クロスレビュー
すでに似たような玩具連動システムはあるが、同時に4つまでフィギュア(チップ)を認識するのは新しく、そして魅力的。とはいえ、認識までに少し間があるのと、複数を認識する際に画面が重くなるのは難。頻繁にフィギュアを入れ替えて遊ぶゲーム性だけに、少々ストレスを感じる。バトルは、属性を活かした戦いができるが、やや大味な印象も。ただ、ライダー育成はパズル的要素もあって、やり込み甲斐は十分。
週刊ファミ通1356号より
フィギュアを持ち寄り、好きなタイミングで参加や退場ができる作りがすばらしく、自分の持っているフィギュアを強くしていく感覚を味わえるのは楽しい。Wii U版とPS3版でフィギュアのデータを持ち越せるのもグッド。アクションの部分は、シンプルな操作で派手な技がくり出せるので爽快。各ワールドで雰囲気は異なるが、同じワールド内のミッションだと、ステージがあまり変わり映えしない印象。
週刊ファミ通1356号より
敵の属性やフィールドに応じてライダーを交代したり、チップで強化させたりと、遊び応えはバッチリ。ファンタジーの世界とライダーの組み合わせに驚くが、巨大ボスなど、この世界ならではの自由な設定がユニーク。素材を集めてのライダーの育成も楽しいね。ロードが若干長めだが、ゲーム中はいつでもフィギュアを交換可能なのはすごい。育てたフィギュアをP S3版とWii U版の両方で使えるのも◎。
週刊ファミ通1356号より
フィギュアをセットするだけで、ゲームの中に仮面ライダーを召喚できるという演出は、派手で楽しい。育成データがフィギュアにフィードバックされるので、自分だけのライダーを育てられるのも○。通常の協力プレイだけでなく、持ち寄ったフィギュアやチップをお助けキャラとしてゲームに登場させるだけでも楽しめるのがうれしい。召喚の場面で少し時間がかかるのは、ちょっと残念なところ。
週刊ファミ通1356号より
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