屋根や壁を縦横無尽にスイスイ登るフリーランニングがたまらない。操作にクセはあるが、慣れると爽快。多彩なサブミッションが追加され、ただ街を徘徊するだけでもいろんな楽しみが発見できる。お金を得て使うことでアイテムを買えたり、協力者を雇ったりとプレイの幅も広がった。
週刊ファミ通1095号より
手をかけられる場所ならどこにでも上れるフリーランは、相変わらず気持ちいい。暗殺して逃げるという構図は変わらないが、暗殺方法やアクションが豊富になったので、いろいろな対応策を考えるのが楽しくなった。ただ、戦闘や暗殺時の演出が地味で爽快感にやや欠けるのが惜しい。
週刊ファミ通1095号より
徹底した作り込みで、ルネサンス時代の剣呑とした空気感まで見事に表現された街並は圧巻。そこに魅力溢れる登場人物とシナリオが加わり、否応なく感情移入させられてしまう。アクションは前作よりも洗練され、できることもたくさん増えているものの、全体的におとなしめな印象も。
週刊ファミ通1095号より
ミッションの種類に加え、アクションや武器防具など、とにかくバリエーションが豊富。物語のミステリアスさは若干薄まったが、その分、重厚な歴史物語が楽しめるように。街の施設の拡張など、遊べる要素も盛りだくさん。リトライ時のイベントスキップがあれば、なおよかった。
週刊ファミ通1095号より
ダウンロードコンテンツで配信されたシークエンスも入っており、未プレイの人なら楽しめる内容。ルネッサンス期の美麗な街を、フリーランで駆け巡るだけでも楽しい。中盤以降は作業的になりがちだが、戦闘なども独特のものがあり、少しずつ覚えて物語を進められるのがよかった。
週刊ファミ通1130号より
作り込まれた街並を自由に駆け回るフリーランの爽快感は、体験する価値あり。ミッション内容にやや変化がないが、遊び手の工夫でいろいろな暗殺や逃亡ができ、いろいろな楽しさを内包している。やや荒削りだが、パワー溢れる作品をこのお値段で遊べるのはやはり魅力的ですね。
週刊ファミ通1130号より
荘厳な中世イタリアの再現度は圧巻。歴史的な施設や人物が織り成す物語のスケール感も抜群。暗殺が主目的で多少気持ちがだれることもあるが、立体的なアクションと操作性のよさにも制作陣のこだわりが感じられて秀逸。追加コンテンツの内容、ボリュームと併せて文句なしの作品です。
週刊ファミ通1130号より
本編、ダウンロードコンテンツ部分ともに発売済みのもの。美しいグラフィックと練り込まれたステージデザイン、謎めいた物語などは絶品で、未プレイの人には文句なしでオススメ。ダウンロードコンテンツのボリュームはさほどではないので、それのみが目当ての人は割高に感じそう。
週刊ファミ通1130号より