ビカム・ア・レジェンドやワールドプレイヤーといった、おなじみのモードが搭載されたのがうれしい。通常操作時に作戦やフェイントを下画面に配置して、タッチで発動できるのも快適。きめ細かい指示は無理だが、すべてをタッチ操作にもでき、初心者でも何となく遊べるのはいいね。
週刊ファミ通1200号より
他機種版と遜色なく、多彩なモードが収録されている。操作はしやすく、タッチでのプレイも手軽に遊べてよかった。各選手の顔グラフィックがよく似ているのも好印象。ただ、香川選手をワールドプレイヤーモードで選べないのは残念。ふたり対戦は楽しいが、4人でも遊びたかったかな。
週刊ファミ通1200号より
やはりスポーツゲームは立体視との相性がいい。フィールドの広大さが伝わってきて、臨場感が抜群。モードがひと通り揃って、やり込み要素が増えたのもうれしい。タッチでの操作は、半オートで進行するため楽チン。慣れてくるとけっこうクセになるし、初心者にもちょうどいい。
週刊ファミ通1200号より
操作性やモードの種類などで他機種版に近づきつつ、立体視に合わせたカメラアングルやタッチペンの操作が加わり、独自性が強化されました。ボタンと直感的なタッチペンの操作の両方が選べることで、全体の敷居がグンと低くなった印象。子どもなどの初めての『ウイイレ』にもピッタリ。
週刊ファミ通1200号より