原作イラストに似た雰囲気のキャラクターモデリングがいい出来栄え。かわいらしくキレイで大いに気に入りました。原作の“王選編”から分岐する新規ストーリーのため、世界にも入りやすくオリジナルと展開がどう異なるのか確かめる楽しさもありましたね。要所で挑戦するミッションがいいアクセントになっていて、入手した情報から新たな選択肢を見出せば、より有利に進められる点がいい感じ。
週刊ファミ通1677号より
キャラの立ち絵がきれいで、2Dのイラスト調のまま滑らかに動くのも〇。ゲームオリジナルのキャラとストーリーが見られるのはワクワクします。スバルの視点で“死に戻り”をしながら情報を蓄積していき、それを利用することで活路を見出すという原作の特色を、ゲームプレイに落とし込んでいるのが見事。フローチャートでシナリオの分岐や、そこにいたるまでのヒントを確認できるのはありがたい。
週刊ファミ通1677号より
王選編の分岐で、アニメ版と同じ流れをなぞったり、異なる点を見つけること自体が“死に戻り”を体験しているような感覚。オリジナルキャラの登場で先が読めないのも引きになっています。スパチュン作品らしい綿密なフローチャートも原作とマッチしていますね。選択肢だけでなく、ミニキャラを操作してのミッションは、刻々と状況が変化するのでかなり焦りますが、敗因を考えるのもまた楽しい。
週刊ファミ通1677号より
王選の工ピソードを軸に、フルボイスで展開されるオリジナルストーリーが好印象。メルティたち6人の新キャラがいい味を出しているし、メインどころだけではなく、オットーや鉄の牙のメンバーなどに見せ場が用意されているのもうれしい。フローチャートで、ちょっとした分岐の条件を確認しやすいのも親切だが、ほぼ1本道なのは少し味気ない気も。クリアー後に新たなシナリオが楽しめるのは◎。
週刊ファミ通1677号より