クロスレビュー

平均

8.3

2ユーザー

スコア

;">
10
レゴシティに潜伏した凶悪犯を捕まえるため、7種類の職業に変装して潜入調査を行う。メインストーリー以外にも、動物探しや釣りといったオマケ要素が満載。
発売日
2013年07月25日
価格
5700円 [税抜]
ジャンル
アクション
メーカー
任天堂
詳細を見る

LEGO City: Undercover(Wii U)のレビュー・評価・感想情報

ブンブン丸
ファミ通公式 Wii U
8

どんな年代でも安心なオープンワールドというのが新鮮。演出やセリフなど、随所に散りばめられたユーモアにはクスリとさせられる。G a m e P a dを使っての、さまざまな捜査要素も楽しい。ロード時間や乗り物の挙動などに不満を感じる部分はあるけど、それでも楽しくプレイできるソフト。

週刊ファミ通1286号より

モリガン長田
ファミ通公式 Wii U
8

アメリカンジョークが飛び交う、ユーモア溢れる世界観に楽しくなる。ミッションが豊富なうえ、難度も高くないので遊びやすい。GamePadを使った特殊な捜査方法は、ギミックも多彩でおもしろい。目的地まで目印が配置されているなど、要所にある親切な配慮も好感が持てます。

週刊ファミ通1286号より

レオナ海老原
ファミ通公式 Wii U
9

広大なレゴシティの作り込みがハンパなく、近代的な街並から田舎の風景まで、よくぞここまでといった感じ。また、いろいろな職業に変装しての潜入捜査もスリリングですね。G a m e P a dが捜査道具になるのもおもしろい。ロード時間は長いが、夢中で遊んでしまう魅力に溢れています。

週刊ファミ通1286号より

ジゴロ☆芦田
ファミ通公式 Wii U
8

ユーモアに溢れ、コメディー映画のようなノリが楽しい。ブロックでできたものを壊したり、組み立てるなど、レゴならではの要素もコミカルで○。職業を変えることで異なるアクションができるのはおもしろく、ナビゲーションも丁寧で遊びやすい。ロード時間が長いのは気になるかな。

週刊ファミ通1286号より

ファミ通公式レビューアーイラスト:荒井清和

ファミ通公式のレビュー文、レビューアーイラスト(画像)等の無断転載・複製をお断りしています。

しゅくりむ
Wii U 2016-03-22 21:59:09投稿
10

良かった点
フルボイスで聞けるコミカルなストーリー。
ゲームパッドの活用が楽しい。
世界が凝縮されていると言えるくらいバラエティー豊かで賑やか。
簡単操作で何でも出来る

悪かった点
バグかとにかく多い。
見た目に面白いバグからリセットが必用なもの、果てはセーブを消してやり直さなければならないものまで。
ロード時間か長いのもネック。ロードしてしまえばその後はほとんどロードはなくなるけど、でも一回のロード時間はとても長い。

総評
メインストーリーは脱獄した犯罪者を再び逮捕するために、窃盗、暴力、破壊、などなどとても警察官らしくないことをしていくのに、レゴ、という事とアメリカらしいブラックジョークとユーモアたっぷりのストーリーでとても楽しい世界が広がります。
 作ることはあまりないけど、好き放題に遊んで気になるところを探検探索するレゴのおもちゃ箱といった感じ。
 
ストーリーを進めると変装できる職業は、それぞれにやれることが決まっていて、鍵開けや消火活動、爆弾使ったり植物を急成長させたり。これらを駆使して進めるミッションが面白い。
そしてこの変装出来る職業が増える度に寄り道出来る場所が増えていく。同じ場所でも、あ、今度はここへ行ける!ってなって、ストーリー進めたいけど近くの何かありそうなところが気になってついつい寄り道しちゃう。この寄り道がホントに飽きなくて面白い。
 レゴシティ自体の作りも都市部や郊外、研究孤島やチャイナタウン、ストリート風の町など多彩。
 Wii Uゲームパッドを万能タブレットと見立てての通信通話、マップナビ、盗聴、撮影、スキャニング探索などの要素も面白い。スパイ映画の主人公になった気分だよー。
 好きな乗り物で延々と走っているだけでも楽しい。
通行人を引きそうになっても、スーパーアクションで全ての人が車を避けていくから運転が下手でも安心♪
もちろん、街中を歩いて通行人の話を聞いても面白い。

 車もバイクもトラックもヘリも電車も運転出来る、かっこいいスタントあり、派手なアクションあり、走って泳いでニワトリで空も飛べちゃう。先が気になるストーリーと、クリアしても街中の探索がたぁーーーぷり残っててやれることが沢山ある。
ストーリークリアがレゴシティのスタートかもしれない。

バグでセーブ消去も乗り越えてクリアして遊んだ一作です。
Wii Uがあるなら是非この一本。
遊んで下さい。

遊んだ後にはきっとレゴが欲しくなる!

綜合評価点数は、バグでかなり気分落ち込んだ分減点しまーす。

まあち
Wii U 2014-01-05 14:47:29投稿
10

良かった点
cero年齢は12歳からになっていますが、小学1年の息子がサンタにもらいました。文字を読むのがなかなか苦手な子供なのですが、登場人物がすべてセリフを話してくれます。また、RPG部分でも行き先に印が付いていて、ヘンデルグレーテルのパンのようについて行くと、わき道をそれてそれて遊んでも、ストーリーを進めたくなったときに元にかえることができます。目に見えるたくさんの乗り物に乗れること、車付きの息子には目の輝く面白さです。ゲームオーバーがないので、川や海に間違って落ちても大丈夫。子どもが泣かずに遊べるのもいいところ。

悪かった点
自由度が高くどこへでも乗り物を進めることができるので、どうしても人を轢いてしまうことがあります。子どもには、死なないけど、わざとひいちゃだめだよと言ってます。
セーブが自動セーブなので、やめ時を失うところ。

総評
自由度が高く、冒険付きの男の子にはもってこいのゲームです。主人公の職業をストーリー上で変えることによってできるいろいろなアクション。集めたブロックで建てられる大きなレゴも魅力です。このゲームだけで、ず~~~~~~~~っと遊べます。

クロスレビュー

平均

8.3

2ユーザー

スコア

;">
10
レゴシティに潜伏した凶悪犯を捕まえるため、7種類の職業に変装して潜入調査を行う。メインストーリー以外にも、動物探しや釣りといったオマケ要素が満載。
発売日
2013年07月25日
価格
5700円 [税抜]
ジャンル
アクション
メーカー
任天堂
詳細を見る

LEGO City: Undercoverに関連

すべて見る

LEGO City: Undercoverに関連

すべて見る
  1. 1
    【ポケモンSV攻略】最強のリザードンレイド対策&おすすめのポケモン【スカーレット・バイオレット】
  2. 2
    『パルワールド』最新PV公開。広大な世界で多種多様な生物“パル”と出会い、捕獲、育成、強制労働、売り飛ばし、解体、食用化などが楽しめる
  3. 3
    【ポケモンSV攻略】最強リザードン育成法、活躍のさせ方【スカーレット・バイオレット】
  4. 4
    【ポケモンSV】最強のリザードンのテラレイドバトルが本日(12/2)より開催【スカーレット・バイオレット】
  5. 5
    【FGO】12/4生放送 奈須きのこ氏コメントまとめ。第2部第7章ではインフレの極致を味わえる?【ストーリーのネタバレ注意】
特設・企画