さまざまなタイトルと比較される気もするが、トレハンなどの育成要素と対人要素を、ここまで高度に昇華させたFPSは、ほかにないのでは? ハイレベルにまとまっており、非常に贅沢なゲームだと感じる。個人的には、敵のAIの強さに感動。理不尽ではなく、人間くさい動きでこちらを翻弄してきます。強いて不満を挙げれば、エンドコンテンツの早期の追加、ソロプレイでふと感じてしまう虚無感かな。
週刊ファミ通1347号より
FPSをベースにしつつ、RPGやハック&スラッシュなどの要素が盛り込まれた作りが新鮮。壮大な世界観は魅力的で、ひとりのガーディアンとして戦いに身を投じるのはワクワクする。“スーパースキル”などの派手なアクションは爽快で、敵の攻撃は視認してから回避も可能なので、展開の速いFPSが苦手な人でも遊びやすい。フレンドではないプレイヤーとでも、より簡単に共闘できる仕組みが欲しいところ。
週刊ファミ通1347号より
圧倒的なグラフィックと快適な操作性は、新世代のゲームを感じさせる完成度。インターフェースも、パッと見は不親切なようだが、必要最小限で情報を的確に伝えてくれる。基本的に死んでもすぐにリスポーン(蘇生)できるうえ、倒した敵は死んだままなので、FPSの初心者でも、やればやるほど進めます。オンライン協力プレイでのマッチング改良やストーリーの追加など、今後のアップデートに期待したい。
週刊ファミ通1347号より
マニアックに見えるが、ライフの自動回復やエイムアシストなどがあり、誰にでも遊びやすいFPS。ドラマから入り、拠点に導かれ、共闘を体験して、対戦に招待され……と、一連の流れで各モードをプレイできるのは、没入感を妨げない良アイデア。フィールド上のプレイヤーとの一時的な関係性は気楽で好きだが、関係性を深めようとするとシステム的に面倒な面も。アップデートで長く遊べることに期待。
週刊ファミ通1347号より
グラフィックが超美麗で、高い没入感が得られるFPS。シナリオや対戦ルール、サブクラスの追加など、追加要素が豊富でいい。難敵と戦う見返りに、高性能の武器や防具が手に入るのがうれしい。“光装備”を集めないとレベル20以上になれなかった成長システムが改善された点も○。やや高めの価格設定ながら、充実した内容を考慮すると、全部入りの“レジェンドリーエディション”は、未体験者にはお得。
週刊ファミ通1401号より
新クラスの追加クエストはなかなかの完成度。プレイの幅も広がり、操作感がかなり変わったものになるのも新鮮で楽しい。装備やキャラのステータスなどは、システム全般に新作に近いレベルでの大きな変更が加えられている。これまでの装備は、使う機会があまりなくなるものの、新装備探しやキャラの育成は非常に楽しい。過去のDLCに物足りなさを感じた人も、満足できるんじゃないかな。
週刊ファミ通1401号より
レベルブーストが可能なアイテムをもらえるため、作成したばかりのキャラでも『降り立ちし邪神』をすぐにプレイできるので、本作をこれから始めようという人にはいい機会に。ミッションは歯応えがあって、じっくり腰を据えて楽しめる。ただ、隅々まで遊ぶとなると、協力プレイで臨みたい内容なので、同じ目的を持つプレイヤーを捜せる機能や、協力プレイがしやすい仕組みなどがもっと欲しいところ。
週刊ファミ通1401号より
1年前に出た本編が、ボリューム面で物足りなかったので、それを補完するコンテンツと考えると、“デジタル単体版”でも少々割高かな。久々の復帰にはリハビリ必須でしたが、つぎつぎと目標が更新されるクエストに夢中になれました。いきなりレベルアップして新要素を遊べるなど、新規プレイヤーへの配慮も○。パッケージ版は、最初にディスクを入れてから遊ぶまでの時間がもっと短縮されればなぁ。
週刊ファミ通1401号より