クロスレビュー
戦闘は回避などのシステムが進化し、アクションや戦略性がより高まった。テンポがよすぎるせいか、戦闘終了後のロードがちょっとだけ気になる。称号を得てパラメーターや技を究める楽しみも○。各キャラクターのイベントが豊富でいいけど、少し地味に見えてしまうのは贅沢?
週刊ファミ通1096号より
バトルや料理などのシステムが大胆に一新され、新鮮な気持ちで遊べます。とくにCC(チェインキャパ)を消費しながら戦うバトルは、戦術を組み立てるのが非常に楽しい。自動で料理やアイテムを作ってくれるエレスポットも便利。DSとの連動は、やっただけリターンがありつい夢中に。
週刊ファミ通1096号より
できることはすべて詰め込んだ、と言わんばかりの遊び応え。搭載された全システムをきちんと使いこなそうとすると慣れが必要だが、そこまで気張らずお気楽に遊べる幅の広さもある。アクション性が高く、独自の戦術を構築するのが楽しい戦闘は、上達するにつれ爽快感もアップ。
週刊ファミ通1096号より
バトルが驚くほどスピーディーかつ派手で爽快。要素が多すぎて全容を把握するには時間を要するが、気楽に戦っても楽しく、その気になればとことんこだわれるうまい作りです。スキットや料理、称号などシリーズ定番の要素をことごとく見直し、進化させているのはすばらしいですね。
週刊ファミ通1096号より
戦闘は回避などのシステムが進化し、アクションや戦略性がより高まった。テンポがよすぎるせいか、戦闘終了後のロードがちょっとだけ気になる。称号を得てパラメーターや技を究める楽しみも○。各キャラクターのイベントが豊富でいいけど、少し地味に見えてしまうのは贅沢?
週刊ファミ通1096号より
バトルや料理などのシステムが大胆に一新され、新鮮な気持ちで遊べます。とくにCC(チェインキャパ)を消費しながら戦うバトルは、戦術を組み立てるのが非常に楽しい。自動で料理やアイテムを作ってくれるエレスポットも便利。DSとの連動は、やっただけリターンがありつい夢中に。
週刊ファミ通1096号より
できることはすべて詰め込んだ、と言わんばかりの遊び応え。搭載された全システムをきちんと使いこなそうとすると慣れが必要だが、そこまで気張らずお気楽に遊べる幅の広さもある。アクション性が高く、独自の戦術を構築するのが楽しい戦闘は、上達するにつれ爽快感もアップ。
週刊ファミ通1096号より
バトルが驚くほどスピーディーかつ派手で爽快。要素が多すぎて全容を把握するには時間を要するが、気楽に戦っても楽しく、その気になればとことんこだわれるうまい作りです。スキットや料理、称号などシリーズ定番の要素をことごとく見直し、進化させているのはすばらしいですね。
週刊ファミ通1096号より
戦闘は回避などのシステムが進化し、アクションや戦略性がより高まった。テンポがよすぎるせいか、戦闘終了後のロードがちょっとだけ気になる。称号を得てパラメーターや技を究める楽しみも○。各キャラクターのイベントが豊富でいいけど、少し地味に見えてしまうのは贅沢?
週刊ファミ通1096号より
バトルや料理などのシステムが大胆に一新され、新鮮な気持ちで遊べます。とくにCC(チェインキャパ)を消費しながら戦うバトルは、戦術を組み立てるのが非常に楽しい。自動で料理やアイテムを作ってくれるエレスポットも便利。DSとの連動は、やっただけリターンがありつい夢中に。
週刊ファミ通1096号より
できることはすべて詰め込んだ、と言わんばかりの遊び応え。搭載された全システムをきちんと使いこなそうとすると慣れが必要だが、そこまで気張らずお気楽に遊べる幅の広さもある。アクション性が高く、独自の戦術を構築するのが楽しい戦闘は、上達するにつれ爽快感もアップ。
週刊ファミ通1096号より
バトルが驚くほどスピーディーかつ派手で爽快。要素が多すぎて全容を把握するには時間を要するが、気楽に戦っても楽しく、その気になればとことんこだわれるうまい作りです。スキットや料理、称号などシリーズ定番の要素をことごとく見直し、進化させているのはすばらしいですね。
週刊ファミ通1096号より
クロスレビュー