コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア(PS3)のレビュー・評価・感想情報

吉池マリア
ファミ通公式 PS3
9

シングルプレイ、マルチプレイともに非常にやり応えのある作品。マルチプレイは、最初がちょっとキツいですが、経験値を溜めるほどアンロックされていくシステムのおかげで、プレイ意欲が持続しやすいです。チーム戦なら多少腕に自信がなくても勝てるので、最初はチーム戦で!

週刊ファミ通994号より

山本ペンキ
ファミ通公式 PS3
10

あらゆるクオリティーで最高水準を満たしている文句なしの傑作。シングルは中だるみさせず、トライアンドエラーをものともさせない引き込ませるゲーム性。オンライン対戦は、動く&発砲時などでレーダーに映るという近代戦風味。あとを引く良バランスで止めどきを失う楽しさです。

週刊ファミ通994号より

デイリー松尾
ファミ通公式 PS3
9

ホレボレするほど美しい超絶グラフィック。異様なほどに高い熱中度。キャンペーンは慣れた人なら数時間でクリアーできるボリュームだが、各ステージの密度が濃く、内容もバラエティーに富んでいるため、何回も遊びたくなる。Xbox 360版との画質の差は好みの問題。どっちもスゴイ。

週刊ファミ通994号より

サンフランシス小山
ファミ通公式 PS3
9

対テロ集団という現代戦が舞台となり、戦場の生々しさがより際立った。操作系統、演出の挟まりかた、目的地への誘導なども丁寧。サイトを出したときの自動エイミングにより、下手なりに楽しめるのはやっぱりいい。シリーズも極まった感。オンラインも北米の手練相手に燃えます。

週刊ファミ通994号より

ファミ通公式レビューアーイラスト:荒井清和

ファミ通公式のレビュー文、レビューアーイラスト(画像)等の無断転載・複製をお断りしています。

XELLOSS
PS3 2008-01-08 10:01:04投稿
7

久々に購入したPS3のソフト。最近はラチェットを買おうか悩んでいますが……。若干、ハリポタにも興味が……。
で、本題の『Call of Beauty 4 Modern Warfare』。
いわずもがなの一人称視点で描くFPSゲーム。自身もあまりFPSをプレイしたことが無かったため、慣れなければ難しいと思います。ただ、ボタン操作自体は、簡単なのではと……。
通常のゲームモードは短いのが難点でしょうか。あと、ストーリーとして考えた場合、分かりにくいかもしれません。あくまでも一兵士の悲しさなのか……?
クリア後には、モードが増えるけどスコアアタック的なもので微妙……。この分を本編にまわしても良かったのでは?
辛口気味の評価ですが、このゲームの醍醐味はネット対戦ではないかと。まだまだ、弱いのでなかなかレベルが上がらないものの、色々な強者と戦える!これが、このゲームの本当の遊び方ではないかな?
難点は、繋がるまでに若干、時間かかります。
次回は『Another Century's Episode 2』で

こけし
PS3 2008-01-06 19:31:24投稿
9

■シングルモード
普通の銃撃戦、爆破、狙撃、救出、ターゲット殺害、脱出等。
ミッション内容が非常に多彩で飽きずに最後までプレー出来ます。
■アクション面
移動スピード、照準移動スピードを始め、
アクション操作への不満が一切ない。
■−10点の理由
・文字が小さすぎる
英語ですらない言語(ロシア語?)も多く、全く聞き取れない。
読むのが疲れるので、シナリオをあまり楽しめなかった。
また、アクション中に指示が出るのだが、
字幕でリアルタイムに確認できない事が多々。イラつく。
・オンライン
協力プレーがない。普通に対戦は楽しいが、寂しい。
そして、部屋に入れるまで時間がかる。
■まとめ
神ゲーです。
FPSだから、洋ゲーだからと毛嫌いしている人は損。
これ程面白いアクションゲームは、滅多にない。
アンチャーと並んで、本体と同時購入しても良いレベルのゲーム。
PS3持ち(360持ちの方も!)は絶対に買いましょう(笑)
ちなみに、
難易度EASYは普通に簡単(バイオ4のEASYくらい)なので、
初心者にも優しい。
チェックポイントも小まめに設定されているので、リトライも楽。

  1. 1
    『アーマードコア6』小倉プロデューサーインタビュー。「『エルデンリング』などで得たノウハウとACシリーズのコンセプトを合わせた新しいアクションです」
  2. 2
    『新作歌舞伎 FF10』キャスト扮装ビジュアルが解禁。幼少期のティーダ役として尾上丑之助(9歳)が出演決定
  3. 3
    アニメ『鬼滅の刃』上弦の鬼役として宮野真守、古川登志夫、鳥海浩輔、置鮎龍太郎が参加決定! 新PVも公開
  4. 4
    ターン制戦略RPG『SpellForce: Conquest of Eo』(Steam)本日(2/3)発売。ハイファンタジー世界で多彩な呪文と種族を駆使して敵対者を倒せ
  5. 5
    『ライザのアトリエ』ライザのシリーズ25周年を記念したフィギュアが登場。DX版は歴代シリーズに登場したアイテムが飛び出す豪華仕様