武器に相性がついたことで、敵武将との戦いがよりおもしろくなった。相性の不利な敵将には“ヴァリアブルカウンター”で対抗するといった駆け引きもあり、戦闘はより奥深いものに。呼んだ馬にダイレクトに乗れるのは、便利で○。将星モードは、武将集めなどのやり込み要素が豊富でいい。
週刊ファミ通1264号より
ストーリーモードは、シナリオごとに用意された数人の武将の中から選択可能に。各勢力に、史実とifの物語が存在するのも○。覚醒乱舞や真・覚醒乱舞、ストームラッシュなど、これまで以上に派手で爽快なアクションも堪能できる。サポートや便利な機能も充実。非常に遊びやすい作品。
週刊ファミ通1264号より
新規武将が多数加わり、ボリューム感はますますアップ。武器の相性によってくり出せる新アクションは、戦いの中でのいいアクセントになっている。史実シナリオのほか、物語が分岐してifシナリオが見られるのも○。武器などの収集要素がある将星モードもあり、長くやり込める。
週刊ファミ通1264号より
カウンターやラッシュ攻撃などの新アクションが快適で、敵をどう崩すかという戦略性も生まれているため、戦闘の深みが増しています。新たな将星モードはやり込み甲斐があり、基地を発展させるほどに楽しくなってきますね。70名以上のキャラクターでプレイできるのにも脱帽です。
週刊ファミ通1264号より