クロスレビュー
キャラがみんな、丸っこくてかわいい。野菜や果物の成長が速いので、適度に忙しく、さらに、収獲せずに放っておいても、キャラが自分で収獲してくれるため、マイペースで楽しめるのが○。ジャマをしてくるモグラや鳥などの撃退に失敗しても、大きなダメージがないのはうれしい。できることが少なく、飽きるのが早そうなのと、Wii U版はショップなどのタグが小さくて、タッチしにくい点は気になった。
週刊ファミ通1472号より
愛くるしいキャラとほんわかした空気感は、癒し効果高し。放っておいてもゲームが進行し、何かの片手間で遊ぶもよし、ボーッと眺めながらまったりプレイをするもよしという作りが心地いい。プレイヤーがやれることが少なく、ガツガツとゲームを進めたい人は、あまり楽しめないかもしれないけど、少しずつガーデンが拡大していくのは喜びとなる。庭にやって来る害獣すらキュートなのがいいね。
週刊ファミ通1472号より
ゲーム世界の雰囲気や、要求されるアクション操作には、シビアさや激しさは皆無。にも関わらず、いざ始めると、無心でタッチスクリーンを連打したくなります。ゲームを起動していないあいだに貯まるコインの量が増えてくると、起動ごとに大がかりな設備投資が可能になり、それもまた痛快。操作性も、たまに処理速度が極端に落ちること以外は問題なし。ちょっぴり空いた時間のお供に最適です。
週刊ファミ通1472号より
背丈のある果樹を奥に植え、手前側には野菜畑を作るなど、サイドビューながら奥行きが感じられる空間構成がユニーク。どんどんにぎやかでカラフルになっていく画面に、農場を広げる意欲が湧きます。ぐんぐん育つ作物を、タッチ操作で収穫する手触りも気持ちいい。放置で楽に遊ぶもよし、タッチ操作で忙しく介入するもよし。単調な展開が続き、飽きは来やすいけれど、翌日また遊びたくなる魅力が。
週刊ファミ通1472号より
クロスレビュー