クロスレビュー
パズルとタワーディフェンスを組み合わせたようなゲーム性。任意の瓶を割るとステージごとにランダムで手に入る味方キャラおよび各種アイテムを、どの順番でどう使うかといった戦略性が味わえる。瓶に敵が入っているのか味方が入っているかわからないのがミソで、瞬時にその場の状況に対応していくドキドキ感がおもしろい。コントローラよりもタッチ操作を推奨。ひたすら手を動かす心地よさが◎。
週刊ファミ通1719号より
パズル的な要素がそれなりにあり、知恵を絞って素早く対処していくのが気持ちいい。登場キャラクターはどれも珍妙ですが、遊ぶうちに愛着が湧いてくるので、百科事典が思いのほか読み応えアリ。出撃条件に合わせて編成を考えたりするのはおもしろいのですが、コントローラ操作だとパークの付け替えなどの操作面にちょっと難ありと感じました。もう少しスムーズに遊べればなおよかったな。
週刊ファミ通1719号より
パズルとタワーディフェンスを組み合わせたゲーム性だけど、瓶から敵か味方かアイテムか何が出てくるかわからず、その不確定要素に対応力を試されるところがおもしろい。1ステージが1分未満で終わるほどのさっくり遊べるプレイ感もグッド。キャラを直接操作する趣の異なるモードもあって、やり応えは十分。“ミニオン”やパークをセットする操作がもう少しスムーズにできれば、なおよかった。
週刊ファミ通1719号より
少年の小さな戦いをダークかつ滑稽に描いたアクの強い作品ですが、ジワジワと引き込まれる不思議な魅力があります。虫たちも愛嬌がありますね。タワーディフェンスとしては手軽ですが、ステージ上の瓶から敵・味方どちらが出てくるかわからないランダム性にドキドキ。毎回、味方の編成やパークでの強化をする場面では、付け替えが少々面倒かな。ヒーローを直接操作するモードはスリリングで○。
週刊ファミ通1719号より
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