クロスレビュー
リズムゲームの文法としてはさほど目新しくはないけれど、奥から迫りくるノーツを剣で斬るという感覚が新鮮かつとても心地よい。光と音に合わせてVR空間でPS Moveを振り回す陶酔感は、『Rez』や『テトリスエフェクト』に通ずるものも。ただ、PS VR用に新曲が追加されたが、それでも収録曲は少なく感じる。キャンペーンモードは物語や演出などがないので、フリーモードとあまり変わらない気も。
週刊ファミ通1583号より
おもしろい! リズムゲームとアクションの融合のバランスが絶妙で、ドラムを叩くかのような楽しさと、サーベルで斬っていく気持ちよさの両方が味わえる。左右のサーベルが触れ合ったときの、ビビビという振動も心地よい。PS Moveが2本必要となるのは少しハードルが高いけれど、それを購入してでも遊ぶ価値は大いにアリ。今後、追加で増えていく予定の楽曲のバリエーションにも期待が高まる。
週刊ファミ通1583号より
光の剣で飛んでくるキューブをリズムに合わせて斬るのが、とにかく気持ちいい。タイミングの判定はシビアではなく、それよりもキューブの斬りかたでスコアが変わるのが一般的なリズムゲームと違う点で、斬新な本作のゲーム性ともマッチ。とっつきやすいうえ、高難度になるとやり応えもかなりあり、幅広い人が楽しめるのがすばらしい。英語表記のみなのは惜しいが、そこまで困ることはないかと。
週刊ファミ通1583号より
音ゲーと剣を振るアクションが好相性。ブロックを上下左右に斬ったり突いたりする動作はシンプルだが、簡単な難度でも汗ばむほどで、いい運動になる。ブロックが指示する方向も、一連の剣さばきとして練られた構成になっていて気持ちがいいし、自分がカッコよくなった気分にも。高難度にするとブロックが増えてイジワルな動きもするが、挑み甲斐がある。曲のジャンルはもっと幅広くてもいいかな。
週刊ファミ通1583号より
クロスレビュー