HOME> ニュース> 記者なのに萌えてスマン ミルキィホームズのイベントは歌盛りだくさんのプチライブ

記者なのに萌えてスマン ミルキィホームズのイベントは歌盛りだくさんのプチライブ

PSP ゲーム アニメ
東京ゲームショウ2010、一般公開日の初日に行われたステージイベント探偵オペラ座の怪人ミルキィホームズの模様をお届けする。同イベントは会場と同時に客席が一気に埋まるほどの人気イベントとなった。

2010-09-18

●ミルキィホームズに心まで溶かされたっ!

 東京ゲームショウ2010、一般公開日の初日に行われたステージイベント“探偵オペラ ミルキィホームズ in 東京ゲームショウ”の模様をお届けする。同イベントは会場と同時に客席が一気に埋まるほどの人気イベントとなった。

 最初に登場したのはブシロードの木谷社長、しかしすぐにファンの気持ちを察してミルキィホームズを呼び込むと、登場した4人は「熱・風・海・陸!ブシロード」の掛け声とともにいきなり生ライブをスタート。気づくと記者のすぐ後ろではファンたちもスタンディングで大声援を送っていた。曲の合間に木谷社長が相の手を入れるのもお約束なのか、何ごともなかったかのようにノリノリで歌い切った。

TAK_3781
TAK_3758
TAK_3792
TAK_3793
TAK_3782
TAK_3784
TAK_3791
TAK_3824

▲記者は取材をしているうちに、この“三森すずこ”ちゃんが大好きになりました。勝手に応援宣言しちゃいます!

 歌い終わったところでようやく一息ついて自己紹介。ピンクの衣装はシャーロック・シェリンフォード役の三森すずこ、黄色の衣装は譲崎ネロ役の徳井青空、緑の衣装はエルキュール・バートン役の佐々木未来、そして青の衣装がコーデリア・グラウカ役の橘田いずみ。まずは会場がTGSということでそれぞれが好きなゲームを出し合うことになった。三森は『ディスガイア』シリーズ。佐々木は『マクロスフロンティア』、徳井は『戦場のヴァルキュリア』シリーズと『モンスターハンターポータブル』シリーズ。そして橘田は『ドリームクラブ』をあげるなど、若い女の子にしては少々マニアックな趣味だと思ったのは記者だけではあるまい。

 ここで四人が今日最初のゲストを呼び込んだ。登場したのはアーティストの飛蘭。彼女が登場したということはもちろん……そう、再び迫力の生ライブが展開された。バックヤードから緊張していたという飛蘭だが、そのステージングは圧巻のひと言。すでに軽い興奮気味状態の観客たちをさらにヒートアップさせた。とくに、2曲目では、ステージ裏から持ってきたステッキを使ってさらに官能的な振り付けを披露。記者には「その棒で叩いてください女王様……!」という心の声がうしろのファンたちから聞こえてきたような気もしたくらいだ。

TAK_3862
TAK_3863
TAK_3877
TAK_3928

 ちなみに今日歌った2曲について聞かれると、「“インフィニットクライシス”は切ない曲。いままであまり歌ったことがないタイプの曲です。伝えたいけど伝えられない苦しい気持ちを現してみました」(飛蘭)。“本能のダウト”については、「イメージはアルセーヌさんです」と言うとミルキィホームズたちからも、「やっぱり! 今日の服装もなんだかそれっぽいなあって思ってました」と反応が。この2曲は11月24日に発売。ここでお別れとなる飛蘭は「シングルも発売されますし、アニメもすごくおもしろいので、これからもよろしくお願いしますとステージをあとにした。

 4人だけになったミルキィホームズたちだったが、ここで三森が、自分たちも歌わない?と提案。4人の楽曲『雨上がりのミライ』のイントロがかかり連続の生ライブに突入。さきほどの飛蘭の曲とはうって変わってアイドルグループのようなポップな曲調とダンスでファンたちを熱狂させた。

TAK_3962
TAK_3963
TAK_3964
TAK_3966
TAK_4020

 曲が終わるとふたり目のゲスト、明智小衣役で声優の南條愛乃が登場。南條にも“好きなゲーム”を聞いてみると、返ってきたのはなんと『人喰いの大鷲トリコ』。……だからなんで最近の女の子はそんなにマニアックなの!?

 ここで話題は南條の演じるキャラクター“明智小衣(あけちこころ)”のことに。「じつは小衣はIQの非常に高い女の子なんですけど、私が演じていてそういう風に見えてます?」と質問した南條だったが、4人からは「見えない」と即答されてしまった。また、南條に小衣を演じるときに心がけていることを聞いてみると「いままでにないような役なんですけど、この子テンションがすごく高いので、役作りを考えているあいだにもうシーンが終わっちゃってます(笑)」とキャラクターの性格に任せて演じているようだ。

 ここで話題が少し変わってゲーム版とアニメ版の比較に。キャスト曰く「ゲームはシリアス、アニメはバカ」とのこと。もちろんバカはイイ意味でのバカで、みんなが明るく楽しめる展開のことのようだ。それぞれちがう楽しみかたができるのでどちらもよろしくお願いしますと、しっかりPRも欠かさなかった。

 ここでイベントは終了、と思いきや最後にもう1曲“正解はひとつ!じゃない!!”を歌うことに。この日のために練習したというダンスと歌で四度観客を盛り上げて、今後こそ終了となった。

ソーシャルブックマーク

  • Yahoo!ブックマークに登録

評価の高いゲームソフト(みんなのクロスレビュー

※ ブログ・レビューの投稿はこちら!ブログの使い方

この記事の個別URL

その他のニュース

『レインボーシックス シージ』野良連合、FNATICを破り準決勝進出決定! 準決勝Team Empire戦は日本時間2月17日午前2時よりスタート!【Six Invitational 2019】

『レインボーシックス シージ』世界大会“Six Invitational 2019”。グループステージを2位で突破した野良連合は、準々決勝でAPACファミリーのFNATICと対決。virtueが入りさらにアグレッシブになったFNATICだが、野良連合の勢いは止められず、結果2−0で野良連合が勝利し、準決勝進出が決定した。

『KOF XIV』は日本のM’、『ソウルキャリバーVI』はフランスのkeevが制覇。『ストV AE』『鉄拳7』『BBTAG』『GGXrdR2』は決勝トーナメント進出メンバーが決定【EVO Japan 2019】

2019年2月15日、福岡県の福岡国際センターにて、格闘ゲーム複数タイトルの大型大会“EVO Japan 2019”のDAY2が実施された。

『ファイアーエムブレム 暁の女神』と『ファイアーエムブレム 烈火の剣』のドラマCDが4月17日発売決定! 両CDとも店舗別特典ポスターが付属

『ファイアーエムブレム』シリーズより、『ファイアーエムブレム 暁の女神』と『ファイアーエムブレム 烈火の剣』のエクストラドラマCDが登場!

映画『名探偵ピカチュウ』新映像公開。ベロリンガのリアルな表現に衝撃!

2019年5月に公開が予定されている映画『名探偵ピカチュウ』。その新たなCMが海外で公開された。質感すごい。

実技確認のナワバリバトルは熱戦の連続! “NPB eスポーツシリーズ スプラトゥーン2”オフライン選考会リポート

2019年2月16日、17日に行われる“NPB eスポーツシリーズ スプラトゥーン2”オフライン選考会の模様をお届け。

『ゾンビランドサガ』ライブイベントのビジュアルが公開! 気になるイベントグッズの数々も解禁

テレビアニメ『ゾンビランドサガ』のライブイベント“ゾンビランドサガLIVE〜フランシュシュみんなでおらぼう!〜”のイベントビジュアルが公開。合わせてイベントグッズが公開、ライブビューイングの2次先行受付も開始。

『ストV AE』はときど、ふ〜ど、板橋ザンギエフを含む有力候補たちがウィナーズでDAY2に進出。『KOF XIV』は決勝トーナメントのメンバーが決定【EVO Japan 2019】

2019年2月15日、福岡県の福岡国際センターにて、格闘ゲーム複数タイトルの大型大会“EVO Japan 2019”のDAY1が実施された。

『ファークライ ニュードーン』プレイレビュー! あの“終末”から17年後を描くまさかの新作は、ポストアポカリプスに新たな文脈を加えた意欲作

ユービーアイソフトより2019年2月15日に発売された『ファークライ ニュードーン』。『ファークライ5』の17年後を舞台にした本作の“刺激”をレビューしていこう。

アプリ『プリンセスコネクト!Re:Dive』のテレビアニメ化が決定! 制作は『マナリアフレンズ』などを手掛けるCygamesPicturesが担当

サイゲームスより配信中のスマートフォン向けアプリ『プリンセスコネクト!Re:Dive』のテレビアニメ化が決定。