クロスレビュー
ほかの『ガンダム』ゲームにも共通する操作やシステムもありつつ、SDの見た目にマッチした、すぐになじめる手触りがいいね。多彩なモビルスーツに乗って、簡単操作で爽快なコンボを決めるのは楽しい。収録されているシリーズ作品が多いのがうれしく、歪められた物語を修正していく構成もチクチク遊びたくなる。パイロットたちがボイス付きで、しっかり掛け合いを見せてくれるのもグッド。
週刊ファミ通1761号より
格闘アクションとしては、連撃の気持ちよさがブーストゲージの管理で引き立つ、絶妙なバランス。好きな機体の強化のためなら周回プレイも苦にならないほどです。とはいえ大型の敵との戦闘ミッションは、一触即発の緊張感を味わえます。難解なのか、ご都合主義なだけなのか判断しづらい、ソロプレイモードのストーリー展開はさておき、各シリーズ作の名場面に介入できるステージ構成はいいですね。
週刊ファミ通1761号より
デフォルメされた見た目や操作に反して(!?)、各機体とも設定通りの武装でそれっぽい立ち回りも可能であるところがうれしい。宇宙世紀とそれ以外、そして本作オリジナルの機体が入り乱れる絵面は、バラエティー色が強く、インパクトが強烈です。各作品がクロスオーバーする物語が、メタ寄りな視点で展開するため、没入するには『ジージェネレーション』シリーズ以上にノリのよさと才覚が必要かも。
週刊ファミ通1761号より
『ガンダム』シリーズで名場面となっている数々の戦いを、異なるふたつのシチュエーションで体験できるのがいいね。一方バトルも、モビルスーツごとの特徴的な攻撃やアクションをボタンひとつでくり出せるうえに、コンボも簡単操作でつながり、爽快感ある戦いが楽しめる。モビルスーツ集めやカスタマイズ機能が充実している一方で、3機1小隊編成だと、出撃メンバーがある程度固定化されがちに。
週刊ファミ通1761号より
クロスレビュー