クロスレビュー
キャラデザインを始めとして、過去シリーズからだいぶ様変わりした印象だが、基本部分はきちんと『アンジェリーク』。日々やりたいことがあるけれど、守護聖たちの行動や各アクションに必要な体力との兼ね合いで思うようにいかないこともあるバランスが、甘いだけではないシミュレーションゲームとしてのやり応えをもたらす。守護聖と恋仲になりながら女王試験の続行が可能になったのもグッド。
週刊ファミ通1693号より
プレイした瞬間から溢れ出す、『アンジェリーク』という品格。親近感が湧く現代の要素を多分に取り入れつつも、きらびやかな世界とうまく融合させています。シミュレーションゲームとしても秀逸で、恋にも仕事にも妥協せず打ち込めるバランスは絶妙。イベントのバリエーションも豊富です。恋愛要素もただ甘いだけでなく、守護聖が抱える葛藤にもしっかりフォーカス。苦難を乗り越えたときの達成感は格別。
週刊ファミ通1693号より
狙っていない相手でも、ライバル女性とのデート現場を目撃するとおもしろくない……そんな理不尽かつ切実な感情を引き起こすシチュエーションの数々を、強い一回性とともに体験できます。女王候補としての業務は管理項目の多さに圧倒されるものの、快適なUIのおかげで根気強く向き合えます。全体を通してがんばる(社会人)女性をはげますメッセージ性が強く、そのとらえかた次第で没入度が変わってきそう。
週刊ファミ通1693号より
守護聖様たちがまぶしすぎて! 誰かをあきらめなければならない運命には、リアルに胃が痛くなるほど。この体験はもう、私の人生の一部です。恋に仕事に全力を注いだ日々。自分らしく輝ける場所が、そこにはありました。守護聖様との会話では、趣味や意見が合わなくても興味を示してもらえるのが幸せ。美しく発展する大陸の育成もやり甲斐アリ。メタ視点でのオトナ向けな味付けは好みが分かれるかも。
週刊ファミ通1693号より
クロスレビュー