クロスレビュー
平均
12ユーザー
スコア
Wiiリモコンとヌンチャクを使った操作はすごく直感的。リンクとの一体感は、シリーズいちばんと言っていいくらい。『風のタクト』のグラフィックもよかったが、本作の幻想的なグラフィックもまた魅力的。キャラクターの表情も豊かでグイグイと引き込まれるストーリーも秀逸。
週刊ファミ通938号より
コントローラーを巧みに振る戦闘シーンやその操作が新鮮で、それがWii版の最大の利点。ダンジョンの仕掛けなどは、いかにも『ゼルダ』らしい。序盤から手応えがあってファンなら納得のデキだが、初心者には難しいかもね。キャラたちの動きが固く思えるのがちょっとだけ残念。
週刊ファミ通938号より
『時のオカリナ』がこれでもかとボリュームアップ。新たな操作は違和感どころか、新たな体験をさせてくれるものとしてうまく機能。システム的な驚きは少ないものの、謎を解く快感、ボスの攻略法を捜す楽しさなど、僕らが待ち望んだ『ゼルダ』らしい『ゼルダ』が詰まってます!
週刊ファミ通938号より
過去の『ゼルダ』シリーズを通して、プレイヤーとして十分成長しているはずの人でも、目を輝かせて挑める謎が満載。まだ成長する伸びしろがあったのか、とうれしくさせてくれるあたりはさすが。かといって初心者に対する敷居が高いわけでもない。うーん、参りました。喝采。
週刊ファミ通938号より
クロスレビュー
平均
12ユーザー
スコア