クロスレビュー
近接戦主体で、あまり速すぎないスピード感のアクションが、とっつきやすい手触り。“ニンジャガム”による各アクションを使ったバトルは楽しく、相手を倒したときは痛快。ステージを縦横無尽に飛び回り、ポイントを競うのは熱中できる。システムについて詳しい説明が欲しい部分があったりするけど、何よりも基本無料で遊べるのはうれしいし、今後の展開やコンテンツの拡充にも期待が膨らみます。
週刊ファミ通1650号より
ただ武器を振り回しているだけでもそこそこ楽しめますが、研究や情報収集を重ねることで、打ち負けにくい立ち回りが可能になります。ゲーム内ステータスがソーシャルゲーム感覚で日々変化していくのもモチベーションになりますね。ストーリーモードでのキャラクター性の掘り下げは今後も期待ですが、移動系アクションの連続性の弱さは、広いフィールドを歩き回る際にややストレスに感じました。
週刊ファミ通1650号より
基本無料、Nintendo Switch Online非加入でもオーケーという施策がワンダフル。自分に合うかどうかを気軽に試せるし、持ってないことで仲間はずれにならないし、人が多いのでマッチングしやすいしといいことずくめです。カンタン操作でとっつきやすいからこそ、立ち回りが肝心な面もあり、そうそう勝てません。でも、運で1位になれることもある“ゆるさ”が、とくに入門時には励みになるのよね。
週刊ファミ通1650号より
最大8人でのバトルロイヤル、何度倒されても最後まで戦えるポイント制、そして“ソウサイ”でのジャンケン要素が、誰もが楽しめるバトル空間を作り出す。ガチ勢は強いけど、ワンチャンの期待感と爽快感溢れるKO演出、そして手軽なプレイ時間で、ついくり返し遊んじゃう。壁上りや変身で相手の不意を突くなど、正攻法以外の戦いかたが戦闘のアクセントに。本当に無料でいいの? と思える対戦ツール。
週刊ファミ通1650号より
クロスレビュー