上に穴を掘ることができないうえに、穴が埋められないので、上るための道を意識しながら掘り進む。このルート作りの試行錯誤がおもしろい。クリアーまでは10時間もかからないが、アクションとパズルの質、テンポがよく、非常に中毒性が高い。主人公の装備を強化をする楽しみもある。クリアー後のプレイ要素がなく、ボリューム不足に感じる部分はあるが、値段以上に楽しめる密度があるかな。
週刊ファミ通1362号より
地面をひたすら掘り進めて開拓するのはワクワクするうえに、少しずつ鉱石を持ち帰ってお金を貯め、能力をアップグレードしていくというサイクルが喜びとなり、どんどん没頭してしまう。最初のうちは、アイテムを持てる量とランタンの持続時間が限られていて、地上と洞窟を往復するのがちょっとわずらわしく感じるかもしれないが、可能なアクションが増えて、探索範囲が広がっていくのは楽しい。
週刊ファミ通1362号より
ひたすら地下を採掘するというゲーム内容ながら、中毒性が非常に高く、やめられない楽しさがある。地下ならではの限定された視界範囲や、掘り進められる地質のバリエーションなど、ベースとなる部分がとてもわかりやすく練られており、ツールのアップグレードへの意欲も高まる。基本的に、掘り進めた穴は埋められないので、地上へのルートを確保しながら掘り進むのが楽しい。クセになる作品です。
週刊ファミ通1362号より
地中を掘り進むのに夢中になり、やめどきがなかなか見つかりません。できることや行動範囲が少しずつ増えていく過程が、プレイヤーの習熟の段階にマッチしていて好感触。個性的なキャラや独特のアクションに、オリジナリティーを感じます。パズル要素は、自爆が必要になるほどハマることの少ない設計で親切。鉱石の収集が楽しいので、換金以外にもごほうび要素があったらもっとよかったです。
週刊ファミ通1362号より