コンボが決まりやすく、初心者でも手軽にプレイできそう。アクションや技もかっこいい。スキルを考慮しながら装備をカスタマイズする楽しみもある。オリジナルキャラクターでも細かく設定できるので、やり甲斐あり。ストーリーモードのムービーは美麗だが、ボリュームは少な目。
週刊ファミ通1025号より
キャラを育て、衣装を集め、自分好みにカスタマイズして……と、お楽しみ要素は盛りだくさん。とくに衣装とスキルのカスタマイズでは、見た目と性能のバランスを取るのにウンウンと頭を悩ませること確実。ただ、パッドでは出しにくい技が多いので、スティックは欲しいところ。
週刊ファミ通1025号より
ストーリーモードは淡泊だが、クエストモードと言える『タワー・オブ・ロストソウルズ』がアツい。短い謎掛け文から、正解を探り宝箱を出す感触は『ドルアーガ』。じっくり楽しめる。ベイダーは技の駆け引きも力押しもできるキャラクター。フォースを使った非接触技は見て使って楽しい。
週刊ファミ通1025号より
圧倒的なグラフィック、センス溢れるカメラワークやエフェクトに思わず引き込まれる。防具破壊やスキルシステムといった新要素を、単につけ足しただけではなく、各モードの楽しみかたと密接に関連させた仕掛けは見事。ストーリーモードが前作よりあっさり気味になったのは残念。
週刊ファミ通1025号より
キャラクリエイトが楽しめるかどうかが、
このゲームを遊ぶ上の評価の分かれ目になるのではないか?と思う。
装備をどうするのか・・・。
スキル重視・見た目重視・能力重視。
勿論、バランス的に調整しても良いのだが、試行錯誤が非常に楽しい。
作り上げたキャラクターでオンラインへ参戦する。
自分より上手い人の装備を真似てみたり、
気に食わなかった部分に手直しを入れたり。
そして、再びオンラインへ・・・。
この繰り返しで永遠と遊べます。
チクチクとイジって遊ぶのが好きな人はハマれると思う。
ただ、オンライン未接続の人や、キャラクリにハマれそうにな人には、
このゲームの魅力は半減してしまうであろうかと。