クロスレビュー
平均
1ユーザー
スコア
タッチスクリーンを上手に活用した操作感は◎。突撃兵やスナイパーなど兵科ごとの戦略性が味わえる作りで、やり込み甲斐あり。遊びやすさはあるが、画面は暗めでマップが見にくい。難度が高く、何回もやられて覚えて遊ぶタイプ。銃を撃ったときの感覚が軽く、爽快感は少々薄め。
週刊ファミ通1213号より
グラフィックや操作感は、携帯機のTPSとしてはかなりのクオリティー。独創的な部分はあまりないが、1ミッションは短めでさっくり遊べる。とはいえ、難度は高くて歯応えは十分。毎日配信されるデイリーミッションは、リアルタイムでランキングが反映されていくのが燃えますね。
週刊ファミ通1213号より
PS Vita にマッチした操作性で遊びやすく、くり返しプレイして最適なルートを見つけ出すのが楽しい。やや難度は高いが、協力プレイで補える。マルチプレイがないのは残念だが、1日1回のデイリーミッションでスコアを競うことができ、これはかなりの緊張感で、やり甲斐あり。
週刊ファミ通1213号より
ビジュアル面、操作性ともに携帯機の三人称視点シューティングゲームとしては最高クラス。ミッションのバリエーションも多く、やり応えも十分です。通信機能を使った携帯機ならではのシステムはありますが、欲を言えば同ジャンルのゲームから飛び抜けた個性がひとつほしかった。
週刊ファミ通1213号より
PSVITAで初めての本格的なTPSゲームとしてロンチ付近に発売されたソフトですが、もの凄く良く出来ています!!
特によく出来ているのが、前面タッチパネルの使い方!!
武器のリロード、スコープの覗き込み、特殊アクションなどが前面のタッチパネルで直感的に操作できてしまうのです!
VITAのマルチタッチ+タッチの反応の良さだからできる仕様だと思います。
ゲームの内容としてはそれぞれ違った能力をもつメンバーから一人を選びバラエティーに富んだ30を超えるミッションをクリアしていくというもの。
ほとんどがメタルギアのような潜入していった方が有利に進められるミッションばかりですが、デッドラインのような時間制限のあるミッションもあるので派手に暴れながら進んでいかないとクリアが難しいミッションもあるので長く楽しめます。
一通りのストーリー?ミッションが終わった後もダイナミックミッションという毎回目標が変わるものがあるの同じステージ構成でもほんとに全く違ったものになるなどミッション量はかなりのもの。
2人協力オンラインプレイもあり、フレンドと息の合ったプレイをするのも良し、まったくの野良で外人さんとはちゃめちゃプレイをするのも良し!!
本当に右のアナログスティックが付いて良かった!!そして高性能機だからこそできたグラフィックなど最高です。
クロスレビュー
平均
1ユーザー
スコア