アーミー オブ ツー ザ・デビルズカーテル(PS3)のレビュー・評価・感想情報

乱舞吉田
ファミ通公式 PS3
7

一定時間攻撃力が上がり、弾を敵に撃ちまくって建築物ごと破壊できる“オーバーキル”がとにかく爽快! 状況によってパートナーに的確な指示を出しながら、ミッションを攻略するのもおもしろい。ただ、日本語字幕の設定を最初にオプションで行わなければいけないのが、ちょっと面倒。

週刊ファミ通1271号より

ブンブン丸
ファミ通公式 PS3
7

ふたりでのCo - opプレイに特化した作品。演出は派手だし、戦闘はスピード感があるので、オンラインで仲間と連携しながら遊んでいくと、非常に盛り上がる。シングルプレイでは、パートナーのAIがなかなか優秀で楽しめるのだが、敵のAIの動きに若干不満があるのが残念なところかな。

週刊ファミ通1271号より

モリガン長田
ファミ通公式 PS3
7

前作に比べて操作がわかりやすくなり、快適にプレイできます。敵を挟み撃ちにしたり、囮になるなど、パートナーと連携した攻撃が行えるのが楽しい。味方AIの動きがよく、シングルプレイでもストレスなく遊べます。自分の武器の変更がチャプターごとにしか行えないのは、やや残念。

週刊ファミ通1271号より

デビル藤原
ファミ通公式 PS3
8

武器のアタッチメントが多く、自分好みの銃にできるのがナイス。また、マスクや服装、タトゥーといった容姿のカスタマイズも楽しい。ミッションモードのストーリーはベタな内容だが、オーバーキルやダブルオーバーキルといった特殊攻撃は、ド派手で爽快。協力プレイもおもしろい。

週刊ファミ通1271号より

ファミ通公式レビューアーイラスト:荒井清和

ファミ通公式のレビュー文、レビューアーイラスト(画像)等の無断転載・複製をお断りしています。

桐生拓弥
PS3 2013-04-03 10:47:22投稿
10

良かった点
ストーリーも長く、主人公変更でシリーズをわからない方でも出来る作品!
やりすぎ!と思えるほどのオーバーキルモードが良い!
カバーからのカバーが他のゲームよりもやりやすい。
チャプター選択がある。
シリーズにおいて史上最高のボリューム!

悪かった点
日本語吹き替えにしてほしい。
自動標準がOFFにできない。
バグ、フリーズが起きる。

総評
ストーリー、ボリュームにおいて最高傑作でした!
しかしオンラインでバグ、フリーズがおきます。
そこをアップデートしてくれれば完璧です(^O^)

ストーリーは完璧なヒーローストーリーだし、主人公も変わりましたのでやってみてはいかがでしょうか?

  1. 1
    アニメ『鬼滅の刃』柱稽古編(4期)が5月12日より放送開始、初回は1時間スペシャル。刀鍛冶の里編の特別総集版も5月4日・5日に放送決定
  2. 2
    懐かしのPCゲーム『エアホッケー@GAMEPACK』のブラウザ版が無料公開。新たな対戦相手やランキング機能などを追加して復活