発売日
2017年11月24日
価格
926円 [税抜]
対応機種
Switch
ジャンル
その他
メーカー
マーベラス
詳細を見る

シノビリフレ -SENRAN KAGURA-のレビュー・評価・感想

しゅくりむ
Switch 2017-12-22 00:11:29投稿
8

良かった点
飛鳥本人はもちろんのこと、仕草などがかわいい。
飛鳥との色んなシチュエーションが楽しめる。
セリフ回しが色々上手い。
おっぱい。

悪かった点
ゲームとして遊ぶ部分はあまりない。
まぁ、これは求められてない分部だとおもいますが。

総評
マッサージを通して、色んな設定の飛鳥といちゃいちゃするゲーム。
恋人同士の妄想プレイ?

ほぼTVで遊びましたが、ジョイコンを手に持ってTVで遊ぶほうが目の前に飛鳥がいる感じになるので浸れると思います。
主人公は飛鳥に教室に呼ばれます。
そこでハンドリフレ。
手をマッサージして満足すると飛鳥の妄想世界に移ります。
ジョイコンのサイズ的にも、感覚としてなんとなく手を揉んであげてる感覚になります。鼓動もだんだん大きくなって伝わってくる。

飛鳥の妄想は7種類。
部活の後輩、異世界女戦士、家庭教師、新人アイドル、妹、プレゼント、同級生とあります。
どれもみんなプレイヤーに行為がある状態なのがわかる内容。
というか、プレゼント編は衣装もおかしい。裸リボンて、、男子の妄想前回ですね!
家庭教師なんて完全に誘ってますし、部活の後輩も狙い過ぎです。
ストレートな妄想の世界過ぎて面白いです。
そんな感じで飛鳥はマッサージを求めてきます。
タッチしたり揉んだり、各部位で反応が変わり、それは色でわかるようになっています。もちろん、あんなとこやこんなとこも揉めます。引っ張れます。

満足するとファビュラスリフレに移行。

内容は少しづつ増えますが、まずは太もものマッサージ。
解禁されていくと、電気マッサージ器でおなかを刺激したり、ローラーでコロコロしたり、ブラシですりすりしたり。

満足するとマッサージで得た色に合わせたゲージが貯まる。

このゲージが5種類あってすべて集めるとクリア。

なんでこんなことになってるのか、などが分かります。


解禁されるおのが多く、衣装も豊富、ジオラマで好きな写真もとれる。


で、多くの方が気になるであろう分部、おっぱい。
揉んでるか、触ってるか。。。これは、、、

TVでやる分には、妄想力もいるけど、なんかそんな感じにはなります。
ジャイロで下からタッチとかもあれば、HD振動なら疑似的に重さも感じられたんじゃないかな?というおしい感もありますが、まぁこんなとこでしょう。
実際と比べると?まぁ。そりゃ、違いますよね。。
でもでも、目の前に飛鳥がいてジョイコン振ってるとなんか飛鳥を揉んでる、そんな感じになりますよ。

携帯モードは画面みてるだけの感覚になるのであまりお勧めはしません。
できればTVで。

ミニリフレではキスもできるとか。
しかし、いまのところボクはうまくできませんでした。。。


一周すればファビュラスリフレはスキップできるし妄想も選べるように。会話スキップももちろんあり、快適に遊べます。
各妄想も何パターン(3つかな?)かありますし、紳士なればお好みのシチュエーションが必ずあるはず!

揉んでみたければ、ついうっかり、隣のソフトと間違って購入してみては?
かわいい飛鳥が待ってますよ。

発売日
2017年11月24日
価格
926円 [税抜]
対応機種
Switch
ジャンル
その他
メーカー
マーベラス
詳細を見る

シノビリフレ -SENRAN KAGURA-に関連

すべて見る

シノビリフレ -SENRAN KAGURA-に関連

すべて見る
  1. 1
    『FF7 リメイク』北瀬佳範プロデューサーのコメントとデモプレイで固有アビリティの存在などさらなる新情報が判明! 2作目の企画・プロットも並行して進行中【E3 2019】
  2. 2
    『ファイアーエムブレム 風花雪月』ストーリーは第2部へ! 5年の時を経て成長した級長たちの姿を公開【先出し週刊ファミ通】
  3. 3
    『モンハンワールド:アイスボーン』ティガレックス見参! 全14武器種の新要素も徹底解説【先出し週刊ファミ通】
  4. 4
    野村哲也氏のインタビューも! 『FF7 リメイク』の最新情報を総まとめ【先出し週刊ファミ通】
  5. 5
    『Bloodstained: Ritual of the Night』が本日(6月18日)全世界同時リリース! 日本ではSteamで先行配信
特設・企画