったが、「美味しかった」と感動。ミンゴスカレー恐るべし、といったところか。

▲こちらは、今井のアルバム『COLOR SANCTUARY』にかけて、色とりどりのニョッキがクラムチャウダースープに入っている、ミンゴスパスタセット。やさしい味わいに「女性にオススメですね」とコメントするケドウィン。

mincafe05
mincafe06

▲続いて、ハート形のモナカの中に、自分の好きなデザートを入れて、オリジナルのモナカを手作りして食べられるミンゴスデザートセット。ハート形の器に、白玉やバニラアイス、餡子など、自分の好みでトッピングして、ミンゴスの愛を召し上がれ。

mincafe07
mincafe08
mincafe09

▲食べやすいひと口サイズに切り分けられたハニトーに、練乳のかかったコーヒーゼリーを乗せて食べるミンゴスハニトー。ひと口サイズになっていることに女性ならではの配慮を感じたというケドウィン。コーヒーゼリーを乗せることでハニトーの甘さをさわやかにしてくれるとのこと。

mincafe14

▲オリジナルメニューを注文した人は、プレゼント抽選にチャレンジできる。見事抽選で当たるとサイン入りのグッズをもらうことができ、ハズレたとしても、お店で使用されている、上記のメニューをもらうことができる。

mincafe10
mincafe12

▲8階スペースのミンゴスCafeは、ミンゴス尽くし。等身大ポップとともに記念撮影をしたり、ずーっと等身大ポップを眺めたりと、自由に過ごすことができる。なお、等身大ポップのミンゴスの身長は、地面の部分も写真の中に含まれている分、若干背が高い。

mincafe11
mincafe13

▲秋葉原のど真ん中に、こんな異空間が。ちなみにケドウィンが座っているのは、足湯の蓋。ここに座るのは本来は危険ということなので、よい子はマネしないように。

mincafe15
mincafe18

▲室内では、大きなテレビでアルバム『COLOR SANCTUARY BD付き数量限定盤』に収録されているMusic Video映像を観ることができる。テレビがどれぐらい大きいかというと、こんな感じ(右の写真)。

mincafe16
mincafe17
mincafe20

▲店内には『COLOR SANCTUARY』に関連する写真も展示されている。写真の中には、プライベートでお店を訪れた今井麻美のサインも! せっかくなので、ケドウィンもサインをしてみました。来店時にはぜひチェックしよう。

※今井麻美5pb.オフィシャルWEB
※秋葉原パセラ電気街店

ソーシャルブックマーク

  • Yahoo!ブックマークに登録

評価の高いゲームソフト(みんなのクロスレビュー

※ ブログ・レビューの投稿はこちら!ブログの使い方

この記事の個別URL

その他のニュース

子どもから大人まで有明に集結!誰もがアツくなれる対戦ゲームの可能性を見せた“1Day Match Carnival”2日目をレポート【闘神祭2017】

2017年10月21日、22日に東京ビッグサイトTFTホールにて開催された、アーケード対戦・格闘ゲームの全国大会“闘神祭2017”。ここでは、2日目の模様をリポートする。

円熟の域に達したかけ引きやテクニックが熱い勝負を生んだ“1Day Match Carnival”1日目をリポート【闘神祭2017】

2017年10月21日、22日に東京ビッグサイトTFTホールにて開催された、アーケード対戦・格闘ゲームの全国大会“闘神祭2017”。ここでは、1日目の模様をリポートする。

“スマートフォン版 どうぶつの森 Direct 2017.10.25”10月25日正午に放送決定

任天堂は、開発中のスマートフォン向けアプリ『どうぶつの森』に関する情報を公開する“スマートフォン版 どうぶつの森 Direct 2017.10.25”を、2017年10月25日正午に配信することを発表した。

『真・女神転生V』発表&PV公開! ニンテンドースイッチ向けの新作が正統ナンバリングタイトルに!!

アトラスの人気RPG『真・女神転生』シリーズの最新ナンバリングタイトルが発表!

『Wake Up, Girls! 新章』第三話場面カットが到着! お仕事で奮闘するWUGちゃんたち!!

テレビアニメ『Wake Up, Girls! 新章』の第3話場面カットが到着! 気になるストーリーとともにお届けする。さらに、『新章』応援イラストも公開。

『ストリートファイターV』アーケード筐体を用いた特別プログラムが実施、フリープレイや大会の模様をリポート【闘神祭2017】

2017年10月21〜22日、東京・お台場のTFTホールにて開催された“闘神祭2017”決勝大会の会場にて、アーケード筐体用にカスタマイズした『ストリートファイターV』の特別プログラムが実施された。

『マジシャンズデッド』『鉄拳7FR』『ポッ拳』『KOF XIV』4種目のトッププレイヤーたちによる闘いが決着。決勝大会2日目のメインホールをリポート【闘神祭2017】

2017年10月21〜22日、東京・お台場のTFTホールにて、格闘ゲーム複数タイトルの全国大会“闘神祭2017”の決勝大会が実施された。

“テイルズ オブ オーケストラ コンサート 2017”のゲストが公開、桜庭統氏と椎名豪氏が生演奏

バンダイナムコエンターテインメントは、2017年11月7日開催の“テイルズ オブ オーケストラ コンサート 2017”について、作曲家・桜庭統氏と椎名豪氏の出演を発表した。

書評:読めば思わずあなたもゲームライフ語りをしたくなる。ほろ苦い青春を遊んだゲームの記憶とともに綴る自叙伝『ゲームライフ』

マイケル・W・クルーン『ゲームライフ』は、子供のころに遊んでいたゲームの記憶を軸に辿っていくユニークな自叙伝。