クロスレビュー
対戦、協力、ソロと、3つのモードで違った楽しみかたがあるところがいい。最大4人プレイが可能な対戦モードは、『スマブラ』風で、落とし合いに夢中になれる。画面上部から迫り来る敵を撃退する協力モードは『スペースインベーダー』風で、足場を気にしながらの駆け引きがアツい。ひとり用のソロモードは難易度の幅が広く、やり込み甲斐あり。あとは、価格がもう少しだけ安ければ、さらによかった。
週刊ファミ通1491号より
基本的なアクションが移動+ワンボタンで、溜め押しのみで出せるシンプルかつ簡単な操作は、直感的でわかりやすい。レスポンスやゲームのテンポもいいし、ひとりプレイも楽しいけれど、やはりマルチプレイが非常におもしろい。Joy-Conの操作でも違和感なく遊べるので、本体を持ち運び、複数のJoy-Conでプレイするニンテンドースイッチとの相性は、かなりよいかと。価格も安いですな。
週刊ファミ通1491号より
“マンボ”の動きが軽快ゆえに、制御するのにあたふたしてしまうような操作感になっているのがミソで、スピーディーかつスリリングなプレイ感につながっている。ソロモードは、短いステージの連続で、最初こそぬるめに感じるが、徐々に難度が高まり、緊張感のあるものに。マンボモードはみんなでワイワイ遊べて、ステージごとに展開が変わるのもナイス。ただ、全体的にシンプルで、やや地味な印象。
週刊ファミ通1491号より
ひとつのボタンで3種類の攻撃を使い分けるアイデアが独創的で、操作自体におもしろみを感じます。協力モードは、仲間のジャマになってしまうことも多々あって笑いを誘い、対戦モードはステージごとに異なる展開へ導く構成が見事。キャラの動きが速くて集中力を要するうえに、1回のプレイ時間が長めになることが多く、パーティーゲームとして何度も続けて遊ぼうという気にはなりづらいかな。
週刊ファミ通1491号より
クロスレビュー