機体スキル

更新日時:2017-08-18 19:37:56

スキル名 スキルタイプ スキル効果 所持機体
攻撃力強化【自身】I パッシブ 【パッシブ】常に攻撃力を増加させる [UC]ボール
攻撃力強化【自身】I+ パッシブ 【パッシブ】常に攻撃力を増加させる [UC]ボール
攻撃力強化【自身】II パッシブ 【パッシブ】常に攻撃力を大きく増加させる [SR]ガンダム/[HR]ゲルググ(シャア専用)/[HR]バスターガンダム
攻撃力強化【自身】II+ パッシブ 【パッシブ】常に攻撃力を大きく増加させる [SR]ガンダム/[HR]ゲルググ(シャア専用)/[HR]バスターガンダム
装甲強化【自身】I パッシブ 【パッシブ】常に装甲を増加させる [C]ザクII
装甲強化【自身】I+ パッシブ 【パッシブ】常に装甲を増加させる [C]ザクII
装甲強化【自身】II パッシブ 【パッシブ】常に装甲を大きく増加させる [R]ゲルググM/[R]アストレイブルーフレーム
装甲強化【自身】II+ パッシブ 【パッシブ】常に装甲を大きく増加させる [R]ゲルググM/[R]アストレイブルーフレーム
機動力強化【自身】I パッシブ 【パッシブ】常に機動力を増加させる [C]メビウス
機動力強化【自身】I+ パッシブ 【パッシブ】常に機動力を増加させる [C]メビウス
機動力強化【自身】II パッシブ 【パッシブ】常に機動力を大きく増加させる [R]メビウス・ゼロ
機動力強化【自身】II+ パッシブ 【パッシブ】常に機動力を大きく増加させる [R]メビウス・ゼロ
演算力強化【自身】I パッシブ 【パッシブ】常に演算力を増加させる [C]105ダガー
演算力強化【自身】I+ パッシブ 【パッシブ】常に演算力を増加させる [C]105ダガー
演算力強化【自身】II パッシブ 【パッシブ】常に演算力を大きく増加させる [HR]ザクII(シャア専用)
演算力強化【自身】II+ パッシブ 【パッシブ】常に演算力を大きく増加させる [HR]ザクII(シャア専用)
攻撃装甲強化【自身】II パッシブ 【パッシブ】常に攻撃力と装甲を大きく増加させる。増加量はコストと演算力に依存する [SR]エールストライクガンダム/[SR]デュエルガンダムアサルトシュラウド
攻撃装甲強化【自身】II+ パッシブ 【パッシブ】常に攻撃力と装甲を大きく増加させる。増加量はコストと演算力に依存する [SR]エールストライクガンダム/[SR]デュエルガンダムアサルトシュラウド
占拠力強化【自身】I パッシブ 【パッシブ】常に占拠力を増加させる [R]陸戦型ジム/[R]ジン
占拠力強化【自身】I+ パッシブ 【パッシブ】常に占拠力を増加させる [R]陸戦型ジム/[R]ジン
占拠力強化【自身】II パッシブ 【パッシブ】常に占拠力を大きく増加させる [HR]ザクI(黒い三連星専用)/[HR]AEUイナクトカスタム(サーシェス専用)
占拠力強化【自身】II+ パッシブ 【パッシブ】常に占拠力を大きく増加させる [HR]ザクI(黒い三連星専用)/[HR]AEUイナクトカスタム(サーシェス専用)
貫通攻撃付与【自身】I パッシブ 【パッシブ】【合成習得不可】通常攻撃が貫通攻撃になる。さらに常に攻撃力を増加させる。《スキルタイプ:通常攻撃変化》「通常攻撃変化」のスキルタイプを持つスキルは、機体1体につき1つまでしか習得できない [SR]Ez8
貫通攻撃付与【自身】I+ パッシブ 【パッシブ】【合成習得不可】通常攻撃が貫通攻撃になる。さらに常に攻撃力を増加させる。《スキルタイプ:通常攻撃変化》「通常攻撃変化」のスキルタイプを持つスキルは、機体1体につき1つまでしか習得できない [SR]Ez8
演算機動強化【自身】II パッシブ 【パッシブ】常に演算力と機動力が大きく増加する [SR]デュエルガンダム
演算機動強化【自身】II+ パッシブ 【パッシブ】常に演算力と機動力が大きく増加する [SR]デュエルガンダム
攻撃力支援【周囲】I パッシブ 【パッシブ】常に自身の前後左右に配置された味方の攻撃力を増加させる [UC]ジム
攻撃力支援【周囲】I+ パッシブ 【パッシブ】常に自身に隣接する味方の攻撃力を増加させる [UC]ジム
装甲支援【周囲】I パッシブ 【パッシブ】常に自身の前後左右に配置された味方の装甲を増加させる [UC]ゾノ
装甲支援【周囲】I+ パッシブ 【パッシブ】常に自身に隣接する味方の装甲を増加させる [UC]ゾノ
機動力支援【周囲】I パッシブ 【パッシブ】常に自身の前後左右に配置された味方の機動力を増加させる [UC]ザクII/[C]ザウート
機動力支援【周囲】I+ パッシブ 【パッシブ】常に自身に隣接する味方の機動力を増加させる [UC]ザクII/[C]ザウート
機動力支援【周囲】II パッシブ 【パッシブ】【合成習得不可】常に自身の前後左右に配置された味方の機動力を大きく増加させる [R]レイダーガンダム
機動力支援【周囲】II+ パッシブ 【パッシブ】【合成習得不可】常に自身に隣接する味方の機動力を大きく増加させる [R]レイダーガンダム
ガード貫通付与【自身】I パッシブ 【パッシブ】【合成習得不可】通常攻撃が相手のガード効果を貫通してダメージを与えるようになる。スキルレベルに応じて攻撃力も増加する [HR]デュエルガンダム
ガード貫通付与【自身】I+ パッシブ 【パッシブ】通常攻撃が相手のガード効果を貫通してダメージを与えるようになる。スキルレベルに応じて攻撃力も増加する [HR]デュエルガンダム
装甲弱体付与【自身】I パッシブ 【パッシブ】【合成習得不可】通常攻撃が、攻撃対象に装甲減少効果を付与するようになる [HR]ザクII改(バーニィ機)
装甲弱体付与【自身】I+ パッシブ 【パッシブ】通常攻撃が、攻撃対象に装甲減少効果を付与するようになる [HR]ザクII改(バーニィ機)
装甲機動強化【自身】I パッシブ 【パッシブ】【合成習得不可】常に装甲と機動力を増加させる [SR]ガンダムエクシア
装甲機動強化【自身】I+ パッシブ 【パッシブ】【合成習得不可】常に装甲と機動力を増加させる [SR]ガンダムエクシア
装甲演算強化【自身】II パッシブ 【パッシブ】常に装甲と演算力を大きく増加させる。増加量はコストと演算力に依存する。 [SR]ガンダムMk-II
装甲演算強化【自身】II+ パッシブ 【パッシブ】常に装甲と演算力を大きく増加させる。増加量はコストと演算力に依存する。 [SR]ガンダムMk-II
攻撃機動強化【自身】II パッシブ 【パッシブ】常に攻撃力と機動力を大きく増加させる。増加量はコストと演算力に依存する [SR]ガイアガンダム
攻撃機動強化【自身】II+ パッシブ 【パッシブ】常に攻撃力と機動力を大きく増加させる。増加量はコストと演算力に依存する [SR]ガイアガンダム
合成経験値アップI パッシブ 【特殊】【合成習得不可】スキル合成時に、このカードを素材にすることにより獲得できる経験値が増加する。このスキルを強化することはできない [R]ハロ
合成経験値アップII パッシブ 【特殊】【合成習得不可】スキル合成時に、このカードを素材にすることにより獲得できる経験値が大きく増加する。このスキルを強化することはできない [HR]ハロ
合成経験値アップIII パッシブ 【特殊】【合成習得不可】スキル合成時に、このカードを素材にすることにより獲得できる経験値が非常に大きく増加する。このスキルを強化することはできない [SR]ハロ
攻撃力強化【全体】I スタートアップ 【スタートアップ】戦闘開始時、味方全員に攻撃力増加効果を確率で付与する。判定は1体毎に行なう。効果は4ターン持続する [R]プロトタイプガンダム/[R]ザクII(指揮官専用)/[R]ストライクダガー
攻撃力強化【全体】I+ スタートアップ 【スタートアップ】戦闘開始時、味方全員に攻撃力増加効果を確率で付与する。判定は1体毎に行なう。効果は5ターン持続する [R]プロトタイプガンダム/[R]ザクII(指揮官専用)/[R]ストライクダガー
攻撃装甲強化【全体】I スタートアップ 【スタートアップ】【合成習得不可】戦闘開始時、味方全員に攻撃力増加効果と装甲増加効果を確率で付与する。判定は1体毎に行なう。効果は4ターン持続する [SR]ガンダム/[SR]ガンダム☆/[SR]フリーダムガンダム
攻撃装甲強化【全体】I+ スタートアップ 【スタートアップ】【合成習得不可】戦闘開始時、味方全員に攻撃力増加効果と装甲増加効果を確率で付与する。判定は1体毎に行なう。効果は5ターン持続する [SR]ガンダム/[SR]ガンダム☆/[SR]フリーダムガンダム
攻撃演算強化【全体】I スタートアップ 【スタートアップ】【合成習得不可】戦闘開始時、味方全員に攻撃力増加効果と演算力増加効果を確率で付与する。判定は1体毎に行なう。効果は4ターン持続する [SR]ブルーディスティニー1号機
攻撃演算強化【全体】I+ スタートアップ 【スタートアップ】【合成習得不可】戦闘開始時、味方全員に攻撃力増加効果と演算力増加効果を確率で付与する。判定は1体毎に行なう。効果は5ターン持続する [SR]ブルーディスティニー1号機
攻撃機動強化【全体】I スタートアップ 【スタートアップ】【合成習得不可】戦闘開始時、味方全員に攻撃力増加効果と機動力増加効果を確率で付与する。判定は1体毎に行なう。効果は4ターン持続する [SR]ブルーディスティニー3号機/[SR]ジオング
攻撃機動強化【全体】I+ スタートアップ 【スタートアップ】【合成習得不可】戦闘開始時、味方全員に攻撃力増加効果と機動力増加効果を確率で付与する。判定は1体毎に行なう。効果は5ターン持続する [SR]ブルーディスティニー3号機/[SR]ジオング
装甲強化【全体】I スタートアップ 【スタートアップ】戦闘開始時、味方全員に装甲増加効果を確率で付与する。判定は1体毎に行なう。効果は4ターン持続する [R]ガンキャノン
装甲強化【全体】I+ スタートアップ 【スタートアップ】戦闘開始時、味方全員に装甲増加効果を確率で付与する。判定は1体毎に行なう。効果は5ターン持続する [R]ガンキャノン
装甲強化【刹那全体】I スタートアップ 【スタートアップ】【合成習得不可】戦闘開始時、味方全員に装甲増加効果を確率で付与する。判定は1体毎に行なう。効果は1ターン持続する [HR]フォビドゥンガンダム
装甲強化【刹那全体】I+ スタートアップ 【スタートアップ】【合成習得不可】戦闘開始時、味方全員に装甲増加効果を確率で付与する。判定は1体毎に行なう。効果は2ターン持続する [HR]フォビドゥンガンダム
機動力強化【全体】I スタートアップ 【スタートアップ】戦闘開始時、味方全員に機動力増加効果を確率で付与する。判定は1体毎に行なう。効果は4ターン持続する [R]アクト・ザク/[R]ロングダガー
機動力強化【全体】I+ スタートアップ 【スタートアップ】戦闘開始時、味方全員に機動力増加効果を確率で付与する。判定は1体毎に行なう。効果は5ターン持続する [R]アクト・ザク/[R]ロングダガー
演算力強化【全体】I スタートアップ 【スタートアップ】戦闘開始時、味方全員に演算力増加効果を確率で付与する。判定は1体毎に行なう。効果は4ターン持続する [R]ソードストライクルージュ/[R]ゲイツ(指揮官専用)
演算力強化【全体】I+ スタートアップ 【スタートアップ】戦闘開始時、味方全員に演算力増加効果を確率で付与する。判定は1体毎に行なう。効果は5ターン持続する [R]ソードストライクルージュ/[R]ゲイツ(指揮官専用)
バリア付与【全体】I スタートアップ 【スタートアップ】戦闘開始時、味方全員にバリア効果を付与する。判定は1体毎に行なう [SR]シグー(クルーゼ専用)/[SR]シグー(クルーゼ専用)☆
バリア付与【全体】I+ スタートアップ 【スタートアップ】戦闘開始時、味方全員にバリア効果を付与し、さらに装甲を上昇させる。判定は1体毎に行なう [SR]シグー(クルーゼ専用)/[SR]シグー(クルーゼ専用)☆
バリア付与【強撃自身】I スタートアップ 【スタートアップ】【合成習得不可】戦闘開始時、自身にバリア効果と攻撃力増加効果を確率で付与する。判定は効果毎に行なう。増加効果は1ターン持続する [SR]ガンダムヴァーチェ
バリア付与【強撃自身】I+ スタートアップ 【スタートアップ】【合成習得不可】戦闘開始時、自身にバリア効果と攻撃力増加効果を確率で付与する。判定は効果毎に行なう。増加効果は2ターン持続する [SR]ガンダムヴァーチェ
先制付与【全体】I スタートアップ 【スタートアップ】戦闘開始時、味方全員に先制攻撃効果を確率で付与する。判定は1体毎に行なう [SR]ザクII(シャア専用)/[SR]ザクII(シャア専用)☆
先制付与【全体】I+ スタートアップ 【スタートアップ】戦闘開始時、味方全員に先制攻撃効果を確率で付与する。判定は1体毎に行なう [SR]ザクII(シャア専用)/[SR]ザクII(シャア専用)☆
攻撃力弱体【全体】I スタートアップ 【スタートアップ】戦闘開始時、敵全員に攻撃力減少効果を確率で付与する。判定は1体毎に行なう。効果は3ターン持続する [R]ゲルググ/[R]デュエルガンダム/[R]ジン
攻撃力弱体【全体】I+ スタートアップ 【スタートアップ】戦闘開始時、敵全員に攻撃力減少効果を確率で付与する。判定は1体毎に行なう。効果は4ターン持続する [R]ゲルググ/[R]デュエルガンダム/[R]ジン
攻撃機動弱体【全体】I スタートアップ 【スタートアップ】【合成習得不可】戦闘開始時、敵全員に攻撃力減少効果と機動力減少効果を確率で付与する。判定は1体毎に行なう。効果は3ターン持続する [SR]ブルーディスティニー2号機/[SR]ブリッツガンダム
攻撃機動弱体【全体】I+ スタートアップ 【スタートアップ】【合成習得不可】戦闘開始時、敵全員に攻撃力減少効果と機動力減少効果を確率で付与する。判定は1体毎に行なう。効果は4ターン持続する [SR]ブルーディスティニー2号機/[SR]ブリッツガンダム
攻撃演算弱体【全体】I スタートアップ 【スタートアップ】【合成習得不可】戦闘開始時、敵全員に攻撃力減少効果と演算力減少効果を確率で付与する。判定は1体毎に行なう。効果は3ターン持続する [SR]アストレイブルーフレーム フル・ウェポン
攻撃演算弱体【全体】I+ スタートアップ 【スタートアップ】【合成習得不可】戦闘開始時、敵全員に攻撃力減少効果と演算力減少効果を確率で付与する。判定は1体毎に行なう。効果は4ターン持続する [SR]アストレイブルーフレーム フル・ウェポン
攻撃力弱体【刹那全体】I スタートアップ 【スタートアップ】【合成習得不可】戦闘開始時、敵全員に攻撃力減少効果を確率で付与する。判定は1体毎に行なう。効果は1ターン持続する [HR]バスターガンダム
攻撃力弱体【刹那全体】I+ スタートアップ 【スタートアップ】【合成習得不可】戦闘開始時、敵全員に攻撃力減少効果を確率で付与する。判定は1体毎に行なう。効果は2ターン持続する [HR]バスターガンダム
装甲弱体【全体】I スタートアップ 【スタートアップ】戦闘開始時、敵全員に装甲減少効果を確率で付与する。判定は1体毎に行なう。効果は3ターン持続する [R]ズゴック
装甲弱体【全体】I+ スタートアップ 【スタートアップ】戦闘開始時、敵全員に装甲減少効果を確率で付与する。判定は1体毎に行なう。効果は4ターン持続する [R]ズゴック
装甲機動弱体【全体】I スタートアップ 【スタートアップ】【合成習得不可】戦闘開始時、敵全員に装甲減少効果と機動力減少効果を確率で付与する。判定は1体毎に行なう。効果は3ターン持続する [SR]カラミティガンダム
装甲機動弱体【全体】I+ スタートアップ 【スタートアップ】【合成習得不可】戦闘開始時、敵全員に装甲減少効果と機動力減少効果を確率で付与する。判定は1体毎に行なう。効果は4ターン持続する [SR]カラミティガンダム
機動力弱体【全体】I スタートアップ 【スタートアップ】戦闘開始時、敵全員に機動力減少効果を確率で付与する。判定は1体毎に行なう。効果は3ターン持続する [R]ジム
機動力弱体【全体】I+ スタートアップ 【スタートアップ】戦闘開始時、敵全員に機動力減少効果を確率で付与する。判定は1体毎に行なう。効果は4ターン持続する [R]ジム
機動装甲弱体【全体】I スタートアップ 【スタートアップ】【合成習得不可】戦闘開始時、敵全員に機動力減少効果と装甲減少効果を確率で付与する。判定は1体毎に行なう。効果は3ターン持続する [SR]ガンダムデュナメス
機動装甲弱体【全体】I+ スタートアップ 【スタートアップ】【合成習得不可】戦闘開始時、敵全員に機動力減少効果と装甲減少効果を確率で付与する。判定は1体毎に行なう。効果は4ターン持続する [SR]ガンダムデュナメス
機動力弱体【刹那全体】I スタートアップ 【スタートアップ】【合成習得不可】戦闘開始時、敵全員に機動力減少効果を確率で付与する。判定は1体毎に行なう。効果は1ターン持続する [HR]ガンダムナドレ
機動力弱体【刹那全体】I+ スタートアップ 【スタートアップ】【合成習得不可】戦闘開始時、敵全員に機動力減少効果を確率で付与する。判定は1体毎に行なう。効果は2ターン持続する [HR]ガンダムナドレ
演算力弱体【全体】I スタートアップ 【スタートアップ】戦闘開始時、敵全員に演算力減少効果を確率で付与する。判定は1体毎に行なう。効果は3ターン持続する [R]ジム改/[R]アストレイゴールドフレーム
演算力弱体【全体】I+ スタートアップ 【スタートアップ】戦闘開始時、敵全員に演算力減少効果を確率で付与する。判定は1体毎に行なう。効果は4ターン持続する [R]ジム改/[R]アストレイゴールドフレーム
攻撃装甲弱体【全体】I スタートアップ 【スタートアップ】【合成習得不可】戦闘開始時、敵全員に攻撃力減少効果と装甲減少効果を確率で付与する。判定は1体毎に行なう。効果は3ターン持続する [SR]ガンダム試作3号機ステイメン/[SR]グフカスタム
攻撃装甲弱体【全体】I+ スタートアップ 【スタートアップ】【合成習得不可】戦闘開始時、敵全員に攻撃力減少効果と装甲減少効果を確率で付与する。判定は1体毎に行なう。効果は4ターン持続する [SR]ガンダム試作3号機ステイメン/[SR]グフカスタム
先制付与【自身】I スタートアップ 【スタートアップ】戦闘開始時、自身に先制攻撃効果を確率で付与する [C]コア・ファイター/[UC]スカイグラスパー
先制付与【自身】I+ スタートアップ 【スタートアップ】戦闘開始時、自身に先制攻撃効果を確率で付与する [C]コア・ファイター/[UC]スカイグラスパー
演算機動強化【全体】I スタートアップ 【スタートアップ】【合成習得不可】戦闘開始時、味方全員に演算力増加効果と機動力増加効果を確率で付与する。判定は1体毎に行なう。効果は4ターン持続する [SR]アレックス
演算機動強化【全体】I+ スタートアップ 【スタートアップ】【合成習得不可】戦闘開始時、味方全員に演算力増加効果と機動力増加効果を確率で付与する。判定は1体毎に行なう。効果は5ターン持続する [SR]アレックス
攻撃装甲強化【刹那全体】I スタートアップ 【スタートアップ】【合成習得不可】戦闘開始時、味方全員に攻撃力増加効果と装甲増加効果を確率で付与する。判定は1体毎に行なう。効果は1ターン持続する [SR]ガンダム試作2号機(MLRS仕様)
攻撃装甲強化【刹那全体】I+ スタートアップ 【スタートアップ】【合成習得不可】戦闘開始時、味方全員に攻撃力増加効果と装甲増加効果を確率で付与する。判定は1体毎に行なう。効果は2ターン持続する [SR]ガンダム試作2号機(MLRS仕様)
攻撃力強化【刹那全体】I スタートアップ 【スタートアップ】【合成習得不可】戦闘開始時、味方全員に攻撃力増加効果を確率で付与する。判定は1体毎に行なう。効果は1ターン持続する [HR]スーパーガンダム
攻撃力強化【刹那全体】I+ スタートアップ 【スタートアップ】【合成習得不可】戦闘開始時、味方全員に攻撃力増加効果を確率で付与する。判定は1体毎に行なう。効果は2ターン持続する [HR]スーパーガンダム
強化攻撃I アクティブ 【アクティブ】攻撃力を少し増加させて攻撃を行なう [C]Gスカイ/[C]ザクIIJ型/[C]プロトジン/[C]ゲイツ
強化攻撃I+ アクティブ 【アクティブ】攻撃力を少し増加させて攻撃を行なう [C]Gスカイ/[C]ザクIIJ型/[C]プロトジン/[C]ゲイツ
強化攻撃【HP犠牲】I アクティブ 【アクティブ】攻撃力を増加させて攻撃を行なう。攻撃終了後使用者のHPが減少する [C]ザクI/[C]ストライクガンダム
強化攻撃【HP犠牲】I+ アクティブ 【アクティブ】攻撃力を増加させて攻撃を行なう。攻撃終了後使用者のHPが減少する [C]ザクI/[C]ストライクガンダム
強化攻撃III アクティブ 【アクティブ】攻撃力を大きく増加させて攻撃を行なう [R]ガンダム/[R]グフ/[R]ストライクガンダム
強化攻撃III+ アクティブ 【アクティブ】攻撃力を大きく増加させて攻撃を行なう [R]ガンダム/[R]グフ/[R]ストライクガンダム
後衛優先攻撃I アクティブ 【アクティブ】後列の敵を優先する。攻撃力を増加させて敵1体に攻撃を行なう [R]ジム・スナイパー/[UC]ジム・キャノン/[UC]ザウート
後衛優先攻撃I+ アクティブ 【アクティブ】後列の敵を優先する。攻撃力を大きく増加させて敵1体に攻撃を行なう [R]ジム・スナイパー/[UC]ジム・キャノン/[UC]ザウート
爆発攻撃I アクティブ 【アクティブ】【合成習得不可】攻撃力を増加させ敵1体にダメージを与え、周囲の敵へ爆発ダメージを与える [HR]ガンダム/[HR]アストレイゴールドフレーム
爆発攻撃I+ アクティブ 【アクティブ】攻撃力を大きく増加させ敵1体にダメージを与え、周囲の敵へ爆発ダメージを与え、さらに演算力を減少させる [HR]ガンダム/[HR]アストレイゴールドフレーム
十字攻撃II アクティブ 【アクティブ】【合成習得不可】攻撃力を増加させて攻撃を行なう。その前後左右の機体にも追加のダメージを与える。ダメージ量は使用者のコストと演算力に依存する。前列に配置した場合のみ、後列の敵機体に対しても発動する [SR]イージスガンダム/[SR]イージスガンダム☆
十字攻撃II+ アクティブ 【アクティブ】攻撃力を増加させて攻撃を行なう。その前後左右の機体にも追加のダメージを与える。ダメージ量は使用者のコストと演算力に依存する。前列に配置した場合のみ、後列の敵機体に対しても発動する [SR]イージスガンダム/[SR]イージスガンダム☆
強化攻撃【鼓舞】I アクティブ 【アクティブ】【合成習得不可】攻撃力を増加させて敵1体に攻撃を行なう。さらに自身の前後左右に配置された味方の攻撃力を増加させる [HR]ジム・クゥエル
強化攻撃【鼓舞】I+ アクティブ 【アクティブ】【合成習得不可】攻撃力を増加させて敵1体に攻撃を行なう。さらに味方全員の攻撃力を増加させる [HR]ジム・クゥエル
強化攻撃【HP回復】I アクティブ 【アクティブ】【合成習得不可】攻撃力を少し増加させて攻撃を行なう。さらに自身のHPを回復する [HR]ガンダム試作1号機
強化攻撃【HP回復】I+ アクティブ 【アクティブ】【合成習得不可】攻撃力を少し増加させて攻撃を行ない、自身のHPを回復する。さらに、2ターンの間対象となった敵の攻撃力を減少させ、自身の攻撃力を増加させる [HR]ガンダム試作1号機
ガード付与【周囲】I アクティブ 【アクティブ】次のターンの自身の行動まで、自身の前後左右に配置された味方機体全員へガード効果を付与する [R]ゾック
ガード付与【周囲】I+ アクティブ 【アクティブ】次のターンの自身の行動まで、自身の前後左右に配置された味方機体全員へガード効果を付与する [R]ゾック
ガード付与【前列】I アクティブ 【アクティブ】次のターンの自身の行動まで前列の味方全員へガード効果を付与する [R]シグー
ガード付与【前列】I+ アクティブ 【アクティブ】次のターンの自身の行動まで前列の味方全員へガード効果を付与する [R]シグー
ガード付与【範囲】I アクティブ 【アクティブ】次のターンの自身の行動まで、自身以外の味方全員へガード効果を付与する [R]ガンダム
ガード付与【範囲】I+ アクティブ 【アクティブ】次のターンの自身の行動まで、自身以外の味方全員へガード効果を付与する [R]ガンダム
バリア付与【全体】II アクティブ 【アクティブ】1ターン待機後、味方全員にバリア効果を付与する [R]ザクII(シャア専用)
バリア付与【全体】II+ アクティブ 【アクティブ】味方全員にバリア効果を付与する [R]ザクII(シャア専用)
スタン付与【単体】I アクティブ 【アクティブ】敵1体にスタンの効果を付与する。前列に配置したときのみ発動し、前列の敵機体に対し発動する [UC]オッゴ/[UC]ジン
スタン付与【単体】I+ アクティブ 【アクティブ】敵1体にスタンの効果を付与し、ダメージを与える。前列に配置したときのみ発動し、前列の敵機体に対し発動する [UC]オッゴ/[UC]ジン
強化攻撃【演算力】II アクティブ 【アクティブ】攻撃力を増加させて攻撃を行なう。ダメージ量は使用者の演算力に大きく依存する [R]デュエルダガー
強化攻撃【演算力】II+ アクティブ 【アクティブ】攻撃力を増加させて攻撃を行なう。ダメージ量は使用者の演算力に大きく依存する [R]デュエルダガー
縦列攻撃I アクティブ 【アクティブ】【合成習得不可】攻撃力を大きく増加させて、敵一列を薙ぎ払って攻撃する。前列に配置したときのみ発動し、前列の敵機体に対し発動する [HR]ガンキャノン/[HR]アストレイブルーフレーム セカンドリバイ
縦列攻撃I+ アクティブ 【アクティブ】攻撃力を大きく増加させて、敵一列を薙ぎ払って攻撃する。前列に配置したときのみ発動し、前列の敵機体に対し発動する [HR]ガンキャノン/[HR]アストレイブルーフレーム セカンドリバイ
HP回復【単体】I アクティブ 【アクティブ】味方単体のHPを回復する [UC]ストライクダガー
HP回復【単体】I+ アクティブ 【アクティブ】味方単体のHPを回復する [UC]ストライクダガー
貫通攻撃I アクティブ 【アクティブ】攻撃力を増加させて、貫通攻撃を行なう。前列に配置した場合のみ、後列の敵機体に対しても発動する [R]プロトタイプガンダム/[R]ケンプファー/[R]ストライクガンダム
貫通攻撃I+ アクティブ 【アクティブ】攻撃力を増加させて、貫通攻撃を行なう。前列に配置した場合のみ、後列の敵機体に対しても発動す [R]プロトタイプガンダム/[R]ケンプファー/[R]ストライクガンダム
強化攻撃【演算力】I アクティブ 【アクティブ】攻撃力を増加させて攻撃を行なう。ダメージ量は使用者の演算力に大きく依存する [UC]Gアーマー/[UC]Gファイター
強化攻撃【演算力】I+ アクティブ 【アクティブ】攻撃力を増加させて攻撃を行なう。ダメージ量は使用者の演算力に大きく依存する [UC]Gアーマー/[UC]Gファイター
貫通攻撃【演算力】I アクティブ 【アクティブ】攻撃力を増加させて、貫通攻撃を行なう。ダメージ量は使用者の演算力に大きく依存する。前列に配置した場合のみ、後列の敵機体に対しても発動する [R]ディン/[R]ゲイツ
貫通攻撃【演算力】I+ アクティブ 【アクティブ】攻撃力を増加させて、貫通攻撃を行なう。ダメージ量は使用者の演算力に大きく依存する。前列に配置した場合のみ、後列の敵機体に対しても発動する [R]ディン/[R]ゲイツ
縦列攻撃【演算力】I アクティブ 【アクティブ】【合成習得不可】攻撃力を増加させて敵一列を薙ぎ払って攻撃する。ダメージ量は使用者の演算力に大きく依存する [HR]ガンタンク/[HR]グフカスタム/[HR]フリーダムガンダム
縦列攻撃【演算力】I+ アクティブ 【アクティブ】【合成習得不可】攻撃力を増加させて敵一列を薙ぎ払って攻撃する。さらに周辺の敵に余波ダメージを与える。ダメージ量は使用者の演算力に大きく依存する [HR]ガンタンク/[HR]グフカスタム/[HR]フリーダムガンダム
貫通攻撃II アクティブ 【アクティブ】攻撃力を増加させて、貫通攻撃を行なう [R]ジム・カスタム/[R]ズゴック(シャア専用)/[R]アストレイレッドフレーム
貫通攻撃II+ アクティブ 【アクティブ】攻撃力を増加させて、貫通攻撃を行なう [R]ジム・カスタム/[R]ズゴック(シャア専用)/[R]アストレイレッドフレーム
十字攻撃I アクティブ 【アクティブ】【合成習得不可】敵1体にダメージ。さらに周囲の敵に十字余波ダメージを与える。前列に配置したときのみ発動し、前列の敵機体に対し発動する [HR]ガンダム(ロールアウトカラー)/[HR]ドム/[HR]ラゴゥ
十字攻撃I+ アクティブ 【アクティブ】【合成習得不可】敵1体にダメージ。さらに周囲の敵に十字余波ダメージを与える。前列に配置したときのみ発動し、前列の敵機体に対し発動する [HR]ガンダム(ロールアウトカラー)/[HR]ドム/[HR]ラゴゥ
十字攻撃【演算力】I アクティブ 【アクティブ】【合成習得不可】敵1体にダメージ。さらに周囲の敵に十字余波ダメージを与える。ダメージ量は使用者の演算力に大きく依存する [HR]ストライクルージュ
十字攻撃【演算力】I+ アクティブ 【アクティブ】【合成習得不可】敵1体にダメージ。さらに周囲の敵に十字余波ダメージを与える。ダメージ量は使用者の演算力に大きく依存する [HR]ストライクルージュ
縦列攻撃【HP犠牲】I アクティブ 【アクティブ】【合成習得不可】攻撃力を増加させて敵一列を薙ぎ払って攻撃する。さらに周囲の敵に余波ダメージを与える。攻撃終了後使用者のHPが減少する。前列に配置したときのみ発動し、前列の敵機体に対し発動する [SR]ソードストライクガンダム/[SR]ソードストライクガンダム☆
縦列攻撃【HP犠牲】I+ アクティブ 【アクティブ】【合成習得不可】攻撃力を大きく増加させて敵一列を薙ぎ払って攻撃する。さらに周囲の敵にダメージを与える。攻撃終了後使用者のHPが減少する。前列に配置したときのみ発動し、前列の敵機体に対し発動する [SR]ソードストライクガンダム/[SR]ソードストライクガンダム☆
貫通攻撃【HP回復】I アクティブ 【アクティブ】【合成習得不可】攻撃力を増加させて、貫通攻撃を行なう。さらに自身のHPを回復する [SR]ギャン/[SR]ジャスティスガンダム
貫通攻撃【HP回復】I+ アクティブ 【アクティブ】【合成習得不可】攻撃力を増加させて、貫通攻撃を行ない、自身のHPを回復する。さらに、対象となった敵の攻撃力を減少し、自身の攻撃力を増加させる [SR]ギャン/[SR]ジャスティスガンダム
強化攻撃II アクティブ 【アクティブ】攻撃力を増加させて攻撃を行う [UC]アッガイ/[R]ジン(イライジャ専用)
強化攻撃II+ アクティブ 【アクティブ】攻撃力を増加させて攻撃を行う [UC]アッガイ/[R]ジン(イライジャ専用)
縦列攻撃【攻撃力犠牲】I アクティブ 【アクティブ】【合成習得不可】攻撃力を大きく増加させて敵一列を薙ぎ払って攻撃する。攻撃終了後3ターンの間使用者の攻撃力が減少する [SR]アプサラスIII
縦列攻撃【攻撃力犠牲】I+ アクティブ 【アクティブ】【合成習得不可】攻撃力を大きく増加させて敵一列を薙ぎ払って攻撃する。攻撃終了後、3ターンの間使用者の攻撃力が減少する [SR]アプサラスIII
二回攻撃【HP犠牲】I アクティブ 【アクティブ】【合成習得不可】攻撃力を大きく増加させて2回攻撃する。それぞれの攻撃終了後、使用者のHPが減少する [HR]ザクレロ
二回攻撃【HP犠牲】I+ アクティブ 【アクティブ】【合成習得不可】攻撃力を大きく増加させて2回攻撃する。それぞれの攻撃終了後、使用者のHPが減少する [HR]ザクレロ
縦列攻撃【バリア貫通】I アクティブ 【アクティブ】【合成習得不可】攻撃力を増加させバリア効果を無視して、敵一列を薙ぎ払って攻撃する [SR]ジャスティスガンダム(ミーティア)
縦列攻撃【バリア貫通】I+ アクティブ 【アクティブ】【合成習得不可】攻撃力を増加させバリア効果を無視して、敵一列を薙ぎ払って攻撃する [SR]ジャスティスガンダム(ミーティア)
爆発攻撃II アクティブ 【アクティブ】【合成習得不可】攻撃力を増加させ敵1体にダメージを与え、周囲の敵へ爆発ダメージを与える [SR]ガンダム試作2号機
爆発攻撃II+ アクティブ 【アクティブ】【合成習得不可】攻撃力を大きく増加させ敵1体にダメージを与え、周囲の敵へ爆発ダメージを与え、さらに演算力を減少させる [SR]ガンダム試作2号機
攻撃力強化【周囲】I アクティブ 【アクティブ】自身の前後左右に配置された味方の攻撃力を増加させる。効果は4ターン持続する [R]ジム/[R]デュエルガンダム/[R]アストレイゴールドフレーム
攻撃力強化【周囲】I+ アクティブ 【アクティブ】自身の前後左右に配置された味方の攻撃力を増加させる。効果は4ターン持続する。さらに敵1体に攻撃を行う [R]ジム/[R]デュエルガンダム/[R]アストレイゴールドフレーム
装甲強化【周囲】I アクティブ 【アクティブ】自身の前後左右に配置された味方の装甲を増加させる。効果は4ターン持続する [R]陸戦型ガンダム/[R]リック・ドム
装甲強化【周囲】I+ アクティブ 【アクティブ】自身の前後左右に配置された味方の装甲を増加させる。効果は4ターン持続する。さらに敵1体に攻撃を行う [R]陸戦型ガンダム/[R]リック・ドム
機動力強化【周囲】I アクティブ 【アクティブ】自身の前後左右に配置された味方の機動力を増加させる。効果は4ターン持続する [R]ヅダ
機動力強化【周囲】I+ アクティブ 【アクティブ】自身の前後左右に配置された味方の機動力を増加させる。効果は4ターン持続する。さらに敵1体に攻撃を行う [R]ヅダ
攻撃力弱体【縦列】I アクティブ 【アクティブ】縦一列の敵の攻撃力を減少させる [UC]ジン
攻撃力弱体【縦列】I+ アクティブ 【アクティブ】縦一列の敵の攻撃力を減少させる。さらにそのうちの機体1体へ攻撃を行う [UC]ジン
装甲弱体【縦列】I アクティブ 【アクティブ】縦一列の敵の装甲を減少させる [UC]105ダガー/[R]イージスガンダム
装甲弱体【縦列】I+ アクティブ 【アクティブ】縦一列の敵の装甲を減少させる。さらにそのうちの機体1体へ攻撃を行う [UC]105ダガー/[R]イージスガンダム
演算力弱体【縦列】I アクティブ 【アクティブ】縦一列の敵の演算力を減少させる [R]グフ/[R]シグーディープアームズ
演算力弱体【縦列】I+ アクティブ 【アクティブ】縦一列の敵の演算力を減少させる。さらにそのうちの機体1体へ攻撃を行う [R]グフ/[R]シグーディープアームズ
機動力弱体【縦列】I アクティブ 【アクティブ】縦一列の敵の機動力を減少させる [UC]バクゥ/[C]グーン
機動力弱体【縦列】I+ アクティブ 【アクティブ】縦一列の敵の機動力を減少させる。さらにその機体1体へ攻撃を行う [UC]バクゥ/[C]グーン
攻撃装甲弱体【縦列】I アクティブ 【アクティブ】縦一列の敵の攻撃力と装甲を減少させる [R]ガンダム/[HR]ジン(ミゲル専用)
攻撃装甲弱体【縦列】I+ アクティブ 【アクティブ】縦一列の敵の攻撃力と装甲を減少させる。さらにその機体1体へ攻撃を行う [R]ガンダム/[HR]ジン(ミゲル専用)
攻撃装甲強化【周囲】I アクティブ 【アクティブ】自身の前後左右に配置された味方の攻撃力と装甲を増加させる。効果は4ターン持続する [HR]バスターガンダム/[HR]GN-X
攻撃装甲強化【周囲】I+ アクティブ 【アクティブ】自身の前後左右に配置された味方の攻撃力と装甲を増加させる。効果は4ターン持続する。さらに敵一体に攻撃を行う [HR]バスターガンダム/[HR]GN-X
スタン攻撃I アクティブ 【アクティブ】【合成習得不可】攻撃力を大きく増加させて攻撃を行う。さらに確率でスタン効果を付与する。前列に配置した場合のみ、後列の敵機体に対しても発動する [SR]ガンダム試作1号機フルバーニアン/[SR]グフ(ランバ・ラル専用)/[SR]グフ(ランバ・ラル専用)☆/[SR]フリーダムガンダム
スタン攻撃I+ アクティブ 【アクティブ】【合成習得不可】攻撃力を大きく増加させて攻撃を行う。さらにスタン効果を付与する。前列に配置した場合のみ、後列の敵機体に対しても発動する [SR]ガンダム試作1号機フルバーニアン/[SR]グフ(ランバ・ラル専用)/[SR]グフ(ランバ・ラル専用)☆/[SR]フリーダムガンダム
強化攻撃【機動力】I アクティブ 【アクティブ】攻撃力を増加させて攻撃を行う。増加量は機動力に依存し、発動率は演算力に依存する [HR]ストライクガンダム/[HR]アストレイブルーフレーム セカンドリバイ
強化攻撃【機動力】I+ アクティブ 【アクティブ】攻撃力を大きく増加させて攻撃を行う。増加量は機動力に依存し、発動率は演算力に依存する [HR]ストライクガンダム/[HR]アストレイブルーフレーム セカンドリバイ
支援攻撃I アクティブ 【アクティブ】【合成習得不可】1ターンの間、前列に配置された自分以外の味方全員の装甲を増加させる。さらに、次の自身の行動まで前列に配置された味方機体が通常攻撃を行うと、自身も攻撃を行うようになる [SR]陸戦型ガンダム/[SR]陸戦型ガンダム☆
支援攻撃I+ アクティブ 【アクティブ】1ターンの間、前列に配置された自分以外の味方全員の装甲を増加させる。さらに、次の自身の行動まで前列に配置された味方機体が通常攻撃を行うと、自身も攻撃を行うようになる [SR]陸戦型ガンダム/[SR]陸戦型ガンダム☆
装甲弱体攻撃I アクティブ 【アクティブ】攻撃力を増加させて敵1体に攻撃を行い、装甲減少効果を付与する。前列に配置した場合のみ、後列の敵機体に対しても発動する [R]ブリッツガンダム
装甲弱体攻撃I+ アクティブ 【アクティブ】攻撃力を増加させて敵1体に攻撃を行い、装甲減少効果を付与する。前列に配置した場合のみ、後列の敵機体に対しても発動する [R]ブリッツガンダム
後衛優先攻撃II アクティブ 【アクティブ】後列の敵を優先する。攻撃力を大きく増加させ敵1体に攻撃を行う。攻撃終了後使用者のHPが減少する [HR]ジム・スナイパーカスタム/[R]ラゴゥ
後衛優先攻撃II+ アクティブ 【アクティブ】後列の敵を優先する。攻撃力を大きく増加させ、バリア効果を無視して敵1体に攻撃を行う。攻撃終了後使用者のHPが減少する [HR]ジム・スナイパーカスタム/[R]ラゴゥ
縦列攻撃【重撃】I アクティブ 【アクティブ】【合成習得不可】攻撃力を大きく増加させて、敵一列を薙ぎ払って攻撃する。さらに自身の防御力が増加する。その後1ターンの間行動不能になる [SR]ガンダム最終決戦仕様/[SR]ランチャーストライクガンダム/[SR]ランチャーストライクガンダム☆
縦列攻撃【重撃】I+ アクティブ 【アクティブ】【合成習得不可】攻撃力を大きく増加させて、敵一列を薙ぎ払って攻撃する。さらに自身の防御力が大きく増加する。その後1ターンの間行動不能になる [SR]ガンダム最終決戦仕様/[SR]ランチャーストライクガンダム/[SR]ランチャーストライクガンダム☆
貫通攻撃【重撃】I アクティブ 【アクティブ】【合成習得不可】攻撃力を増加させて、貫通攻撃を行なう。さらに自身にバリア効果を付与する。その後1ターンの間行動不能になる [SR]イージスガンダム
貫通攻撃【重撃】I+ アクティブ 【アクティブ】【合成習得不可】攻撃力を増加させて、貫通攻撃を行なう。さらに味方全員にバリア効果を付与する。その後1ターンの間行動不能になる [SR]イージスガンダム
貫通攻撃【鼓舞】I アクティブ 【アクティブ】【合成習得不可】攻撃力を増加させて、貫通攻撃を行なう。さらに自身の前後左右に配置された味方の攻撃力を増加させる [SR]G-3ガンダム/[SR]プロヴィデンスガンダム
貫通攻撃【鼓舞】I+ アクティブ 【アクティブ】【合成習得不可】攻撃力を増加させて、貫通攻撃を行なう。さらに味方全員の攻撃力を増加させる [SR]G-3ガンダム/[SR]プロヴィデンスガンダム
貫通攻撃【堅守】I アクティブ 【アクティブ】【合成習得不可】攻撃力を増加させて、貫通攻撃を行なう。さらに自身の前後左右に配置された味方の装甲を増加させる [SR]高機動型ザクII(ライデン専用)/[SR]エールストライクルージュ/[SR]アストレイゴールドフレーム天
貫通攻撃【堅守】I+ アクティブ 【アクティブ】【合成習得不可】攻撃力を増加させて、貫通攻撃を行なう。さらに味方全員の装甲を増加させる [SR]高機動型ザクII(ライデン専用)/[SR]エールストライクルージュ/[SR]アストレイゴールドフレーム天
縦列攻撃II アクティブ 【アクティブ】【合成習得不可】攻撃力を大きく増加させて、敵一列を薙ぎ払って攻撃する。前列に配置したときのみ発動し、前列の敵機体に対し発動する [SR]イフリート改
縦列攻撃II+ アクティブ 【アクティブ】【合成習得不可】攻撃力を大きく増加させて、敵一列を薙ぎ払って攻撃する。前列に配置したときのみ発動し、前列の敵機体に対し発動する [SR]イフリート改
攻撃弱体攻撃II アクティブ 【アクティブ】攻撃力を増加させて敵1体に攻撃を行い、攻撃力減少効果を付与する [HR]Ez8
攻撃弱体攻撃II+ アクティブ 【アクティブ】攻撃力を増加させて敵1体に攻撃を行い、攻撃力減少効果を付与する [HR]Ez8
攻撃弱体攻撃I アクティブ 【アクティブ】攻撃力を増加させて敵1体に攻撃を行い、攻撃力減少効果を付与する。前列に配置した場合のみ、後列の敵機体に対しても発動する [R]アッグガイ
攻撃弱体攻撃I+ アクティブ 【アクティブ】攻撃力を増加させて敵1体に攻撃を行い、攻撃力減少効果を付与する。前列に配置した場合のみ、後列の敵機体に対しても発動する [R]アッグガイ
機動弱体攻撃I アクティブ 【アクティブ】攻撃力を増加させて敵1体に攻撃を行い、機動力減少効果を付与する。前列に配置した場合のみ、後列の敵機体に対しても発動する [R]M1アストレイ
機動弱体攻撃I+ アクティブ 【アクティブ】攻撃力を増加させて敵1体に攻撃を行い、機動力減少効果を付与する。前列に配置した場合のみ、後列の敵機体に対しても発動する [R]M1アストレイ
攻撃力弱体【縦列】II アクティブ 【アクティブ】縦一列の敵の攻撃力を大きく減少させる [R]ジム
攻撃力弱体【縦列】II+ アクティブ 【アクティブ】縦一列の敵の攻撃力を大きく減少させる。さらにそのうちの機体1体へ攻撃を行う [R]ジム
装甲演算弱体【十字】I アクティブ 【アクティブ】敵1体とその前後左右の敵の装甲と演算力を減少させる [HR]アストレイレッドフレーム
装甲演算弱体【十字】I+ アクティブ 【アクティブ】敵1体の装甲と演算力を減少させ、攻撃を行なう。さらにその前後左右の敵の装甲と演算力を減少させる [HR]アストレイレッドフレーム
演算力弱体【狙撃】I アクティブ 【アクティブ】演算力の高い敵を狙う。敵1体の演算力を減少させる [R]ドラッツェ
演算力弱体【狙撃】I+ アクティブ 【アクティブ】演算力の高い敵を狙う。敵1体の演算力を減少させる。さらにその敵に攻撃を行う [R]ドラッツェ
装甲機動強化【周囲】I アクティブ 【アクティブ】自身の前後左右に配置された味方の装甲と機動力を増加させる。効果は4ターン持続する [HR]高機動型ザクII(マツナガ専用)
装甲機動強化【周囲】I+ アクティブ 【アクティブ】自身の前後左右に配置された味方の装甲と機動力を増加させる。効果は4ターン持続する。さらに敵一体に攻撃を行う [HR]高機動型ザクII(マツナガ専用)
攻撃演算弱体【縦列】I アクティブ 【アクティブ】縦一列の敵の攻撃力と演算力を減少させる [HR]ソードカラミティ2号機
攻撃演算弱体【縦列】I+ アクティブ 【アクティブ】縦一列の敵の攻撃力と演算力を減少させる。さらにその機体1体へ攻撃を行う [HR]ソードカラミティ2号機
攻撃弱体攻撃【貫通】Ⅰ アクティブ 【アクティブ】【合成習得不可】攻撃力を増加させて貫通攻撃を行ない、3ターンの間対象の攻撃力を減少させる [SR]アストレイレッドフレーム改
攻撃弱体攻撃【貫通】Ⅰ+ アクティブ 【アクティブ】【合成習得不可】攻撃力を増加させて貫通攻撃を行ない、3ターンの間対象の攻撃力を減少させる。 [SR]アストレイレッドフレーム改
ガード解除攻撃【演算力】Ⅰ アクティブ 【アクティブ】【合成習得不可】攻撃力を増加させ、敵1体のガード効果を解除して攻撃を行う。ダメージ量は使用者の演算力に大きく依存する [SR]ガンダムキュリオス
ガード解除攻撃【演算力】Ⅰ+ アクティブ 【アクティブ】【合成習得不可】攻撃力を増加させ、敵1体のガード効果を解除して攻撃を行う。ダメージ量は使用者の演算力に大きく依存する [SR]ガンダムキュリオス
後衛優先攻撃【バリア貫通】Ⅰ アクティブ 【アクティブ】【合成習得不可】後列の敵を優先する。攻撃力を大きく増加させて、バリア効果を無視して敵1体に攻撃を行なう [HR]Xアストレイ
後衛優先攻撃【バリア貫通】Ⅰ+ アクティブ 【アクティブ】【合成習得不可】後列の敵を優先する。攻撃力を大きく増加させて、バリア効果を無視して敵1体に攻撃を行なう [HR]Xアストレイ
機動力弱体【狙撃】Ⅰ アクティブ 【アクティブ】機動力の高い敵を狙う。3ターンの間敵1体の機動力を減少させる [R]ガンバレルダガー
機動力弱体【狙撃】Ⅰ+ アクティブ 【アクティブ】機動力の高い敵を狙う。3ターンの間敵1体の機動力を減少させる [R]ガンバレルダガー
強化攻撃【全能】Ⅰ アクティブ 【アクティブ】【合成習得不可】1ターンの間自身の攻撃力、装甲、機動力、演算力を増加させる。さらに攻撃力を増加させて敵1体に攻撃を行なう [SR]バウ(グレミー専用)
強化攻撃【全能】Ⅰ+ アクティブ 【アクティブ】【合成習得不可】1ターンの間自身の攻撃力、装甲、機動力、演算力を増加させる。さらに攻撃力を増加させて敵1体に攻撃を行なう [SR]バウ(グレミー専用)
強化攻撃【強敵狙撃】Ⅰ アクティブ 【アクティブ】【合成習得不可】攻撃力の高い敵を狙う。攻撃力を大きく増加させて攻撃を行なう [SR]インパルスガンダム
強化攻撃【強敵狙撃】Ⅰ アクティブ 【アクティブ】【合成習得不可】攻撃力の高い敵を狙う。攻撃力を大きく増加させて攻撃を行ない、2ターンの間攻撃力を減少させる [SR]インパルスガンダム
強化攻撃【先導】Ⅰ アクティブ 【アクティブ】【合成習得不可】攻撃力を増加させて敵1体に攻撃を行なう。さらに、4ターンの間自身の前後左右に配置された味方の機動力を増加させる [HR]ハンマ・ハンマ
強化攻撃【先導】Ⅰ アクティブ 【アクティブ】【合成習得不可】攻撃力を増加させて敵1体に攻撃を行なう。さらに、4ターンの間味方全員の機動力を増加させる [HR]ハンマ・ハンマ

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『ガンダムコンクエスト』ファミ通方面軍司令部