Dr.MARIO&細菌撲滅 (Wiiウェア ダウンロード版)(Wii)のレビュー・評価・感想情報

砂糖醤油
Wii 2008-03-26 14:02:58投稿
9

■ウェブとかで出てなかった(見落としてた?)情報
・フレンドに体験版を送ることが出来て、さらに対戦までできる(っぽい。試していないからわからん。)
・開発がTGMのアリカ! これ、最初から知ってたら、即効家に帰ってダウンロードしたんだけどなあ。ってのはどうでもいいか。
■ゲーム内容について
※ 細菌撲滅はまだ遊んでません。
久しぶりでしたが、やっぱり面白いです。
気付いたら2時間経過してました。
1000Wiiポイントは安いです。
ほとんどの時間、2P対戦してましたが、サクサク遊べてイイです。
Wi-Fiマッチングも早くて良いですね。
最初、Wiiコンに不慣れなためか、操作が妙に軽い感じがしたのですが、しばらく遊んでいれば慣れますね。通常の細菌を全部消すモード(オリジナル)と、光る細菌だけを消すモード(フラッシュ)の2種類のゲームがあります。
相当細かい、重箱の隅を突くようなコトですが、2P(VS)モード時、2P側で選んだMiiが毎回リセットされるのがちょっと面倒かなぁ、って気が(Miiに、勝敗情報が残るものと思ってるのですが、違うのかな?帰ったら調べてみよう)。最初にMiiを登録するんですが、それをデフォルトにしてくれたらよいかなぁ、とか。
あと、マニュアルがオンライン上にあるため、開こうとすると10秒ぐらいかかります。ちょっと調べたいときなんかは「億劫かなぁ」と思いました(そういえば、XboxLIVEアーケードのゲームは、ゲームプログラム内にマニュアルが入っているので、そういったストレスを感じたことが無かったです。)。これは、多分、容量限られているだけに仕方なし、的な仕様なんでしょうね。
と、アレコレ書きましたが、マニュアルなんてそうそう見るもんじゃないし、ゲームとしては十分完成してますし、アリカ制作ってことでブランド的な部分も安心なデキです。

  1. 1
    “Nintendo Direct”2月9日7時より配信。2023年上半期に発売予定のタイトル情報が公開される約40分の放送に
  2. 2
    【FGO】オルタ化したエレシュキガルの全身イラストを森井しづき氏が公開【ネタバレ注意】
  3. 3
    『ホグワーツ・レガシー』15時間プレイレビュー。緻密に再現された『ハリー・ポッター』の世界に感動、俺TUEEEな魔法アクションも爽快
  4. 4
    【FGO攻略】ククルカンの性能、再臨&スキル育成素材まとめ【声優:諏訪彩花】
  5. 5
    『NIKKE』好きなスペアボディが手に入る“スペアボディ選択ボックス”! 何を選べばいいか考える!【『勝利の女神:NIKKE』プレイ日記第14回】