往年の名作をリメイク。見た目こそいま風に昇華しているが、アクションとパズルの絶妙なバランスはオリジナル版と変わらず。特筆すべきは、掘った穴が埋まるまでの時間を色で表現したり、キャラが立った床に影をつけるなど、視覚的に遊びやすくしている各種演出。コースだけではなく、キャラもエディット可能な遊びの幅もいい。エディットモードが、タッチパネル操作ができればよかったのにな。
週刊ファミ通1532号より
名作レトロゲームがベースだけど、ボクセルスタイルのビジュアルで、いま風の見た目に。パズルとアクションをバランスよく融合させたゲーム性は、いま遊んでも十分おもしろい。敵が登場しない“詰めロードランナー”や、昔っぽいグラフィックの“クラシック”などがあり、満足できるボリューム。ステージ以外にキャラもエディットできるのはうれしいが、後者はツールを使いこなすのに慣れが必要。
週刊ファミ通1532号より
“穴を掘りながら金塊を集める”という基本ルールはそのままに、横側の壁を掘って進んできたり、穴に埋まると爆発とともに周囲の壁を壊してくるなど、新たな種類の敵が増えたモードも用意されて、アクションパズルとしての幅が広がっている。ステージ作りだけでなく、ボクセルグラフィックのキャラやアイテムが作れて、さらに世界中のプレイヤーたちとシェアできるのは、コツコツ遊べるいい仕組み。
週刊ファミ通1532号より
キャラのモデルなどが、イマドキのブロック風になってはいるけれど、独特のシステムやルール、制限がある中で頭をひねるステージ構成は健在。チュートリアル面を終えた後は、グッと難しくなり、テクニックが要求される場面もある一方で、リトライ時は獲得済みの金塊が省かれるといった配慮も。おなじみの“クラフトモード”のほか、パズルモードやクラシックモードも収録されているのはうれしい。
週刊ファミ通1532号より