膨大なクエストは、謎解きが難解だったり、ヒントが少なくてしらみ潰しになりがちなものもあるが、その内容は多彩。バトルは、イージーモードでも難度は高めの印象だけど、戦略性が高くて歯応えアリ。とはいえ、ライトユーザーには、慣れるのにちょっと時間がかかるバランスかな。
週刊ファミ通1302号より
世界滅亡までの時間制限と、クエストをクリアーすることで能力が上がる成長システムが、タイムマネージメントをする楽しさに直結しているのがすごい。要素が多岐にわたるので、慣れるまで戸惑うことも多いが、流れやマップを把握できれば、独自のおもしろさに悶絶するでしょう!
週刊ファミ通1302号より
スタイルカスタマイズで、武器やアビリティをつけ替えて、自分なりの戦略を組み立てられるのがいい。ウェアやアビリティを集めるのも楽しいです。戦闘は、ガードやノックアウトを意識して立ち回れるようになるとおもしろくなる。質の高いグラフィックで描かれる世界観も魅力的。
週刊ファミ通1302号より
限られた時間の中で、クエストをどう解決するかに燃える。経験値でなく、クエスト達成報酬により主人公を強化するのもやり甲斐につながる。過去作のキャラと敵対したりと、経験者はニヤリとする場面も。反面、設定の解説はあるものの、複雑なお話だけに、未経験者は戸惑うかも。
週刊ファミ通1302号より