クロスレビュー
平均
ユーザー
スコア
第一印象は「よくできたパズルゲームだけど、ちょっと簡単かな?」。ところが、スイッチやマンホールなどの仕掛けの登場以降は、手強い難度になり、試行錯誤しては「ああ、なるほど!」と解にたどり着くループに、夢中になりました。パズル性重視以外にも、アクション寄りやファミコン風ドット絵テイストなど、好みに合わせて追加ステージを購入できるのがいいですね。使い勝手のいい巻き戻し機能も○。
週刊ファミ通1383号より
無料で遊べるのは数コースなので、しっかり遊ぶなら有料コースを買うのが前提。前からだけでなく、横や後ろからもブロックを伸ばせるので、パズルの解きかたがより立体的になっている。簡単なものからかなり悩まされるコースまで、バリエーションが豊富で楽しめる。押し引きの順序を考え、解法を閃いたときの気持ちよさはなかなかのもの。キャラたちのかわいらしい動きややり取りも魅力のひとつ。
週刊ファミ通1383号より
操作感覚はクラシックながら、ブロックの動きなど、快感を引き出す要素がしっかり入っているのがいいですね。引っ張れるブロックは2段階ということで、ロジックの応用パターンはさほど多くない印象。ゆるやかに上がっていくステージ難度に、無理なく対応できます。ステージのエディットモードは、操作性、実装機能ともに良好です。無料で遊べる範囲がだいぶ限られている点は、割り切りが必要。
週刊ファミ通1383号より
ユーザーを選ばない、シンプルで丁寧な作りは、まるで優等生。操作やテクニックを段階的に身につけて実践するうちに、見た目や仕掛けが楽しいステージが登場し、さらに先に進みたくなるという構成も見事です。巻き戻し機能など、挫折しにくい配慮も○。ブロックをグイッと引き出す、感覚的な楽しさもいい。中毒性は低く感じたものの、サクッと遊んでやめられる利点と捉えることもできました。
週刊ファミ通1383号より
クロスレビュー
平均
ユーザー
スコア