クロスレビュー

平均

-

1ユーザー

スコア

;">
10
詳細を見る

The Last of Us Remastered(ラスト・オブ・アス リマスタード)のレビュー・評価・感想

太刀魚
PS4 2016-01-12 16:21:56投稿
10

良かった点
タイトル通りに今まで遊んだゲームの中では歴代一位の面白さです。

「人間社会が壊れ、感染者が溢れかえっている」という緊張感が常にあるので、
ずっとドキドキしながら「いつ敵が来るんだ・・・」と、手に汗握ります。
演出や会話も、まるで映画のように自然に入れてくるので没頭してしまいます。

難易度も5段階から選べますので、難しくて詰んでしまうという事もないので、
ストレスも感じない所もよかった。

悪かった点
味方のNPCの動きが少し挙動不審なのが違和感。
と言っても、そこまでバッタバタ動いているわけではないので、目を閉じれるレベル
なのですが、リアルな世界観なのでその挙動がより際立って見えてしまいます。
もしも続編が出るのであれば、その辺りを改善してもらいたい。

総評
ゲーム性・世界観・音楽・ストーリー、この全てが最高レベルに達している。
私はゲームを周回プレイなどほぼしませんし、やったとしても2周がいい所。
そんな私がもう10周はしているであろう、そんなゲームなのです。
10周しても未だに遊んでしまっています。

総合評価が100点ではない理由は、「改善してほしい部分」の所です。
フリーズも私は起こってはないので平気だと思います。

注意点
バイオハザードの様に、銃をたくさん撃って進めていくゲームではありません。
「後ろから敵の首を絞めていく」が基本のステルス要素が主なゲーム性なので、
バイオハザードだと思ってこのゲームをやるとつまらないかもしれないので、
ご注意してください

クロスレビュー

平均

-

1ユーザー

スコア

;">
10
詳細を見る

The Last of Us Remastered(ラスト・オブ・アス リマスタード)に関連

すべて見る

The Last of Us Remastered(ラスト・オブ・アス リマスタード)に関連

すべて見る
  1. 1
    新作『モンスターハンターライズ』がSwitchで2021年3月26日に発売決定。縦横無尽に移動する新アクションや新オトモなどが追加【Nintendo Direct Mini】
  2. 2
    【PS5】PS4の互換性率は99%! 転売対策もアリ? SIE社長 ジム・ライアン氏にプレイステーション5についてインタビュー
  3. 3
    PS5映像イベント、発表まとめ。本体発売日&価格、『FF16』『ゴッド・オブ・ウォー』新作が発表!
  4. 4
    PS5予約情報まとめ。全国の予約は9/18 午前10時スタート。各種店舗の申し込み方法をチェック
  5. 5
    『カードキャプターさくら』と『魔法騎士レイアース』のコフレが一番くじに! CLAMPの30周年を記念して2021年2月下旬に登場
特設・企画