クロスレビュー

平均

7.0

1ユーザー

スコア

;">
6.0
発売日
2012年11月
対応機種
Wii U
ジャンル
アクション
メーカー
バンダイナムコエンターテインメント
関連サイト
http://tank3.namco-ch.net/
詳細を見る

TANK! TANK! TANK!(Wii U)のレビュー・評価・感想情報

乱舞吉田
ファミ通公式 Wii U
7

単純明快な操作とルールにより、お手軽に遊べるのが○。やや大味な作りで、プレイヤーの腕前の差が出にくい感じはするけれど、大人から子どもまでが同じようなレベルで楽しめるのがいい。撮影した顔写真が戦車の上に表示されるので、マルチプレイではワイワイと盛り上がれる。

週刊ファミ通1263号より

ブンブン丸
ファミ通公式 Wii U
6

簡単操作で敵を倒していくのは気持ちがいいし、多人数でプレイすれば盛り上がる。アーケード版からストーリーや“オレコングモード!”などが追加されたとはいえ、パッケージ販売のゲームとしてみると、ややボリューム不足。操作システムの単純さゆえに、底の浅さを感じてしまう。

週刊ファミ通1263号より

モリガン長田
ファミ通公式 Wii U
7

操作が戦車の移動と砲撃だけなので、シンプルで遊びやすい。武器も多彩で、豪快に撃ちまくる爽快感がある。カメラで撮影した画像がパイロットとして表示されるので、個性が出せて○。パーティープレイすると、より盛り上がりそう。ストーリーモードは、やや単調な展開で残念。

週刊ファミ通1263号より

デビル藤原
ファミ通公式 Wii U
8

単調なゲーム展開になりがちだけど、多彩な戦車に乗って敵や建物を破壊しまくるのは、いい意味でバカっぽくて爽快。自分の顔写真の表示や巨大な敵とのバトルなど、子ども心をくすぐるような要素も多数存在。プレイするほど、戦車がどんどんアンロックされていくのも楽しいです。

週刊ファミ通1263号より

ファミ通公式レビューアーイラスト:荒井清和

ファミ通公式のレビュー文、レビューアーイラスト(画像)等の無断転載・複製をお断りしています。

ayanka141
Wii U 2012-12-30 19:09:19投稿
6

本ゲームはアーケードで4人同時プレイが可能な協力・対戦タンクバトルゲームの移植版です。
通常の協力・対戦モード以外に家庭用版としてストーリーモードとプレイヤーがモンスターを操作するコングモードが追加されています。
DL版は基本無料で協力・対戦モードの1ステージのみプレイ可能で、1日3プレイまでとなっています。
この他のストーリーモード,オレコングモード,協力・対戦モードの残りのステージは課金コンテンツとなり、課金することでプレイ可能になります。
どれかひとつでも課金することで1日の3プレイ制限は解除されます。

プレイ人数はアーケード版とは違い、どのプレイ人数で遊んでもCPUを合わせた4人プレイになります。
タンクは移動と撃つだけの簡単操作。照準は自動設定です。
どのモードでも、1Pがゲームパッドの画面を見ながらの操作、2・3・4PはWiiリモコンでTV画面を見ながらの人数分画面分割での操作となります。

写真撮影もアーケード同様可能で、ゲームパッドを使用して撮影します。
家庭用ならではで一度撮影した写真は自動ストックされていて再度使用できるのもうれしいです。
ただオレコングモードのコングだけは毎回撮影ですが・・・。

家庭用オリジナルのオレコングモードは多人数でわいわいやるとかなり楽しいです。
これだけでもパーティーゲームとしては秀逸です。

無料で遊べるステージの攻略法としてはミッション1は赤クモを優先して倒すこと。
赤クモは撃破した際に周りのクモも一緒に爆破されるので比較的簡単に金メダルが取れます。
ミッション2はとにかくボスの真正面に行かない。真正面に行くと食べられて捕食時間で大きなタイムロスになります。
後は巨大ミサイルと多弾頭ミサイルは確実にヒットさせること。
CPUは適当にアイテムを拾っては攻撃するので巨大ミサイルを拾ってからマシンガンなどを拾い(アイテムは後勝ちで先に拾ったアイテムはなくなります。)無駄にしてくれることが頻繁に有ります。
協力プレイでプラズマ弾で足止めしておいておくとかなり良いかと。
2つのミッション共に銀メダルだと3番目のミッションである高難度のボス戦に進みます。

クロスレビュー

平均

7.0

1ユーザー

スコア

;">
6.0
発売日
2012年11月
対応機種
Wii U
ジャンル
アクション
メーカー
バンダイナムコエンターテインメント
関連サイト
http://tank3.namco-ch.net/
詳細を見る
  1. 1
    【ポケモンSV攻略】最強ゲッコウガレイド対策、おすすめはシャワーズ【スカーレット・バイオレット】
  2. 2
    『ちいかわ』しまむら新商品が本日(1月28日)発売。うさぎやモモンガのお顔を前面にプリントしたトートバッグはインパクト大!
  3. 3
    【ポケモンSV攻略】最強ゲッコウガ育成論。げきりゅう型や特殊型など4パターンを紹介【スカーレット・バイオレット】
  4. 4
    『シャニマス』開発スタッフインタビューアート編。シナリオを読み込み、アイドルの心情をイラスト化。黛冬優子の誕生秘話も明らかに!
  5. 5
    『遊戯王』一番くじvol.2が本日(1/28)より発売。闇遊戯、ブラック・マジシャン、 ブラック・マジシャン・ガールのフィギュアが登場。ハネクリボー、もけもけたちのかわいいミニフィギュアも