シリーズ同様、滑らかなアニメーションによる各キャラの動きは見た目に楽しく、またアクションの手触り感も含めて丁寧な作り。動物に変身したり、モンスターカードを集めてパワーアップしたりなど、新たな能力を得るごとに行動範囲が広がっていく探索のやり込み甲斐は十分。そこそこ歯応えのあるアクションだが体力回復手段が多く、ライトユーザーでもストレスなく楽しめる敷居の低さもある。
週刊ファミ通1664号より
アニメ調で描かれたキャラクターたちがとにかくキュートで好印象。自分はシリーズ初プレイでしたが、ストーリー的にもとくに不都合なく楽しめました。カードを集めれば能力を強化できるため、ザコ敵を倒すのにも力が入ります。ボス戦はひと工夫必要なのでより倒し甲斐アリ。新能力を覚えるほどに探索に夢中になれると思います。すぐ迷子になるので、見やすく即開くマップには助けられました。
週刊ファミ通1664号より
かわいいキャラがぬるぬる動くグラフィックは、相変わらず高クオリティー。通常の姿では進めない場所を変身して突破するのは前作と同様だが、ダンスをせずとも瞬時に変身アクションが可能になったことで、プレイのテンポ感が向上。ダンスには、また違った役割を持たせているのもグッド。敵が落とす“モンスターカード”は、装備するとさまざまな効果が得られるので、集めるのが楽しみになります。
週刊ファミ通1664号より
シリーズを重ね、さらにかわいくなったシャンティ。滑らかな動きはつい見入ってしまうし、アニメシーンもふんだんに盛り込まれて満足度高し。仲間のハーフジーニーたちを救出すると手に入る変身能力や、ダンスを駆使することで行けるエリアが広がっていくのも楽しいですね。過去作からベースを受け継ぎつつも、新要素となる能力を底上げできるモンスターカード収集は、やり込み要素としても○。
週刊ファミ通1664号より