クロスレビュー
ハンティングアクション風の建て付けなので、誤解を受けやすそうだが、アクション重視というよりは、どちらかというと『FFXIV』のようなMMORPG寄りのプレイ感覚。ジョブの役割やアビリティのカスタマイズを活かした駆け引きが重要で、頭脳戦の楽しさが味わえる作り。プレイヤーごとに幅の広い遊びかたができ、やり込み要素も豊富。ただ、おもしろさのコツがわかるまでは少々時間がかかるかな。
週刊ファミ通1358号より
ジョブにあまり縛られず、豊富なアビリティの中からセットするものを比較的自由に選べるという、カスタマイズ性の高さが○。バトルはMMORPG風で、個々の役割を意識して戦う作りだが、アビリティで個性も出せる。マルチプレイへの切り換えがスムーズで、参加と退出がすぐにできるのと、1クエストが短時間で終わるので、協力プレイをお手軽に楽しめる仕組みがすばらしい。共闘感もしっかり味わえる。
週刊ファミ通1358号より
据え置き機やPCが主流のMMORPGが、携帯ゲーム機で気軽に遊べるのがいいね。自由度も高く、アビリティ次第で多彩なプレイスタイルを実践できるのが楽しい。装備も、武器以外はジョブの縛りがないのもうれしい。マルチプレイも、役割を意識したり、強化技の効果を共有できるとおもしろさがグンとアップ。ただ、そこまでたどり着くための解説などは、もう少し噛み砕いてわかりやすいとよかったな。
週刊ファミ通1358号より
“手軽に遊べるMMORPG”という印象。数多く用意されたアビリティを自由に組み合わせて戦うのが楽しい。RPGの要素が強く、アクションが苦手な人も安心して遊べる。マルチプレイはもちろん、ひとりでもじっくりと遊び込めるほどの要素が詰まっているのは○。多くのジョブやアビリティが解放され、遊びの幅が広がるのが中盤あたりからなので、そこまでに多少のマンネリ感があるのが残念なところ。
週刊ファミ通1358号より
クロスレビュー