ショットでラケットを振るたびに2段階でタイミングを合わせる操作は、少々慣れが必要で好みが分かれそうだが、返球の位置を予測したり、予備動作が重要となって、テニスのリアルな駆け引きを味わえる。選手のほか、ウェアのロゴや会場まで作成でき、オンラインでの共有も可能な機能の充実ぶりがナイス。実名選手のラインアップは半端な印象を受けるものの、このクリエイト機能が補ってくれます。
週刊ファミ通1644号より
コースを先読みするほどに選択肢が広がるボールコントロールが楽しいですね。ハードコートを踏みしめる音や試合中の歓声など、サウンド面の演出も本格的で、試合にのめり込めます。選手のグラフィックは特段リアルというわけではありませんが、外見のカスタマイズ項目の数がすさまじく、オンライン経由でほかのプレイヤーが作成したデータも入手できるので、テニスファンなら飽きはこないでしょう。
週刊ファミ通1644号より
リアル指向の本格派テニスゲームとして貴重な1本。実在プレイヤーのラインアップが、コミュニティーからのダウンロードで楽に拡充できるのがうれしい。タイミングゲージが小さいため、サーブの落下地点を定めるのと同時に視界に捉えるのがなかなかきびしく、ミスにつながりがちだったのは少し気になる点。スティックで強弱を調節しつつ、そのままショットできる操作は、難しいけど直感的でした。
週刊ファミ通1644号より
簡単操作の多彩なショットで、ボールを左右に打ち分けて相手を翻弄するラリーの醍醐味を存分に味わえるのが◎。選手の動きやスタジアムの雰囲気もリアルで、演出もテレビ中継を観ているかのよう。1試合の時間がどうしても長くなるので、セットやゲーム数を最小単位でカスタマイズできるのはうれしい。実名選手の少なさも、世界の誰かが善意でエディットした有名選手をダウンロードできるので安心!?
週刊ファミ通1644号より