クロスレビュー
キャラのモーションや“気弾”の動きなど、躍動感溢れるバトルの描写が見事。難しくない操作で『ドラゴンボール』らしい戦闘を体験できるのもナイス。開放的なフィールドを舞空術で飛び回れるのは気持ちいいけれど、“Zオーブ”や食材集め、ザコ戦などのくり返しが、ちょっと面倒に感じられることもあるかな。マップも、もう少し見やすいとよかった。原作シーンの数々の再現は、見応えがあります。
週刊ファミ通1623号より
原作アニメの色味や質感までもが再現されたフィールドを、気の済むまで寄り道できる点が新鮮。キャラアイコンである“ソウルエンブレム”やアニメの名シーンフォトといった、ファンの心をくすぐるコレクション要素も豊富です。ロングレンジの間合い取りと、反撃タイミングの見極めが重要となってくる戦闘パートでは、スーパーファミコン版の『超武闘伝』シリーズに通じるプレイ感覚を味わえます。
週刊ファミ通1623号より
疾走感のあるエネルギッシュなバトルが立体的に表現され、カッコいい。何度も描かれてきたおなじみの死闘が、また違った風に見えます。『ドラゴンボール』というと戦闘がメインですが、初期は冒険色も濃かった印象があり、その要素をRPGライクな形で味わえるのはうれしい。空間の広さに対して、遊びの密度や多様さ、発見は少々物足りない気も。操作方法をつねに表示できるなどの配慮がグッド。
週刊ファミ通1623号より
再現と言うよりも、まんまアニメ版『ドラゴンボールZ』の世界。核となるバトルでは“気弾”と格闘攻撃、そして縦横無尽の高速移動による駆け引きが、悟空を始めとするZ戦士気分を盛り上げる。フィールドの冒険も、バトルのはし休めに終わらないボリューム感。「あのワンシーンをクエストに!?」という原作愛溢れる作りにニヤリ。広大なフィールドでのオーブ集めや料理作りで、若干の作業感を覚えることも。
週刊ファミ通1623号より
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