クロスレビュー
炎と氷の能力を、ボタンひとつで瞬時に切り換えられることに加え、スピードを落とさずにクリアーできる構成になっているステージが多いので、爽快なアクションを堪能できる。3種類のミニゲームや巨大なボス戦、“ボットレース”による対戦プレイなども、いいアクセントになっています。シリーズ過去作と比べると、本作は難度が少々抑えめという印象なので、より幅広いプレイヤーが楽しめそう。
週刊ファミ通1455号より
“ファイアー”と“アイス”の能力を活用してギミックを突破するのがいいスパイスになっているうえに、瞬時に切り換えが可能で、スピーディーなアクションを妨げないのがナイス。ステージをスムーズに駆け抜けられるようになると、疾走感が気持ちいい。各キャラのスキルを使っての探索要素がなかなか多いが、それでいてステージの構造が複雑になりすぎず、ルートがわかりやすいデザインなのも○。
週刊ファミ通1455号より
一気に進みたい気持ちを抑えて、ジャンプやファイア&アイスのモード切り換えなどのタイミングを試行錯誤することで、華麗なプレイの道筋がじわじわと見えてくるゲームデザインは、まさに『ソニック』シリーズ。乗り物を操縦するタイプのミニゲームも、タフなステージ攻略のほどよい息抜きに。海外アニメ版のコンセプトアートなどをアンロックできるコレクション要素は、探索の励みになりますね。
週刊ファミ通1455号より
スタートからゴールまで続く疾走感が気持ちいい。ジャンプから、敵へのホーミングやエアダッシュにつなげられるなど、スピード感を損なわない設計が見事です。また、ほとんどのステージで、ゆっくりとしたペースでも攻略可能なのはうれしい。地形などに合わせてキャラを使い分けて進むのも、変化が感じられて◎。ファイアーとアイスの切り換えは、瞬時の判断が必要となる場面もあって、スリル満点。
週刊ファミ通1455号より
クロスレビュー