クロスレビュー
解法や最少の手順などの発見が相変わらず楽しい。新たな“ハコ技”が登場するうえ、協力プレイもできるモードが用意され、2体のキャラを動かすからこそ可能な新たなテクニックも加わり、パズルが奥深くなっている。各場面でヒントが見られるほか、おたすけアイテムによって出せるハコの数や動きの強化なども行え、フォローもバッチリ。クリアー後のモードもあり、ボリューミーな内容はうれしいね。
週刊ファミ通1589号より
綿密に計算しつつ、微妙な位置ズレなどの偶然も活かし、最少ステップでのステージクリアーに挑む楽しさはシリーズ過去作そのままに、ファン向けのコレクション要素や物語性などが充実しています。パズルが苦手な人向けに、チート級の性能が付与されるお助けアイテムが用意されているのもいいですね。ひとりがリードしても、ふたりで相談しながらでも楽しめる協力モードは、お得感があります。
週刊ファミ通1589号より
この価格にしてこのボリュームとはお買い得。スキルやギミックが徐々に増え、飽きずに挑戦し続けられる点や、複数ある正解など、シリーズの長所を受け継いでいます。ひとりでも楽しめる協力モードは、それぞれがハコの代わりになれたり、ふたりともゴールしなければいけなかったりと、同じようなステージでもまた新鮮に遊べました。アイテムが増えて、手詰まりになりにくいのも楽な気持ちに。
週刊ファミ通1589号より
投げる、引っかける、ジャンプするなど、ハコを使った謎解きの引き出しの多さに驚き。同じステージでも、解法のバリエーションが多彩で、ふたり協力プレイであれこれ言い合いながら遊ぶのも盛り上がる。クリアーするだけなら敷居は低いけど、最少手を目指すとストイックに。270種類あるステージ、長方形のハコでプレイする“たてなが編”、バルーンチャレンジなどボリューム満点で、コスパもいいです。
週刊ファミ通1589号より
クロスレビュー