物語は丁寧に描かれているが、展開は若干ゆったりめで、間延び感も。戦闘は、攻防の駆け引きが味わえるアクション性の高い作りで◎。敵属性によってキャラを切り換えるなど、戦略性もある。ただ、攻撃が○ボタンなのに対して、視点移動が右スティックで視点のリセットが方向キーの上と、戦闘しながらの視点操作がしにくいのは難。ダンジョンの仕掛けは、物語が進んでもさほど変わらず、やや単調。
週刊ファミ通1399号より
全体的な作りは『閃の軌跡』シリーズに近く、緻密な人物描写や豊富なやり込み要素など、ファルコム作品のいいところが凝縮されている。メインキャラを始めとする登場人物が、みんな魅力的で、複数の勢力が織り成す異界を巡る物語もおもしろい。メインストーリーがテンポよく進むのも○。キャラごとに戦いかたが大きく異なり、状況に応じてそれぞれを使い分けながら戦うアクションパートも楽しい!
週刊ファミ通1399号より
戦闘時のアクションはキビキビとしていて、射撃や飛翔スキルを織りまぜて攻撃するのは爽快。敵の属性に合わせてキャラを切り換えながら戦うのもおもしろい。ステージ開始前に、出現する敵の種類と属性が確認でき、編成の参考にできるのもいい仕様。イベントシーンは、見せかたが若干くどく感じることもあるが、早送りが可能なのはいいね。エリアの移動も楽で、全体的に遊びやすく作られている。
週刊ファミ通1399号より
『軌跡』シリーズの舞台を現代に移し、アクション性を高めた作品という印象で新鮮。キャラのアクションは、もう少し洗練されていたらと思う部分もあるけれど、味方を瞬時に切り換えたり、必殺技の連続発動など、テンポは悪くない。依頼をこなして主人公の特殊パラメーターを上げたり、仲間との絆を深めるイベントを発生させるといった学園生活が楽しい。東京の立川周辺が舞台のモデルなのもニヤリ。
週刊ファミ通1399号より