ででお
週刊ファミ通編集部員。週刊ファミ通で『ファンタシースターポータブル2 インフィニティ』の記事を担当。前作ではキャストを使っていましたが、本作では心機一転、デューマン(男)でプレイしています。名前は「ででお02」なので、ビジュアルロビーで発見したら、ぜひ声を掛けてくださいね!


最新エントリー

話題にしたゲーム

タグ

月別アーカイブ

最近のコメント

(C)SEGA

【グラール通信】フレンドキャラクターってすばらしい

  • 0
  • 0

こんにちは! ででおです。
明日は“ニコニコ動画CUP”が開催ですね。

出場者の皆さんがんばってください!!

 

さて、最近はストーリーモードのエピソード1をガンガン進めていたのですが、そのせいで仕事が山積みに……。

たいへんたいへん! というわけで、目の前に積み上げられたリアルミッションを消化していたところ、エビさん(クロスレビュアーのレオナ海老原。本作に10点満点を付けた人ですよ)がやってきました。

 

レオナ「ででお、ちょっとオマエのPSP借りていい?」
「えっ? いいッスよ」

 

と、仕事に戻る僕。しばらくしてレオナ海老原が僕のPSPを持って戻ってきた。

 

レオナ「ウチの子をよろしく頼むよ」
「えっ!? いったい何の話ッスか!? あー、行っちゃった。まあいいや、お仕事もひと段落ついたし、インフィニティミッションでもやろうかな」

 

と、おもむろに『インフィニティ』を再開したところで、いつもと違うことに気付く。

 

「あっ! 仲間が増えてる!!」

 



▲フレンドキャラクターにレベル90の“レオナ”とレベル80の“あゆりん”が登場。これはありがたい!!

フレンドのキャラクターをパーティーに加えてミッションに出られるのは楽しいシステムですね。
レオナとあゆりんに、パーソナルマシナリーの“ちまき02”を加えてパーティーが完成!

さっそく経験値稼ぎの旅に出ることにしました。

ついでに、いいアイテムが出るといいなあ……。

▲フリーミッションやインフィニティミッションを始めるときは、パーティーを組むのを忘れずに。仲間さえいれば、もう何も怖くない!!


▲スイマセン。調子に乗り過ぎました……。


そうそう、皆さんに言い忘れていたことが!

このブログの左にフォームを用意しましたので、本ブログのご感想やご質問、『インフィニティ』で起こった出来事など、何でも書いてください。
いろいろなご意見、お待ちしていま?す!

2011年3月4日 20:57