AOUは『ラブプラス』で決まり!

世界の紳士淑女のみなさま、こんにちは。


久し振りに『ラブ通』のターンがやって参りました!
今回は『ラブプラス』シリーズのアミューズメント向け新規タイトル
『ラブプラス アーケード カラフルClip』
『ラブプラスメダル ハッピー デイリー ライフ』
2作品の最新情報をお届けします。


『ラブプラス アーケード カラフルClip』は、
カノジョとのミニゲーム形式のデートが楽しめるバラエティーゲーム。
さらに、デートでの思い出を写真でプリントアウトして残せちゃうんです!
そして、写真はゲーム中あらゆるタイミングで撮れるのですよ。


▲"だるまさんがころんだ"で、タッチしたときに

見せた困惑の表情をいただきました!


これはわれわれの、カレシとしての心意気、真価が
問われていると言っても過言ではないでしょう!
いつ、どこで、カノジョのどんなポーズ、表情を押さえられるか?
会心の1枚の撮影に成功したら、
「オレのネネさんはこんな表情(かお)を見せてくれるんだ……
果たして、お前のネネさんは……どうなんだ?」
と、ほかのカレシに見せ付けてやるのもアリでしょう。


ちなみに、撮影は基本的に4枚まで(プリントアウトは1枚)で、
KONAMIの電子マネー"PASELI"を使えば
最大24枚まで(プリントアウトは可能な限り)撮れるようになるとのこと。
PASELIを使って撮りまくるもよし、
少ないチャンスで「失敗したら終わり」という緊張感の中、
珠玉の1枚の撮影に挑むもよし。
上級者になれば、デート内容を把握し、
カノジョの動きを読んでシャッターチャンスを狙う、
なんてこともできるようになるでしょうね。


とくに、何度もプレイして"LOVEPLUS"カードを8枚集めると
発生する"ファッションショー"イベントでは、
特別なコスチュームを着たり、カワイイポーズを取ってくれることもあります。
思わず「おぉ……」と声が漏れてしまうのもやむなしの破壊力です。
これは、ぜひぜひ実際に体験していただきたい。
すでにプレイリポートなどをご覧になった方もいると思いますが、
「ぴょんっ!」と言いながら、カノジョが出て来た日には、
視覚、聴覚が幸せになりすぎて困るんです!


▲ちなみに、コスチュームは2択で予想することに。
欲望にまかせて露出度が大きいほうを選びがちですが、
セクシー衣装はなかなか着てくれなかったりします……。


2月18・19日に千葉県・幕張メッセで開催される
"AOU 2011 アミューズメント・エキスポ"では、
もちろん無料でプレイ可能。
さらに、19日には"フォトカード展示コーナー"も開催予定なんだとか。



さて、続いては『ラブプラスメダル ハッピー デイリー ライフ』
メダルゲーム……ということで、
あまりピンとこない方も多いかもしれません。


メダルゲームというのは、
各アミューズメント施設で"メダル"を有償で借り、
お金(コイン)の代わりにそのメダルを投入してプレイするもの。
一般的なビデオゲームと違うのは、投入したメダルが"払い戻し"されること。
プレイ内容によっては、投入した枚数以上払い戻されることもあります。
そのため、うまくプレイすれば少ない資金で長く遊ぶこともできるんです。


そんなメダルゲームに、堂々と参入した『ラブプラス』
いったいどんなゲームなのかというと……。
簡単に言えば、カノジョたちの日常生活にスポットを当てた
ボードゲーム風のカードゲームなんです。


パートは大きく分けてふたつ。
カノジョを動かして日常生活のさまざまなイベントを体験していく"日常モード"。
そして、イベントをクリアーするとごほうびとして発生する、
カノジョとのデートイベントが楽しめる"デートモード"。
デートモードの後には、ジャックポット(大量払い戻し)も狙える
"JPスロット"がプレイできます。


日常モードには、マナカ、リンコ、ネネそれぞれの
家族や友人たちが登場するんです!
DS版『ラブプラス』『ラブプラス+』でも、
声や名前がちょっとだけ入っていた
それらのサブキャラクターたちが、
専用グラフィックつきで見られるんですよね。


▲マナカの両親にリンコパパ、ネネの友人たちも登場! アイドルのプライベート

を覗いているかのような、何とも言えない気恥しさは何だろうか?


さらにデートイベントでは、
運だめしをしながらカノジョとのラブトークを楽しむ、
DS版を思わせるデートが展開します。
しかも、デートスポットは新登場の場所ばかり。
もちろんセリフ&ボイスは新作・新録。
KONAMIはいったい、なんてことをしてくれたんでしょうか(笑)


さらに、DS版やKONAMIのアーケードゲームとの連動要素もあるようですが、
そちらは実際に稼働してからのお楽しみ。
また、『ラブプラスメダル』もAOUで出展予定なので、
気になる方はチェックしてみましょう!


では、最後にAOU情報を整理しましょう!

日時:2011年2月19日(土)10時?17時
(18日(金)はビジネスデーのため、一般来場者は入場不可)
場所:幕張メッセ 展示ホール2、3
入場料:ひとり1000円(満60歳以上および小学生以下は入場無料)
出展タイトル:
ラブプラスアーケード カラフルClip(プレイ可能)
ラブプラスメダル ハッピー デイリー ライフ(プレイ可能)
ほか多数
来場者特典:ラブプラス特製記念メダル
(※数に限りがあります。無くなり次第配布終了となります)

ラブプラススペシャルステージも開催!
日時:2月19日(土)13時40分?14時25分
出演者:森一丁、内田明理(ラブプラスプロダクション統括プロデューサー)、
ミノ☆タロー(『ラブプラス』キャラクターデザイン)、
大橋昌幸(『ラブプラスアーケード』プロデューサー)、
佐々木龍(『ラブプラスメダル』プロデューサー)
※ステージ観覧者全員を対象としたプレゼント抽選会も実施予定

KONAMI AOU 2011公式サイト

『ラブプラスアーケード』&『ラブプラスメダル』特設サイト

 

 

★『ラブプラス アーケード』のプレイ動画も公開中!

 

『ラブプラス アーケード カラフル Clip』シャッタープラス 愛花編
『ラブプラス アーケード カラフル Clip』シャッタープラス 寧々 応用編 

 

 

(C)2011 Konami Digital Entertainment

※画面は開発中のものです。

2011年2月17日 07:10