クロスレビュー
『レフト4デッド』のよい味を残しつつ、よりプレイに深みが増す方向性に昇華。ゲーム展開が刻々と変化するカードシステムによってローグライク的な醍醐味が生まれ、また武器にレア度が設定されたことでハクスラ的な楽しさが味わえるようになった。チュートリアルが説明不足で慣れるまでルールやシステムが少々わかりにくいのは気になるが、遊ぶごとに発見があるゲーム性でやり込み甲斐は十分。
週刊ファミ通1717号より
自身を強化できるデッキの構築が予想以上に楽しい。特定武器に特化させるなど、いわゆるビルド的な用途なのでカード集めにも俄然熱が入りますね。お金やスタミナの存在は単なる枷ではなく、ゲームのおもしろさアップにしっかり貢献しています。武器種がそれなりに多いので射撃訓練場の存在が地味に便利。システム解説がムービーだったりして導入からしばらくは少し説明不足に感じたかな。
週刊ファミ通1717号より
シューティングゲームとしての基本的な部分はスタンダードだけど、ゾンビ的な存在の“リドゥン”は素早い個体や巨大なものもいて、ハラハラさせられる戦闘がエキサイティング。また、カードを選んでデッキを組み、キャラを強化させるシステムが独自のおもしろみをプラス。これによって、プレイスタイルに幅が出るし、カード集めも楽しみに。難度の上昇度合いは、もう少し緩やかだとよかったかな。
週刊ファミ通1717号より
速いゾンビの草分け『レフト4デッド』の後継作らしく、軽快なスピード感がナイス。自身やチームを強化するカードをインターバルごとに引くというシステムもユニーク。ステージのクリアー報酬でカードデッキをさらに充実させていくサイクルですが、ソロキャンペーンは報酬がほぼないのが残念。やはりフレンドと助け合いながら、もしくは野良プレイヤーと緊張感を持ちながら遊ぶのがいいですね。
週刊ファミ通1717号より
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