今井麻美
5月16日生まれ。山口県出身。ゲームやアニメ、ラジオ番組など、さまざまなメディアで活躍する声優。2009年4月22日に本人名義でメジャーデビューを果たした。代表作は『アイドルマスター』シリーズの如月千早役や『シュタインズ・ゲート』の牧瀬紅莉栖役など。


今井麻美
5pb.オフィシャルサイト


今井麻美
オフィシャルブログ


EARLYWING
公式モバイルサイト



最新エントリー

話題にしたゲーム

タグ

月別アーカイブ

【第90回】中村繪里子のSSG:覇王とメリークリスマス♪

 『中村繪里子のSinger Song Gamer』第1回! というわけで、今井麻美さんの親友である声優の中村繪里子さんがパーソナリティーを務める『SSG』、ついに配信です!

 ついに本日、ソロライブが開催される麻美さんの代わりに、代打パーソナリティーとして、声優の中村繪里子さんが『SSG』をお届けしていきますヨ。

 まず“ファミ選!”のコーナーでは、『将棋』をご紹介。いや、中村さん、『将棋』のルール知らなかったじゃないですか……(※予告映像参照)。ホントに紹介できるのか心配でなりませんが、とりあえず紹介していただきます!

 そして、“ミュージック・パズル”のコーナーでは琉球風音楽の最後の1曲をお届け。どんな楽曲になっているのか、そしてどんな仮タイトルがつくのか、お楽しみに! ちなみに投票はこちらのページから行えますが、番組を最後まで聴いてから投票することをオススメします。また、中村さん宛てのおたよりを読むコーナーも用意しておりますので、こちらも要チェックです。

 それでは、2010年最後の『SSG』、じっくりたっぷりお楽しみくださいまし!

 

中村繪里子のSinger Song Gamer 第1回
eriko01

▲代打パーソナリティーの中村繪里子さん! ふつーの写真を撮らせてくれない方でした。


▲ボタンをクリックして再生

※再生にはWindows Media Playerが必要です。
※FireFoxをご使用の方で本編が再生されない方は、
Windows Media Playerに.asxファイルを関連付けてください

※Long Ver.とNormal Ver.の区別がなくなりました。ゲストの方がいらっしゃったときなどは番組が長くなりますが、ご了承ください。

 

今井麻美のSinger Song Gamer
コーナー概要

ファミ選!

ファミ通.com編集部がオススメするゲームを実際に今井さんにプレイしてもらい、魅力を伝えてもらうコーナー。今井さんのゲーム事情も赤裸々に語られるかも。

ミュージック・パズル

リスナーの皆さんとともに、今井さんが新曲を作り上げていくコーナー。リスナーの皆さんとの共同作業で、名曲を生み出せるか!?
現在は、新章に突入し、今井麻美さんの新曲を再びイチから作成中。

ふつおた

ギテおた

今井さんへの質問や叱咤激励、番組への感想などを紹介するコーナー。ふつうのお便りと、今井さんに聞いてみたいことを、自分が教える情報と交換する“ギブアンドテイクふつおた”、略して“ギテおた”を募集中。

ゲストに迫る! 10の質問

ゲストさんがいらっしゃったときに、そのゲストさんのことをもっと深くよく知るために、リスナーの皆さんから送られてきた10個の質問にお答えいただくコーナー。

スタッフコラムテーマ

番組本編では取り扱うことはありませんが、ブログ更新時のスタッフコラムネタを募集中。ミンゴスと●●など、今井さんと絡めた内容で、コラムテーマをご投稿ください。

 

メールからの投稿も可能に!

右記のメールアドレスからもおたよりを送ることができるようになりました! メールの題名に各コーナータイトルを、本文にハンドルネームと本名(※記入は自由)を明記して送ってください。

 asami_ssg@ml.enterbrain.co.jp

 

おたより募集中!
下記の応募フォームから送信してね


※中村繪里子さんblog“繪*日記”はこちら
※今井麻美5pb.オフィシャルWebはこちら
※今井麻美さんオフィシャルblog“UBIQUITOUS”はこちら 

2010年12月25日 00:00