アクションや謎解きに手ごたえがあり、全体的なボリュームもかなりのもの。そして何より描かれている世界が魅力的で、遊ぶほどにグイグイと引き込まれてしまいます。視点が固定されているため、フィールド上の気になる場所を確認しにくいことがあったのは、少々気になります。
週刊ファミ通1149号より
軽快な攻撃方法や各ステージの謎解きなどのデキはいいが、この手のアクションゲームとしてはオーソドックスな作り。巨大な敵との戦闘は迫力があり、やり応えもあった。謎解きに詰まっても、いざとなればヒントがあるので安心だけど、中盤以降は難度がちょっと高く思えました。
週刊ファミ通1149号より
世界観や美麗なグラフィックは秀逸。各アクションと魔法を組み合わせて戦う戦闘は、軽快かつ爽快感がある。パズル要素も歯ごたえがあっておもしろい。難易度選択が可能なのはうれしいが、全体的な難度は高め。それを、『キャッスルヴァニア』らしさだと思える人には満足できる。
週刊ファミ通1149号より
爽快感のあるアクション、通常の敵とは倒しかたの異なるタイタン戦、パズル的な仕掛けなど、変化に富んだ展開が◎。手ごたえを感じるような演出などもよく出来ていて、プレイしていて気持ちいい。やり込み要素もしっかりあって○。目新しさはないが、高次元でまとまっている印象。
週刊ファミ通1149号より
アクションや謎解きに手ごたえがあり、全体的なボリュームもかなりのもの。そして何より描かれている世界が魅力的で、遊ぶほどにグイグイと引き込まれてしまいます。視点が固定されているため、フィールド上の気になる場所を確認しにくいことがあったのは、少々気になります。
週刊ファミ通1149号より
軽快な攻撃方法や各ステージの謎解きなどのデキはいいが、この手のアクションゲームとしてはオーソドックスな作り。巨大な敵との戦闘は迫力があり、やり応えもあった。謎解きに詰まっても、いざとなればヒントがあるので安心だけど、中盤以降は難度がちょっと高く思えました。
週刊ファミ通1149号より
世界観や美麗なグラフィックは秀逸。各アクションと魔法を組み合わせて戦う戦闘は、軽快かつ爽快感がある。パズル要素も歯ごたえがあっておもしろい。難易度選択が可能なのはうれしいが、全体的な難度は高め。それを、『キャッスルヴァニア』らしさだと思える人には満足できる。
週刊ファミ通1149号より
爽快感のあるアクション、通常の敵とは倒しかたの異なるタイタン戦、パズル的な仕掛けなど、変化に富んだ展開が◎。手ごたえを感じるような演出などもよく出来ていて、プレイしていて気持ちいい。やり込み要素もしっかりあって○。目新しさはないが、高次元でまとまっている印象。
週刊ファミ通1149号より
良かった点
バトルの爽快感、エンディングが今後の展開を期待させられた
悪かった点
フィールドギミックに対するジャンプがわかりづらい。
探索マップの進める場所がわかりづらい
総評
初代ドラキュラのように何度でも遊べるものを目指したのか、ステージクリアタイプの作品になったのは良かったのですが、お題が少しめんどくさいものが多かったのが残念でした。
ただ、エンディングがすごく良かったので今後の展開が気になります!