キャラクターのカスタマイズに特化されている。苦労して入手した装備を身につけたキャラクターが、美麗なグラフィックで動き回る姿をオンライン上で披露できると思うだけでもワクワクする。防具破壊やスキルなどの追加要素もよくマッチしていて、とてもプレイしがいがある。
週刊ファミ通1025号より
Xbox 360版にはヨーダ、PS3版にはダース・ベイダーがゲストで参戦。どちらも満足な作り込み(とくにモデリング)で、ファンならニヤリとできる演出も○。衣装入手難度の高さ、覚えることの多さなど、ややマニアック寄りの壁は確かに存在するが、それさえ乗り越えれば深くつき合える。
週刊ファミ通1025号より
PS3版と同等。レスポンスや絵などの質は最上級クラス。一発逆転が狙えるクリティカルフィニッシュ技と、スキルの取捨選択を含むキャラ作成モードの存在で、カスタマイズだけで当分遊び続けられる。ヨーダは、トリッキーに跳ね回るぶん上級者向けか。使いこなしたくなる魅力アリ。
週刊ファミ通1025号より
ゲストキャラクターが異なる点を除けば、ロード時間も含めてPS3版との相違点はほとんどなし。簡単なゲームではないが、操作感が気持ちよく、初心者でも腕前なりに楽しめる。キャラクタークリエイションがスキルシステムと連動してさらに充実しているため、工夫のし甲斐がある。
週刊ファミ通1025号より
ソウルキャリバーシリーズは初プレイの者の感想です。(レジェンズのみゲーセンで3〜4回プレイ経験アリ)※前まで3と表記していましたが、間違っていました。ホントスミマセン><
期待していたより満足です。グラフィックは、次世代ゲームの中でも最高峰ではないでしょうか。髪の毛が気に入りました。サラサラしてる様子が見て取れます。背景なんかも見とれてしまいます。
女性キャラの格好がエロいです。これはいいトコなのか悪いトコなのか分かりませんが私は男なのでALLOKですw
最近の格闘ゲームと違い、バリバリのコンボが無いところもGOOD。相手との駆け引きが楽しめます。
音楽はゲームに夢中で耳に入りませんでした。なのでコメントできない^^;
キャラクタークリエーションがものすごく楽しい!ホントにこれだけで何時間もつぶせそうです。パーツも数が多いのでいろんなキャラを作ることが出来ます。貧乳作れるのもいいね!w
ゲストキャラもすごいいい。吉崎観音氏のキャラとヨーダが気に入りました。ヨーダはつかってて楽しいです。
悪い所をあげるとすれば、ガチムチのおっさんキャラも髪がサラサラな所が個人的にすごい気になりました。
オンラインロビーが駄目ですね。ホントに対戦する為だけに作られたような。DOA4のオンラインロビーみたいなのが良かった…。しかもホストが抜けると強制終了という不徹底ぶり。
トレーニングにDOA4でいうエクササイズみたいなのが欲しかった。いちいち技表みて技だして…の繰り返しはめんどくさいです。
キャラクリエーションで身長とか、体の太さとかも細かく設定できれば…。これが設定できないせいでキャラが全員大人です。ちょっとロリめのキャラ作りたかったよ…。
ダースベイダーが出ない…。なんで機種別にしたんだろ…。私はXBOX360とWiiしか次世代機は持ってないので残念です。今後DLCで配信されるとの噂がありますがまたDLC商法かバンナム。阿呆め。
アーケードスティック必須。コントローラだと技本当に出しにくいです。…実は私アケスティック持ってません。今度買ってきます><
悪いこと多めに見えますが、時間を忘れてしまうほど楽しいです。格闘ゲームは結構すぐに飽きてしまうのですがコレは長続きしそうです。スティックと一緒に買うことをオススメします。