クロスレビュー
ベースは『ゴッドイーター バースト』だが、捕喰のバリエーションが増え、アクション性が昇華。既存のアラガミに新たな攻撃方法が追加されたことも手伝い、そのプレイ感覚は『バースト』とは別物に。ボリューム的にも、これから本シリーズを始めようとする人には最適の1本。だが、それでも初期で覚えることが多く、操作も含めて煩雑になりがち。チュートリアルがもっと充実していてもよかった。
週刊ファミ通1403号より
捕喰アクションが大幅に増えたことで、“アラガミを喰らってパワーアップする”という『ゴッドイーター』らしさが、より際立つようになった。なかでも、移動を絡めたプレデタースタイルが新鮮でいい。マルチプレイの楽しさは健在で、新アクションが増えたアラガミとのバトルで盛り上がれる。『バースト』までの物語に加えて、アフターストーリーも新規収録されているので、全体のボリュームもかなりのもの。
週刊ファミ通1403号より
捕喰アクションが増えたことで、さまざまな状況から捕喰を狙えるようになり、根本的なアクションの楽しさや爽快さがアップしている。アフターストーリーの追加に加え、『レイジバースト』からの新武器なども導入され、ボリュームはかなりのものに。アラガミのアクションの追加など、随所が進化している点もいいが、シリーズを遊び続けている人にとっては、もうちょっと新鮮味が欲しかったかな。
週刊ファミ通1403号より
PS Vita版、PS4版ともにグラフィックが滑らかになっていて、キャラがより魅力的に。任務では、捕喰アクションがほぼいつでも出せるようになり、従来とはまた違ったテンポ感になっています。捕喰で発動するスキルをいかに使っていくか、その組み合わせを考える楽しみも。ヴァリアントサイズや武器のスキルセットなど、シリーズ作からの逆輸入要素もうれしいところ。後日談には思わずホロリ。
週刊ファミ通1403号より
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