個人競技から団体競技まで、各種目がバランスよく盛り込まれている。シンプルな基本操作に加え、戦略性が生まれる上級向け操作も用意され、ファミリー層からゲーマーまで幅広く楽しめる、全方位的な作り。各種UIは見やすくてわかりやすく、爽快感や達成感を手軽に味わえる。全体的にそつのなさが際立つ構成。安定感は高いが、オーソドックスにまとまりすぎていて、驚きや意外性が薄い印象もあり。
週刊ファミ通1598号より
競技はミニゲーム仕立てですが、どれもなかなか粒揃い。ネットで記録を競い合うのはかなり燃えそうです。基本はシンプル操作ですが、慣れてきた人向けのプラスα操作がどの競技にもあり、それがいい味を出しています。アバターは、チームメイトも含めてかなり自由にエディット可能で、凝りに凝りまくれていい感じでした。タイトル画面の“オリンピックまであと○日”の表示もイカしています。
週刊ファミ通1598号より
記念すべきオリンピックイヤーへの期待感を高めてくれるムードで、音楽や演出も気分を晴れやかにしてくれる。操作はシンプルながらも、ちょっとしたコツをつかむとさらに好成績を狙える、いい塩梅。競技で得たポイントで選手の能力タイプを変更したり、ユニークな衣装を獲得するのも楽しみに。もっとマイナーな種目もあれば……という欲も出てくるが、リリース後も種目が追加されるのはうれしい。
週刊ファミ通1598号より
走幅跳のジャンプや卓球の球速など、各種目の醍醐味はしっかり味わえるのに、操作がシンプルで使うボタンも少なめというのがイイ。スーパーショットなどが使えるのも、ゲームならではの楽しさ。それでいて、メダルはそう簡単には獲得できないという塩梅で、挑み甲斐がある。現時点では定番の競技が中心のラインアップなので、少し物足りなさを感じてしまうかな。今後の種目の追加配信に期待。
週刊ファミ通1598号より