“なんでもお金で解決する”というコンセプトがユニークで、日本一ソフトウェアらしいタイトル。お金さえあれば、敵やレリック(罠)を買収して味方にできるのがおもしろく、クワガタのセバスチャンや、エセ関西弁での会話などのコミカルなノリも楽しい。ただ、電卓の表示中は、敵などがその陰に隠れて見づらく、敵と戦いながら電卓に数字を入力するのもたいへん。価格も、もう少し安いとよかったな。
週刊ファミ通1459号より
金の力で、敵や、ステージ中のトラップ的な“レリック”を買収できるシステムがユニークで、それらを活用してバトルをクリアーしていくのがおもしろい。主人公であるプリンセスの、ちょこちょこした動きや険しい表情がかわいらしく、アクションも小気味いい。内容的に、価格がもう少し抑えめだとよかったが、コミカルなテイストや大塚芳忠さんのナレーションがいい味を出していて、気軽に楽しめます。
週刊ファミ通1459号より
画面の印象はコミカルながら、敵の移動アルゴリズムや障害ギミックの発動タイミングがシビア。序盤での、資金力や攻撃力不足を耐え忍んでからが本番……というゲームバランスを受容できれば、資源稼ぎが目的の、同一ステージの周回プレイも苦にならないでしょう。電卓入力と買収対象の指定は、タッチとキー操作のどちらも煩雑で、アクションの流れを止めずに行えるようになるには相応の修行が必要。
週刊ファミ通1459号より
アクション自体はカジュアルなのですが、電卓で敵や罠を買収してすることで難局を切り抜けたり、使役して攻撃させるといったアイデアがユニーク。より多くのお金を拾うため、敵をすぐに倒さずに立ち回る、といった駆け引きも楽しめます。買収した敵を国民にして国を発展させたり、武具を開発させるなど、シミュレーション的な一面にも夢中に。価格がもう少し安ければ、というのが正直なところです。
週刊ファミ通1459号より