課金システムの実験も兼ねた意欲作。戦闘速度やエンカウント率が好みで設定でき、初心者から上級者まで幅広く楽しめる。ターンを操る戦闘など、斬新なシステムも多いが、プレイ感覚は王道RPGという不思議な作品。昔のRPGのように、レベル上げなどの作業感も含めて、楽しめる人なら。
週刊ファミ通1304号より
驚くほどの超改善ですが、バトルの4倍速と、ブレイブの使用回数込みのリピートが快適すぎ。また、新システムの“ブレイブリーセカンド”は、与ダメージが限界突破するところが最高! フレンド召喚の配信用の攻撃をあれこれ考える、高ダメージの考察に、思わず夢中になりますね!
週刊ファミ通1304号より
ブレイブとデフォルトによる、ターンの前借りとストックを駆使する戦闘システムがおもしろい。ターンを無視して行動する新システムは、ここぞという場面でうまく活用できると楽しい。難易度のほか、エンカウント率などをいつでも変更できるようになり、より遊びやすくなった。
週刊ファミ通1304号より
使いどころが悩ましいけれど、いつでも割り込める“ブレイブリーセカンド”システムが画期的で、危うい場面などでとても助かる。メニュー画面の使い勝手の向上を始め、バトルの速度アップや、エンカウント率まで設定できるのはうれしい。未経験者にはボリュームも価格も魅力的。
週刊ファミ通1304号より